2018年の主役はTシャツ!女子が抑えておくべき7つのトレンドTシャツ

2018年の主役はTシャツ!女子が抑えておくべき7つのトレンドTシャツ

夏のファッションはシンプルになりがちですが、トレンドはしっかりと抑えておくべき。
2018年はTシャツが大流行しそうな予感!
Tシャツと言っても様々で、定番のロゴTシャツや去年から引き続き流行中のパステルカラー、そしてパンク系Tシャツなどなど。今回は今年の夏に全部着たいTシャツトレンドを徹底解剖しちゃいます。ぜひ参考にしてみてください!

目次

今年流行するトレンドTシャツ7選

1.流行のパステルカラーTシャツで女子力アップ!

去年から引き続き流行中のパステルカラーが、今夏のTシャツ定番カラーとなりそうな予感。
薄紫やレモン色、水色などは優しさと可愛らしさがにじみ出ます。特に、薄ピンクのミレニアルピンクは要チェック!

2.大胆なボールドカラーTシャツも流行間違いなし

パステルカラーもトレンドですが、対極にあるボールドカラーもトレンド。
ニューヨークファッションショーやパリコレクションでも、多くのブランドが大胆な黄色や燃えるような赤い服を使用しました。気分に合わせてパステルカラーとボールドカラーを使い分けるといいですね。

3.2018年 多くの女性が声を上げた!Tシャツでも声を上げるのがトレンド

E S L I V E L V E Tさん(@eslivelvet)がシェアした投稿 -

2018年はMetoo運動を始めとする様々な運動が起き、多くの女性が勇気ある声を上げましたよね。その流れはファッションにも影響を及ぼしそうです。力強いメッセージのプリントTシャツや意味深なメッセージをプリントしたTシャツが流行しそうです。

4.白Tシャツ+ロゴ=最強モテコーデ

Karteekka Tyaggiさん(@katznkurlz_)がシェアした投稿 -

白はアイテムを問わず、清潔感を出す最強のアイテム!そんな白Tシャツですが、今年はロゴを加えた白Tシャツが大流行しそうです。白Tシャツ×赤ロゴ、白Tシャツ×スポーツロゴ、白Tシャツにメンズチックなプリントなどもいいですね。

5.ブランドロゴTシャツがファッションショーを席巻した

Giulia Loschiさん(@giulialoschi)がシェアした投稿 -

最近ではすっかり見なくなった、ブランドロゴを大胆にデザインした洋服たち。
そんなブランドロゴを主張するTシャツが大復活を遂げました。トミーヒルフィガーやグッチは、自身のロゴを強調したアイテムを発表したのです。90年代のファッションが参考になるかもしれません。

6.ちょっぴりダサくて最高にキュートなレトロTシャツは外せないトレンド

多くの外国人ファッションブロガーやインフルエンサーが注目をしているのが、レトロTシャツ。
70年代風のちょっぴりダサいTシャツが、今年は最高にイケてるんです!特に注目は、首元にカラーの入ったリンガーTシャツと袖と首元にカラーが入ったラグランTシャツ。さらに、ロゴを加えると流行をばっちり取り入れてます。

7.パンクファッションが再加熱するかも

Megさん(@_elizabeth.meg_)がシェアした投稿 -

政治や女性権利の運動の流れを考えると、パンクファッションが復活してもおかしくはありません!
今年のファッションショーで、多くのブランドがパンクファッションを登場させたのです。過激なメッセージと大胆なプリントのパンクTシャツは要チェックです。パンクの代名詞ヴィヴィアン・ウエストウッドのコーデなど、参考になるでしょう。

TMIXでトレンドを抑えたオリジナルTシャツを作ろう!

市販のトレンドTシャツを購入するのも良いですが、せっかくならオリジナルTシャツを作って、周りの注目を集めてみませんか?カラーやフォント、そしてスタンプが豊富なTMIXなら2018年の流行をバッチリ抑えたトレンドTシャツが作れるのです。

トレンドのパンクTシャツ

トレンドのパンクTシャツは、スタンプとフォントを活用すれば簡単に作れます。パンクのカリスマ、シド・ヴィシャスの有名なフレーズ”Gimme a fix(一発くれよ)”と彼のアルバム”Too Fast To Live”をデザインしています。パンクTシャツを作るときは、大胆にデザインしましょう。

ワンダーウーマンTシャツ

Tシャツに書かれている” WE ARE ALL WONDERWOMEN”の意味は「私たちはみんなワンダーウーマン」。
ワンダーウーマンは映画化もされた史上最強の女戦士ですよね。全ての女性が彼女のように美しく力強いというメッセージが込められたデザインです。

レトロTシャツ

ラグランTシャツを使えば、流行間違いなしのレトロTシャツも簡単に作れちゃいます。まるで70年代に戻ったかのような、ノスタルジックあふれるキュートなデザインが魅力的です。

まとめ

今年の夏はトレンドを抑えたオリジナルTシャツを着て、最強のモテコーデを完成させましょう!

トレンドもシンプルなものばかりなので、デザインも簡単です。海外ブロガーやインフルエンサーのインスタは、デザインの参考になれば、キュートなコーデの参考にもなりますよ。

ぜひ無料ウェブエディタでデザイン作りだけでも楽しんでみてください!

トレンドTシャツをデザインする

2018年の主役はTシャツ!女子が抑えておくべき7つのトレンドTシャツに属する関連記事

記事のカテゴリ一覧