色落ちやプリントの品質が気になるお客様へ

色落ちやプリントの品質が気になるお客様へ

今すぐお見積もりをしてみる!

オリジナルTシャツを作る上でよくあるお悩み

オリジナルTシャツを作成した方からよく聞くお悩みが、「色落ち・発色」「下処理剤の跡」などのプリントの品質についてです。

印刷手法によっては出やすいものもあり、初めてグッズ販売を検討している方にとってはどれを選べばいいのか分からないという方も多いでしょう。

販売向けのオリジナルTシャツ・グッズを検討している高品質な商品を望んでいる方にとっては、せっかく作ったのに仕上がりを見て想像と違ったと感じる方も少なくないようです。

お悩み①発色・色落ちについて

“発色について”

インクの性質上の問題などで洗濯による色あせ等は少なからず発生し、生地カラーによっては発色を良くするための白引きを行ったとしても再現に若干の差が生じることもあります。

PCやスマホでの再現とプリンターでTシャツに色を再現する場合とでは表現方法が異なることから完全に一致させることができず、蛍光色などの一部カラーについては実際の色味よりも全体的に暗く再現されてしまいます。

お悩み②シミ・汚れ(下処理剤)について

“シミ・汚れ(下処理剤)について”

カラーTシャツのプリント品質を上げる為に、人体に無害なプリント用薬剤(下処理剤)を使用する必要があります。

Tシャツの生地カラーが濃いものの場合は、その下処理剤が見えやすいためシミがあるように感じる方も多いです。

(※一度洗濯頂く事で、下処理剤の跡や匂いはなくなりますので、着用前に洗濯されることをお勧めしております)

 

TMIXなら解決できます!

TMIXでは発色の良いシルクスクリーンプリントに加え、新たにカッティング転写プリントという印刷手法を導入いたしました!

こちらはグラデーションの表現などもそのままプリントができ、色落ちもほとんどありません。

「下処理材による跡が付くのを避けたい」「販売向けにしっかり色持ちの良い方法がいい」という方におすすめです!

ご希望のデザインによって印刷手法を組み合わせたり、より最適なご提案も可能です。

カッティングフルカラー転写プリント

カッティングフルカラー転写プリントとは、フルカラー対応のシートに出力後、カットして転写機で熱圧着するプリント手法です。フルカラー対応のため、何色使っても料金は変わらず、製版不要のためコストを抑えられます。

発色が良く、シルクでは難しいグラデーションの表現などもそのままプリント可能なので、オリジナルブランドやオリジナルグッズ販売を検討中の方におすすめです。

※デザインの大きさによって金額が変わるため、予算がある方は金額も含めてお見積もりいただけましたら最適なご提案をさせていただきます。

シルクスクリーンプリント

シルクスクリーンに使われるインクは、色あせにくく耐久性があるので、洗濯で簡単に剥がれてしまう心配がありません。

カッティングフルカラー転写プリントと異なり、単色のデザイン(4色以下)で色数が少なければ少ないほどお得になります。

また、濃い色のTシャツなどでも発色良くプリントされるので、お客様のデザインを美しく綺麗にプリントできます。

メッシュ状の版にデザインに合わせた穴を作り、穴の部分にだけインクを落として印刷します。

同じデザインであれば同じ版を使うことで費用を抑えることができるので、大量に作りたい方やオリジナルグッズを販売したい方には特におすすめです!

お客様からの声

想像以上のクオリティ!

“想像以上のクオリティ!”

以前から気になっていたTMIXさん。 販売目的のTシャツを作成するのに利用しようと考えておりましたが、まずは友人が作成してくれたデザインを使用してお試し感覚で個人用のTシャツを作成しました。

注文して数日後に届いてまず驚いたのがそのクオリティ! かなり多色使いのデザインで注文をしたのですが細かいところまで再現できていましたし、失礼ではありますが海外の面白Tシャツで使われているようなベタッとした質感の安っぽいプリントのされ方だったら嫌だなという心配も杞憂でした。

全然販売目的のTシャツを作成するのにも利用できるレベルです! かなり大満足なので今後も是非利用させていただきたいと思いました。

発色も良くて丈夫です

“発色も良くて丈夫です”

ライブ用に作成しました。 プリント部分の発色もよく、丈夫そうなので安心して汗かいて洗濯できそうです。

 

手順が簡単!

“手順が簡単!”

思い出づくりで作成して、想像以上の良い出来に仕上がってとても満足!

よくある質問(Q&A)

何枚から注文可能ですか?

無料見積は30枚以上からとなります。30枚未満でご検討中のお客様やお急ぎの方(2週間以内)は見積り不要なデザインエディタからのご注文をご利用ください。

最短即日発送枚数に応じたお得な割引を実施しております。ご注文方法、価格の見方など詳しくは『こちら』よりお確かめいただけます。

制作にどのくらいかかりますか?

印刷手法により異なります。

<シルクスクリーンプリントの場合>2~3週間程度お時間をいただいております。
※工場に発注後、発送までは5営業日程度となります。お急ぎの場合は、工場とのスケジュール調整で対応可能な場合もございます。
※印刷手法やご注文条件により多少変動もございますのでお気軽にお問い合わせください。

<カッティング転写フルカラープリントの場合>現在、ご注文(詳細確定、お支払い確認後)からの製作期間は8~10営業日程度お時間をいただいております。
※ご依頼からお届けまで3~4週間程度お時間をいただいております。

無料お見積り

お見積もり・ご注文希望の方は以下のボタンをクリック

フォームの手順に従ってお見積もりを。ご相談や疑問をお持ちの方もまずは一度ご連絡ください。

今すぐお見積もりをしてみる!


「色落ちやプリントの品質が気になるお客様へ」に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧