チームワークUPに最適!!みんなでオリジナルTシャツを着てマラソンを走ろう!

チームワークUPに最適!!みんなでオリジナルTシャツを着てマラソンを走ろう!

マラソンは個人競技のように思われますが、仲間とお互い励ましあったり助け合ったりする機会も多く、チームワークが非常に大切なスポーツです。
オリジナルTシャツを着用して練習したり大会に参加したりすれば、団結力もモチベーションもアップ!!
そこで今回は、マラソンにぴったりなオリジナルデザインをご紹介!!

TMIXなら、汗をかいても平気なランナー向けの素材でTシャツを作成することも出来ます。
是非オリジナルTシャツを着用してチームワークを高め、仲間と一緒に完走を目指しましょう!!

目次

シルエットの入ったおしゃれデザインで爽快にRUN!

シルエットの入ったおしゃれデザインで総会にRUN

爽やかなスポーツの代名詞でもあるマラソン。
イラスト付きのTシャツももちろんオシャレなのですが、オススメはシンプルにシルエットをプリントしたデザイン。

ランナーのシルエットとテキストを組み合わせて、センス良く配置すれば、クールなオリジナルTシャツのできあがり。
以下のようなデザインパターンが考えられます。

  • チーム名+ランナーシルエット
  • メッセージ+チーム名+ランナーシルエット
  • 大会名+チーム名+ランナーシルエット

何もかも詰め込んでデザインしたいところを、グッと我慢してスッキリまとめるのがポイント。
胸にワンポイントでデザインして、よりシンプルさを演出するのもオススメです。

全員でゴールを目指す!みんなの名前が入るチームデザイン

全員でゴールを目指す!みんなの名前が入るチームデザイン

せっかくチームでオリジナルTシャツを作るのですから、メンバーみんなの名前を入れたデザインを作ってみるのもオススメです。
バックプリントに適しているデザインでもあります。

マラソン当日に着用して連帯感やモチベーションをアップするだけでなく、チーム全員で取り組んだという記念にもなります。
Tシャツを見るたびに、苦しかったことも楽しかったことも、仲間との良い思い出となって甦ることでしょう。
「誰一人欠けるわけにはいかない」という動機付けにもなりますので、メンバー全員での完走率が高まること間違いなしです。

想いをカタチに!大きな文字でインパクト

想いをカタチに!大きな文字でインパクト

マラソン大会に参加するまでには、仲間と一緒にハードなトレーニングを地道に重ねて、やっと42.195kmを完走できるだけの体力を身に付けることができます。
当日には、チームみんなの努力を忘れないためのメッセージや、大会に懸ける意気込みなどを、大きな文字でプリントするのも気持ちを盛り上げるためのテクニックです。

例えば、

  • 努力
  • 根性
  • 完走
  • 全力疾走

自信や目標の再確認にも繋がりますし、ピンチになった時に「自分たちはこれだけやってきた」ということを思い出し、心の支えにもなります。
チームメンバーみんなでスローガンを考えて、強力なインパクトのあるオリジナルTシャツを作ってみて下さい。

これで決まり!マラソンにオススメのTシャツ素材

これで決まり!マラソンにオススメのTシャツ素材

マラソンを走るときに着用するTシャツは、実は素材も非常に重要です。
一般的な綿のTシャツを着用している方も多いですが、汗を吸着してはくれますが乾きにくく、だんだんTシャツが重くなったり、汗を吸着して濡れたままのTシャツを着用することにより体温が奪われてしまいます。

ささいなことかもしれませんが、長期戦であるマラソンにおいて、これらはランナーのパフォーマンスを低下させる大きなデメリットです。
オススメは、ランニング用の速乾性に優れている素材や、通気性に優れたメッシュ素材のTシャツ

TMIXなら、スポーツドライTシャツやドライメッシュTシャツなど、マラソンにオススメの素材を使ったTシャツにもオリジナルのプリントをすることができます。
せっかくマラソン向けにオリジナルTシャツを作成するのですから、パフォーマンスも考慮した素材を使って、快適なRUNを楽しみましょう。

まとめ

いかがでしたか。マラソンは仲間とともに日々の地道なトレーニングを重ねてやっと完走できる、一朝一夕では取り組めないスポーツです。
辛いトレーニングや、当日の緊張感や、モチベーションの維持なども、チームでオリジナルTシャツを着用して取り組めば、きっと頑張れるはず!
是非「これだ!」という、自分たちだけのオリジナルTシャツをデザインしてみて下さい。

オリジナルTシャツを作成する

チームワークUPに最適!!みんなでオリジナルTシャツを着てマラソンを走ろう!に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧