【乃木坂46ヲタ集合】オリジナルTシャツで推しにアピールしよう!

【乃木坂46ヲタ集合】オリジナルTシャツで推しにアピールしよう!

今最も勢いのあるアイドルと言っても過言ではない乃木坂46。彼女たちの握手会やイベントに参戦したいと思っている方は多くいます。アイドルイベントはとにかく目立って、とにかく楽しんだもの勝ち。簡単に目立てて、推しにも気づいてもらえるのがオリジナル推しTシャツ。

今回は推しTシャツを着るべき3つの理由、乃木坂46ヲタ向けのデザイン、そして製作前の注意点を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

目次

推しのハートGETだぜ!乃木坂46などアイドルイベントでオリジナル推しTシャツを着るべき理由

アイドルのライブや握手会などは、ある意味でお祭り。お祭りは楽しんでなんぼですし、目立ってなんぼ。着るだけで目立てるし、気分も高まるのがオリジナル推しTシャツ!でも、それだけじゃないんです。ここからは、推しTシャツを着る3つのメリットを紹介します。

1.乃木坂46メンバーが気づいて会話が広がる確率アップ!?

乃木坂46メンバーが気づいて会話が広がる確率アップ!?

推しTシャツを着る最大のメリットは、ライブや握手会などでアイドルに気づいてもらえる確率が劇的に高まるからです。数あるアイドルの中でも、乃木坂46の人気はトップクラス!各メンバーには数多くのヲタがついていて、その中で差別化を図らないといけません。

公式の推しTシャツを着ている人は多いですが、自作のオリジナル推しTシャツを着ている人は意外と少ないのです。
クオリティの高いオリジナル推しTシャツだと、メンバーが気づいてくれるだけではなくて、突っ込んでくれる可能性さえだってあります。

ちなみに、こちらのまとめサイトをご覧ください。SKE48の菅原茉椰(まーやん)さんがオリジナルTシャツを着ているのですが、なんとこのTシャツはTMIXのお客様がデザインしたようです。自分がデザインしたTシャツを推しが着てくれたら、もう最高としか言いようがありませんよね!

握手会ではもちろんですが、ライブのMC中にメンバーが話しかけてくれる。まさに夢のような瞬間ではありませんか?普通のTシャツや公式Tシャツだと、夢は夢のままで終わってしまいます。推しTシャツを着て、夢を現実に変えてみませんか?

2.シャイなんて関係ない。推しTシャツでアイドルに想いを伝える!

シャイなんて関係ない。推しTシャツでアイドルに想いを伝える!

憧れのメンバーとの握手会。何を話そうかと事前に色々考え、頭の中でシチュエーションを繰り返すも、思ったように喋れなかった経験はありませんか?私はあります。メンバーを前にすると緊張したり、握手時間は思ったよりも短いですから。

何度経験しても思うように会話が進むことは少ないですが、特に握手会初参戦のヲタとシャイなヲタにはオリジナル推しTシャツがオススメです。デザインでメンバーへの想いを伝えましょう。目立つデザインにすると、気づいてくれて会話のきっかけになるはずです。

私たち思っている以上に握手会の時間は短いです。短い時間の中で効率よく想いを伝えるベストな方法がオリジナル推しTシャツ。

3.他の乃木坂46ヲタから注目を集める

他の乃木坂46ヲタから注目を集める

アイドルファンにとって、他のヲタはライバルであり、仲間でもあります。イベントで何度も顔合わせをしているうちに友達になった、もしくはオフ会で友達になった経験がある人は多いのではないでしょうか。

オリジナル推しTシャツを着ると、同じアイドルを応援する他のヲタから注目されるでしょう。オリジナル推しTシャツが、他のヲタとの会話のきっかけにもなることだってあるのです。

乃木坂46 推しTシャツのデザイン製作例

ここからは、乃木坂46ヲタのためにオリジナル推しTシャツ製作例を紹介します。アイドル推しTシャツを上手く作るポイントは、カラーに注目すること。例えば、ももクロだと各メンバーに色がありますよね。カラーをベースに作ると、オシャレで推しに気づかれるデザインを作れます。

乃木坂46の場合は、紫がメインカラー。色にも注目して、これから紹介する3つのデザイン例を見てみてください。

1.メンバーも思わず二度見!?緩急が激しい推しTシャツデザイン

メンバーも思わず二度見!?緩急が激しい推しTシャツデザイン

文字だけのシンプルなデザインですが、フォントを変えて緩急をつけています。乃木坂46メンバー西野七瀬の愛称「ななせまる」と「推し」は、可愛らしく「ほにゃ字」を使用。「ほにゃ字」は可愛らしさとゆるさを表現できるので、天然な性格のメンバーにはピッタリです。

対して、「神」は力強く「大江戸勘亭流」にしています。このゆるさと力強さの緩急が推しの注目を惹きつけます。フォントでかわいらしく仕上げるのも良いですが、推しTシャツは文字中心がオススメ!少し暑苦しいくらい、文字で想いを伝えた方がインパクトに残るのです。

2.推しの選抜入り・センター曲を刻んだクールなデザイン

推しの選抜入り・センター曲を刻んだクールなデザイン

メンバーにとって重要なのが、選抜入りできたかどうか。選抜常連メンバーはもちろん、そうでないメンバーも選抜入り曲には愛着を持っているはずです。上のデザインは、白石麻衣のセンター曲をプリントしたデザイン。こういったデザインを目にしたら、メンバーもきっと喜んでくれるでしょう。

3.裏面にデザインをして格好良く乃木坂46イベントに参戦

裏面にデザインをして格好良く乃木坂46イベントに参戦

前面にデザインをするのも良いですが、裏面にデザインしても格好いいですよ。裏面デザインのポイントはシンプルにすること。特にパーカーとの相性は抜群。上はTMIX公式サイトにあるデザインテンプレートをベースに、少し変更を加えたものです。

乃木坂46メンバー松村沙友里の名前と、彼女のトレードマークでありリンゴをデザインしました。パーカーは季節を問わずに大活躍するアイテムなので、1枚オリジナル推しパーカーを持っていると重宝します。他にも数多くのデザインテンプレートが公式サイトにあるので、ぜひ一度目を通してみてください。

アイドル推しTシャツを作る前の注意点

オリジナル推しTシャツを作りたい方は多いと思いますが、TMIXではアイドルの写真や公式ロゴなどを使用したプリントは行っておりません。肖像権が関わっており、もし使用したい方は公式事務所へお問い合わせください。

許可が出ても、オリジナル推しTシャツは営利目的で使用してはいけません。あくまでも、応援する気持ちを表現する一つのツールであることを忘れないでください。著作権・肖像権については、こちらを一読して頂ければ幸いです。

まとめ

今回は乃木坂46ヲタ向けのオリジナル推しTシャツデザインを紹介しました。

オリジナル推しTシャツを着ることで、メンバーとも、他のヲタとも交流できる可能性が生まれるのは嬉しいですよね。公式写真やロゴは使用できませんが、文章や豊富なスタンプで想いを伝えることは可能。

まずは無料ウェブエディタで、デザイン作りを楽しんでみてくださいね!

ヲタT・推しTを作る!

【乃木坂46ヲタ集合】オリジナルTシャツで推しにアピールしよう!に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧