結局どのサイトが良いの?激安で作れる、オリジナルTシャツ作成サイト口コミ特集

結局どのサイトが良いの?激安で作れる、オリジナルTシャツ作成サイト口コミ特集

オリジナルTシャツを作る時に、できることなら安く作りたいですよね。 

クラスTシャツやイベントで使用するとなると人数も増えるため、激安で作りたい!という方は多いかと思います。
しかし、公式サイトはどれも安さを売りにしたものばかりで、どう判断したら良いかわからない。 そういった場合は第三者の書き込んだ口コミを参考にしたいところ。

今回は、オリジナルTシャツを激安で作成できるサイトの口コミをピックアップしてみました!
口コミを一つずつ調べるのが大変と言う方は是非、最後まで目を通してみてくださいね。

目次

オリジナルTシャツが割高になる理由

オリジナルTシャツが割高になる理由

オリジナルTシャツ屋さんでは、昔ながらのシルクスクリーンプリントを採用しているところも多いです。

シルクスクリーンプリントの場合、1色ごとに版を作るため、使用する色が増えるほどに版代がかかり割高になります。
この他にも職人の持つ印刷技術など、印刷の質にかかる技術の良しあしも価格に反映されます。

激安なのに優良!オリジナルTシャツ作成優良サイトの特徴

価格が明瞭であること

見積もりでは激安だったのに、デザイン料・インク料・版代など、次々と価格が上乗せされるといったケースもあります。
自分の求める仕上がりに対して、必要な工程とそれにかかる費用を明瞭に提示してくれるオリジナルTシャツ屋だと安心です。

目指す仕上がりになるようアドバイスをしてくれるか

オリジナルTシャツを発注すると、無地のTシャツに自分で考えたデザインを印刷するという形になります。
ただ、デザインをうまく作れないという方もいますし、そのデザインが生地にその通りに印刷できないといったこともあります(色やズレなど)。
デザインに関して適切なアドバイスや、場合によってはデザインを1から作り上げてくれるサービスがあると安心です。

実績があるか

実績の多さは、信頼の厚さに比例します。
信頼に値する実績があるのか、必ず確認しましょう。

自社工場を持っているか

自社工場を持っているか

自社工場を持っていると、デザインから納品までの流れがスムーズで、取引の内容を覚えてもらいやすいというメリットがあります。
また、出来あがりの状態を良く把握しているので、デザインやTシャツ素材選びのアドバイスも適格です。
一方で仲介だけをするようなオリジナルTシャツ屋では、何かあった時のレスポンスが遅れる可能性が…。
自社工場をもったオリジナルTシャツ屋さんがおすすめです。

オリジナルTシャツTMIXの口コミ

エスグラフィックの口コミ

エドバンの口コミ

オリジナルプリント特急の口コミ

プリントの位置など細かい所にも気を配っていただき、メールでの対応も早く、とても助かりました。
クラスメイトからも大好評で、クラス一丸となって文化祭を盛り上げることができました!
他のクラスや、先生方からも好評でした。
またTシャツを作る機会がありましたら、その時は宜しくお願いします。

引用元:http://www.original-print.jp/result/koe.html

Takahama Life Artの口コミ

オリジナルTシャツを作る際に口コミを参考にして、激安優良サイトを見分けよう!

オリジナルTシャツを作る際に口コミを参考にして、激安優良サイトを見分けよう!

大切なイベントやシーンに使用するオリジナルTシャツだからこそ、妥協のない仕上がりを目指したいものですよね!ユーザーの口コミを見ることで、スタッフの対応やその会社ならではのサービスについて知ることができます。

ご紹介した激安オリジナルTシャツの優良サイトの見極め方や、人気の高いオリジナルTシャツ屋さんの口コミもを参考に、大満足のオリジナルTシャツ作成を叶えてみてください♪

結局どのサイトが良いの?激安で作れる、オリジナルTシャツ作成サイト口コミ特集に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧