プライベートで着れる普段着用のオリジナルTシャツを作ってみました

プライベートで着れる普段着用のオリジナルTシャツを作ってみました

こんにちは。TMIXスタッフのDaiです。

今回、イベントで複数人で着る用のオリジナルTシャツではなく、「プライベートで着れる普段着用のオリジナルTシャツ」をテーマにTMIXのデザインエディタを使って、イラストを使って簡単にデザインしてみました。

目次

  1. 早速、オリジナルTシャツをデザイン
  2. オリジナルTシャツが届いた!
  3. 実際にオリジナルTシャツを着てみました
  4. オリジナルTシャツ作成の体験から得られる感動
  5. Tシャツを見た周りの反応は?
  6. オリジナルTシャツをあえて作って着るという選択

早速、オリジナルTシャツをデザイン

夏になると、襟付きのシャツを着る機会はあまりなく、Tシャツ中心になっちゃいますよね?私は楽なので特にそうです。

で、どうせ作るならカッコよく着回しやすいものを、、、と考えて作ってみたデザインがこれです。Tシャツは、厚目の生地と独特なシャリ感のあるヘビーウェイトTシャツを選択しました。

 

分かりやすく、ガイドを「ガイドなし」に。

私は人とかぶるデザインが嫌なので、かぶらなそうで且つシンプルで長く着れそうなデザインにしました。ジャケットの下に着ても良さそうですね。

オリジナルTシャツが届いた!

通常商品なので、3営業日発送。待ちに待ったオリジナルTシャツが届きました!

イラストの胸の位置が少し心配でしたが、計算どおりの仕上がりに大満足♪

1色ですが、綺麗にプリントされております。まるで市販品のようです。

実際にオリジナルTシャツを着てみました

サイズ感は程よくジャストフィット!ちなみに、普通体型でSサイズを着ております。

着心地は、おろしたてなので若干固い感じですが、ヘビーウェイトTシャツの特徴である「アメリカンなシャリ感」があって、少し麻のような肌触り。
洗濯すると柔らかくなってくると思います。

サイズは、首周りが太いせいか、若干窮屈ではありますが、ぴったり目に着る場合には調度よいかと思います。ゆったり目に着たい方はワンサイズ大きめが良いかも知れません。何より、この質感がクオリティの高さを感じるので「Tシャツ着てるぜ!!」という感覚に浸れます。

オリジナルTシャツ作成の体験から得られる感動

何でもそうですが、見ているだけでは分かりません。

今回は、イベントや誰かへのプレゼントではなく、「完全に自分のプライベート用」にデザインしたものなので、さらに気合が入ったのは言うまでもありません(笑)
このTシャツを見ても、きっと誰もオリジナルだとは思わないのでしょうが、それが狙いでもあります。
(ネタを明かせば、皆話しに食いつきます)

Tシャツを見た周りの反応は?

友だち3人に作ったオリジナルTシャツを見せた所、以下のような反応でした。

A:「ええね〜!これ、市販品ちゃう?!」

B:「すごい!!!!カッコイイ♪」

C:「え?これTMIX??!マジ??」

皆、クオリティの高さに驚いていました!

オリジナルTシャツをあえて作って着るという選択

街を歩けば、Tシャツはどこにでも売っていて、G◯さんでは1枚1,000円以下で手に入ります。その中から、自分の好みのデザインを探すのもいいですが、やっぱり少し違うんです。

大きさだったり色だったり、レイアウトだったり色々ありますが、結局自分好みのものは見つからないことのほうが多いのが現実。しかも、ぶっちゃけると市販品で手に入れたTシャツにはあまり愛着が湧きません。

今回は、イラストを置いて大きさと位置を変えた程度ですが、世界でたった一枚だけのオリジナルTシャツが完成しました。

それだけで、一生ものなんです。はっきり言ってしまうと、価格以上の価値があります!!

今回は、作って・着て・共有するという「体験」を買うということを改めて体感することが出来ました。

あなたもこの夏から、オリジナルTシャツデビューしてみませんか?
オリジナルTシャツを作ってみる

プライベートで着れる普段着用のオリジナルTシャツを作ってみましたに属する関連記事

記事のカテゴリ一覧