どんなものがおすすめ?使い心地抜群の人気バスタオル15選【最新版】

どんなものがおすすめ?使い心地抜群の人気バスタオル15選【最新版】

バスタオルは、生活必需品で毎日使うアイテムだからこそこだわりたい。 毎日使うからお肌にやさしい素材のいいものを使いたいけど、どんなバスタオルを選べば良いかイマイチ分からない・・と悩みませんか? そこで今回は、人気のバスタオルをご紹介したいと思います。 ぜひ、ご参考にしてくださいね。

目次

失敗しないバスタオルの選び方

バスタオルの買い替え時期はゴワゴワした肌触りを感じたり嫌な匂いを感じた場合がタイミングですが、一般的に1年間は使い続けます。

購入頻度の少ないバスタオルなので、少しでもこだわって選びたい方のためにバスタオル選びで失敗しない2つのポイントを見ていきましょう。

バスタオルの素材でセレクト

バスタオルで人気の素材は、使い心地が柔らかいことが特徴の綿や、肌の弱い方にはオーガニックコットン、圧倒的に優れた速乾性により雑菌が増えにくいマイクロファイバーなどがあります。一般的にバスタオルというと綿で織られることがほとんどですが、綿は天然繊維で出来ているのに対しマイクロファイバーはナイロンやポリエステルの合成繊維で出来ています。

柔らかくフワフワな使い心地重視なら綿、とことん肌への低刺激を考えるならオーガニックコットン、とにかく早く乾かしたいという方はマイクロファイバーがおすすめです。

蛍光漂白剤不使用のバスタオル

バスタオルに良く使われる蛍光漂白剤は、体に一番良くないと疑われる化学物質の一つ。毎日使うものなので、お肌の弱い方やお子様などは避けたいと思う方も多いのではないでしょうか。

今はこの蛍光漂白剤をカットして製造しているバスタオルも多いので、気になる方は購入前に調べることをおすすめします。

【タイプ別】迷ったらコレ!使い心地抜群の人気バスタオル15選

特に人気を集めるバスタオルは、使い心地や機能性も抜群!タイプ別にご自分の用途に合わせて選んでいただき、自分にピッタリなバスタオル探しの参考にしてくださいね。

吸水性が高いタオル

エアーかおるXTC バスタオル(今治製) 

出典元:airkaol.jp

吸収性に優れている人気バスタオルなら、エアーかおるの今治製バスタオル!このエクスタシーシリーズは最上級モデルで、一度使うと忘れられないと謳うほどの高い吸収力が選ばれる理由の一つ。

素材はオーガニックコットンを使用しているので肌にとことん優しい感触が魅力です。

 今治タオル バスタオル エアリッチ

出典元:lohaco.jp

タオル生産の名所愛媛県今治市発祥の今治タオルは、厳正な認定基準をクリアしたタオルのみがそのブランド名を名乗ることが出来ます。

基準のひとつである吸水性は、水面に浮かべて5秒以内に沈むという驚異の機能を実現しています。優しい肌触りも心地よいためとても人気が高いバスタオルです。

hiorie ホテルスタイルタオル ビッグフェイスタオル

出典元:hiorie.com

まるでホテルのような心地良さが癖になる人気のバスタオルならこれ。タオルのために開発されたとされるhiorie オリジナルの糸は、長い繊維だけで作られる高級糸で耐久性もアップ。

太い糸で織られるバスタオルは洗うたびにふかふか感が増します。吸収力もパワーアップしてその圧倒的な性能は文句なしの逸品!

速乾性のあるタオル

carari  瞬乾 バスタオル

出典元:cb-j.com

シルク製のなめらかな肌触りが特徴的なマイクロファイバー製の中で特に人気のバスタオル。肌に当てた瞬間に乾いてしまう驚きの速乾性を体感できます。

今までは綿を使用していたけど初めてマイクロファイバーを試してみたらとても気持ち良いと、綿からシフトする方も多くいるほど。もちろん部屋干しでもカラッと速乾!

TOWEL GALLERY(ウチノタオルギャラリー) クイックドライ 「リミックス」

出典元:uchino.shop

仕事で忙しい日中に洗濯ができない方は、乾きにくい部屋干しや夜の洗濯でも即座に乾くバスタオルで人気なのはこれ!企業独自の技術で開発されたこちらのバスタオルは、抗菌防臭・繊維の隙間を工夫して超速乾性を実現。

乾きにくい・嫌な匂いなどのストレス無く快適にご使用いただけます。

極桑マイクロファイバーバスタオル 超極細繊維

出典元:rakuten.co.jp

超極細繊維の間に空気を入れることで超ふわふわな感触が実現したマイクロファイバーの人気バスタオル!マイクロファイバーは当てるだけで水分をぐんぐん吸い取ってくれるので一拭きでしっかり水分を吸収。

柔らかさを追求した極柔は、綿では再現できないマイクロファイバーならではの柔らかさを体感できます。

肌が弱い小さな子にも

今治ふんわり水玉 ガーゼタオル

出典元:hiorie.com

お肌の弱い方や小さなお子様に最適な肌触りを重視したバスタオルならこれ。大切なお肌を守る生地ならガーゼタオルが大人気。

安心の今治認定タオルなので、赤ちゃん用に購入される方も多いです。ガーゼタオルは通気性に優れているので速乾性もあり、今治製基準の吸収力も併せ持つ秀逸なバスタオルです。

ホットマン1秒タオル ふららバスタオル

出典元:hotman-onlineshop.com

1秒で瞬間吸収のキャッチフレーズで人気を集めるホットマンのバスタオルは、一度使うと病みつきになるほど人気を集めるアイテムです。

小さなお子様の湯冷め対策に大活躍すること間違いなしのバスタオル。1秒タオルシリーズでも触り心地ふわふわなタオルで気持ち良いお風呂上がりを体感してください。

calmland 四重ガーゼ ミニバスタオル

出典元:rakuten.co.jp

カームランドのかさばらない見にバスタオルシリーズは、ユニークな柄が可愛く旅行などのレジャーシーンにもピッタリで人気のバスタオルです。四重ガーゼの綿100%でお肌への低刺激も人気の理由の一つ。

使い込むほど肌に馴染むカームランドのガーゼタオルは、あるだけでテンションが上がる柔らかいデザインにも癒されます。

毛羽落ちしにくい

今治製 サラリとワッフル バスタオル

出典元:imabari-towel.jp

ワッフル生地は、デコボコした質感が人気のバスタオル。使い心地がさらりと感じられる今治製のこちらのバスタオルは薄手の生地でレジャーシーンでも大活躍です。

とても清潔感があり糸抜けの少ない生地で広く愛用されています。

ベルメゾン 片面ガーゼタオル バスタオル

出典元:bellemaison.jp

表面のガーゼはコットンならではの優しい質感と裏面はふわっとボリュームのあるパイル状の編み目で出来ている異素材バスタオル。

特別な糸を使用することによりたっぷり含んだ空気がふわふわを作り出す秘訣です。

ベルメゾン ふわふわ無撚糸 バスタオル

出典元:bellemaison.jp

こちらのバスタオルは毛羽落ちしにくい糸を使用しており、ユニークなデザインがとても人気のバスタオルです。

やわらかい感触が広がる無撚糸により、使い心地も逸品。やわらかいデザイン性が魅力でインテリアとしても存在感を生み出します。

高い防臭性

ハイドロ銀チタン バスタオル

出典元:towelmuseum-shop.jp

こちらのバスタオルは、花粉・ハウスダストなどのタンパク質して水や二酸化炭素に変えてしまう秀逸な素材で、嫌な匂いを完全にブロックする高い防臭性を誇ります。

基本的に部屋干しで洗濯する方に人気のバスタオルです。

バンブー抗菌防臭 竹繊維 バスタオル

出典元:amazon.co.jp

防臭性で人気のバスタオルなら、竹の抗菌効果で嫌な匂いを徹底的に抑制するこちらもおすすめです。質感はシルクのようなやわらかい感触で上品な使い心地を体感できます。

吸収力も抜群で部屋干し中心の洗濯にも活躍すること間違いなしです。

ウチノタオルギャラリー クイックドライ「ティント」 バスタオル

出典元:uchino.shop

バスタオルで人気のウチノタオル。こちらは部屋干しにも最適な抗菌防臭効果シリーズです。独自開発の軽量糸が軽いやわらかさのある質感を再現。

パイル状の間隔を空けることで通気性が向上され匂わず早く乾くバスタオルで人気を集めています。

迷ったら自分だけのオリジナルバスタオルを作るのも◎

一口にバスタオルといっても素材やデザインなど様々な種類がありますので、迷ってしまいますよね。機能面だけでなく、自宅のインテリアに合わせたデザイン重視で選びたいとお考えの方は、TMIXのオリジナルバスタオルで自分の好きなデザインを作るのもおすすめです。

肌に優しい綿100%のバスタオルは、吸収性や耐久性など高機能を保持していながら他にはないオリジナルとして多様なデザインが楽しめるので大人気アイテムです。

ホッとできる人気のバスタオルで1日の最後まで充実に

いかがでしょうか。コスパもさることながら優秀な人気バスタオルを紹介しました。今まで安さだけが魅力のバスタオルを使っていたら、耐久性が低くあっという間にダメになってしまったというお声はよく聞くものです。

なかなか買う機会が少ないアイテムなので、こだわりたい生活日用品の一つがバスタオル。一日の体の汚れを落とした後は、お気に入りの使い心地が体感できるバスタオルで癒されるのもとても良いものですよ。是非お気に入りのバスタオルを見つけて充実したバスタイムをお楽しみください。

オリジナルタオルを作ってみる!

どんなものがおすすめ?使い心地抜群の人気バスタオル15選【最新版】に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧