代金引換注文での発送後、お客様側の都合により商品の受取を拒否されるケースがありますが、その場合でも商品にかかる制作費用や送料、各種手数料などが費用として発生しております。

それらは基本的にお客様のご負担をお願いしておりますが、ご連絡をいただけず止む無く弊社の負担・損害となるケースがあります。

つきましては、これらの事由により弊社に損害が発生した場合の対応を以下に明記します。
ご理解とご了承の上、代引注文をご利用くださいますよう宜しくお願い致します。

代金引換での注文について

受け取りを拒否しても、注文はキャンセルされません。

完全受注生産のため、基本的にキャンセルは承っておりませんが止むを得ず希望する場合は、ご注文後すぐにご連絡をお願いします。ご注文後のキャンセルにつきましては以下をご覧ください。

注文後のキャンセルについて >>

代金引換 受取拒否による請求について

いかなる理由にかかわらず、「代引受取拒否」、「長期不在による保管期限切れ」により返送があった場合、弊社では「実費損害金額」を請求します。
また、通信販売において注文発生時点で、商品を購入及び支払う意思があるとみなされると同時に、通信販売法が成立し、双方(買う側と売る側)に販売・購買責任が生じます。

利用規約

第10条(商品の購入):7. 商品は発送から一週間以内にお受け取りください。会員または会員の指定した受取人がかかる期間内にお受け取りいただけない場合には、当社が1ヶ月保管の上、処分できるものとします。この場合でも、受注生産を行う性質上、個別契約はキャンセルされず、送料を含めた代金をお支払いいただくことになりますので、あらかじめご了承ください。  利用規約の詳細はこちら

請求金額について

弊社では、正当な理由無く代金引換受取拒否・保管期限切れ等によって商品が返送されてきた場合、メールにてご連絡後、内容証明付き郵便にて以下の料金を請求いたします。

  1. ご注文代金
  2. 返送配送料

すべて実費での請求となります。請求書に記載のお支払い期限内にお支払いください。

請求金額に対して未払いの場合

連絡なく上記期限を過ぎても未払いの場合、以下の措置をとらせていただきます。

  1. 弊社未払い者リストへの登録。
  2. 「債権回収会社へ債権譲渡」または、「簡易裁判所への手続き」。
  3. 簡易裁判所、審理日に裁判所へ出頭。下記、【代金引換受取拒否による損害が発生した場合の措置】参照。裁判所への交通費・訴訟費用等は、未払い者の全額負担。

その他

・代金回収までに生じた費用は、その段階により、請求金額に上乗せとなります。
・未払い者の情報は、その事由が発生した時点にてリストにて登録及び管理しております。未払いの場合は今後、弊社での取引をお断り致します。
・弊社では、原則として個人情報を外部へ開示する事はございませんがプライバシーポリシーに基づいて、「債権回収会社へ債権譲渡」する場合があります

代金引換受取拒否等による損害が発生した場合の措置

弊社所在地を管轄する簡易裁判所にて法的手続き後、注文者は裁判審理日出頭、弊社は訴訟費用等及び全損害金額を注文者へ請求、差し押さえ請求を開始する場合がございます。

 

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