Tシャツを作るならここで間違いなし!安くて高品質なオリジナルTシャツ作成サイトおすすめ5選

Tシャツを作るならここで間違いなし!安くて高品質なオリジナルTシャツ作成サイトおすすめ5選

オリジナルTシャツ作成におすすめな各サイトの主な違いとは?

作成サイトは数多くありますが、「デザインがサイト上でできるか」「デザインテンプレートは充実しているか」「納期が早いか」「見積もりや問い合わせが簡単にできるか」などの違いがあります。

用途やコスト面からサイトを選ぶ

サイトを選ぶ際は、用途やコスト面をはっきりさせると、選びやすくなります。何に使うTシャツか、大量発注か少数か、予算はいくらか、無料サービスはあるか、結局総額はいくらになるのか、といった観点から、自分にとってベストなサイトを見つけましょう。

それでは、これから具体的なおすすめサイトを5つご紹介します!

目次

1.最速デザイン&最速プリントなら、オリジナルTシャツTMIX

https://tmix.jp/

デザインからプリントまで最速で行いたいなら、TMIXがおすすめです。デザインソフトがなくても、WEB上でTシャツのデザインができるのがポイント。何百種類とあるスタンプや多彩なフォントを使って、最短30秒でデザインが作れます!さらに利用シーンから選べる無料のデザインテンプレートのほか、自分で撮った写真などもアップロードして簡単にデザインできるのできっと満足できるオリジナルTシャツが作れるはずです。

即日発送にも対応しており、平日の午前9時までに注文すれば当日中に発送してくれます。最短で翌日には届くので時間が差し迫っている人でも安心です。素材は型崩れを起こしにくいものを使っているため、即日でも高品質なオリジナルTシャツが作成できますよ。さらに、10枚以上から割引があり、最大で50%OFFの半額で購入できるドンドン割があるのでイベントやノベルティにも嬉しいサービスです。

また、デザインが苦手な方には、無料のデザインサポートがあるので安心してオリジナルTシャツが作れます。1枚から無料で利用できるのは嬉しいですね!

また、価格はアイテム代とプリント代が全部込みとなっており、1枚1,245円からとリーズナブルなのも嬉しいところ!価格を抑えつつも、納期急ぎの方向けに便利なサイトです。

 

2.ゼロからデザインならプラスワンインターナショナル

プラスワンインターナショナル

https://www.p1-intl.com/

「オリジナルTシャツを作るのは初めて」や「デザイン案が考えつかない」という場合は、プラスワンインターナショナルがおすすめです。

サイト上で無料のデザイン素材が配布されており、好きなものをダウンロードして使えます。素材は、シーンやモチーフで細かくジャンル分けされており、探しやすいですよ。また、デザインに関するアドバイスページもあるので、初心者でも安心です。

もし「自分ではデザインできない」という場合は、プロのデザイナーがデザインを考えてくれます。デザイン修正は何度でも無料です。価格は「Tシャツ代金+製版代金+プリント代金」となっており、無料見積もりで最適な料金プランを提案してもらえます。ゼロからTシャツ作成をしたい初心者向けのサイトです。

3.サポートの丁寧さならラブラボ

ラブラボ

https://www.rub-lab.com/

丁寧なカスタマーサポートを受けながらTシャツ作成がしたいなら、ラブラボがおすすめです。

自分でデザインができなくても、サイトのデザイン集から選ぶことで、プロのデザイナーがイメージに合わせてデザインしてくれますよ。テンプレートを使えば、価格が1,000円オフになるのもポイントです。

また、サンプルウェアを無料で貸し出ししてもらえるため、完成してから「イメージと違う!」となってしまう心配もありません。LINEを使って簡単に見積もりやデザインの相談ができるため、学生も使いやすいですよ。何度もTシャツを作る方や、手軽にTシャツを作りたい学生向けのサイトです。

4.スピード重視ならタカハマライフアート

タカハマライフアート

https://www.takahama428.com

とにかく早く作成したいなら、タカハマライフアートがおすすめです。すぐに価格がわかる「10秒見積もり」や「お届け日早わかりシステム」があり、効率よくオリジナルTシャツを作成したいときに便利です。

最短即日の当日仕上げ「当日特急プラン」では、12時までに電話でデザインや枚数を連絡すれば、その日のうちに商品を作ってくれます。東京にある工場で引き渡しをするのであれば、当日の夕方にはTシャツを受け取ることができますよ。

割増料金になるため価格は高くなりますが、そのぶん作成スピードが非常に早いです。時間がないけれど高品質なものが欲しいという、納期急ぎの方向けです。

5.作ったTシャツをそのまま販売できるUTme!

UTme

https://utme.uniqlo.com/

『UTme!』は、ユニクロによるサービスです。ユニクロの服が好きで、自分だけのオリジナルTシャツが欲しいなら、こちらがおすすめです。スマートフォンのアプリを使って、簡単におしゃれなTシャツを作成できます。もちろん、パソコンからWEB上でデザインもできますよ。

Tシャツはユニクロならではの丈夫で高品質な素材なので、長く着たい方にぴったりです。価格は、1,500円(税抜き)からとなっており、1枚から作成可能です。

また、作ったTシャツは、UTme!マーケットで販売できます。1着売れるたびに、300円がもらえます。連絡や発送作業はすべてユニクロが行なってくれるため、手続きも簡単です。自分で着るほか、オリジナル商品を売ってみたい方向けのサイトです。

自分に合ったオリジナルTシャツサイトを使おう!

サイトは、テンプレートが充実しているところ、スピードに強いところ、サポートが丁寧なところなど、それぞれ特色があります。用途やコスト面を明確にしておくことで、自分に合ったオリジナルTシャツサイトを見つけやすくなります。

この記事を参考にしていただき、素敵なTシャツを作成してくださいね!

 

Tシャツを作るならここで間違いなし!安くて高品質なオリジナルTシャツ作成サイトおすすめ5選に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧