2017年 忘年会の簡単・盛り上がりダンス6選!衣装も紹介【動画付き】

2017年 忘年会の簡単・盛り上がりダンス6選!衣装も紹介【動画付き】忘年会でネタや余興を披露するのも盛り上がります。だけど、さらなる盛り上がりを期待できて、仲間内の団結力も深まるものをご存知ですか?それがダンス。 忘年会でのダンスは、全力で笑いを取りたい男性、そして可愛いダンスを踊りながら盛り上げたい女性に大人気です。今回は忘年会におすすめのダンスを男女別にご紹介します。

目次

男性におすすめのダンス3選

男性が忘年会でダンスをする場合は、クオリティの高いダンスを披露するのがポイントです。キレキレのダンスが逆に面白いし、格好いい。また格好いいダンスで、女子社員の視線を独占できます。中途半端なダンスだと白けてしまうので、完コピする勢いで練習しましょう。

1.Perfect Human オリエンタルラジオ

盛り上がり度 ★★★★★ 難易度 ★★★★☆ オリエンタルラジオの代表作となった「Perfect Human」。そのキレッキレのダンスが最高に格好いいですし、盛り上がること間違いありません。例えば、藤森さん役を歌が上手くてチャラいと評判の若手男性社員にしてもらって、中田さん役を普段は厳しい上司にしてもらえば、絶対にウケます。中心は2人ですが、その周りのダンスも重要です。練習して、最高のPerfect Humanを披露しましょう!

2.R.Y.U.S.E.I 三代目J Soul Brothers

盛り上がり度 ★★★★☆ 難易度 ★★★★★ 若い世代から圧倒的支持を得ている三代目J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I」は、忘年会にピッタリのダンスです。ダンスを完コピするのは難しいですが、ランニングマンのところまでは、歌で押し切るという手もあります。この曲の見せ所は、絶対にランニングマンなので、そこだけはキレキレに踊れるようにするといいですね。

3.PPAP ピコ太郎

https://www.youtube.com/watch?v=0E00Zuayv9Q 盛り上がり度 ★★★☆☆ 難易度 ★☆☆☆☆ 日本だけではなく、世界中を席巻したピコ太郎。ピコ太郎のダンスは簡単に覚えられるのに、盛り上がりも期待できるので忘年会に向いています。しかし、2016年に流行したこと、ダンスもネタもみんな知っていることを考慮すると、少し盛り上がりに欠けるかもしれません。ある程度の盛り上がりは簡単に期待できるので、余興のトップバッターや最初の方で披露するといいですね。

女性におすすめのダンス3選

女性が忘年会で披露するダンスは、やっぱり可愛らしくてアップテンポなものが定番。例えば、ももいろクローバーZの「怪盗少女」やAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」などは女子の定番ですよね。他にも、ピンクレディーの「UFO」は若い世代も上の世代も楽しむことができるのでおすすめです。

1.バブリーダンス 登美丘高校

盛り上がり度 ★★★★★ 難易度 ★★★★★ 2017年、最も話題となったダンスの一つが登美丘高校ダンス部のバブリーダンスです。バブル時代を彷彿させるファッションと化粧、そしてキレッキレのダンスはSNSを中心に大きく拡散されました。 正直、ここまでのクオリティーを再現するのは難しいです。でも服装や化粧をバブル風にして、バブル期を彩った名曲たちにのせて全力でダンスするのはいかがでしょうか?そうすると、ダンスの難易度を下げることはできつつ、大きな盛り上がりは保てます。年配の方も盛り上がれるので、良いパフォーマンスとなるでしょう。

2.恋ダンス

盛り上がり度 ★★★★☆ 難易度 ★★☆☆☆ 2016年の冬に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングで、キャストが踊るダンスが大きな話題となりました。星野源の「恋」に合わせて踊る恋ダンスは、現在でも大人気です。 ほとんどの方が恋ダンスを知っているはずです。つまり、それは忘年会の参加者全員で楽しく踊ることができるということ。新たな定番となった恋ダンスは、今年の忘年会でも大活躍すること間違いなし。

3.サイレントマジョリティー 欅坂46

盛り上がり度 ★★★★☆ 難易度 ★★★★★ 欅坂(けやきざか)46の代表曲が「サイレントマジョリティー」です。この曲のダンスは、しびれるくらい格好いい!クールなダンスでも最高に盛り上がれることを証明しています。 このダンスの見どころは、何と言っても調和のとれたダンス。阿吽の呼吸で繰り広げられるダンスをするためには、頑張って練習をしないといけないでしょう。盛り上がること間違いないので、忘年会のトリを務めてもいいかもしれません。

オリジナルダンスTシャツでもっと盛り上げよう!

オリジナルダンスTシャツ せっかく忘年会でダンスを披露するなら、衣装にもこだわってみませんか?TMIXでは、オリジナルのダンスTシャツが簡単に作れます。市販の衣装ではなく、自分たちでデザインしたTシャツを着ることで、忘年会がより盛り上がれば、ダンスに必要な団結力も高まる、そして一生の思い出ができます。 体モノマネTシャツ
 BOTY また、最近ではロバート秋山さんプロデュースのオリジナル体モノマネTシャツ作成サービスも開始しました。体モノマネも忘年会を間違いなく盛り上げるネタの1つなので、ぜひ利用してみてください。 忘年会の場合は、上司や同僚の顔をプリントして、思いっきり内輪ネタを楽しんじゃいましょう!

2017年 忘年会の簡単・盛り上がりダンス6選!衣装も紹介【動画付き】に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧