今すぐデザインする

フェスを盛り上げるTシャツ!基本コーデとデザイン例

フェスを盛り上げるTシャツ!基本コーデとデザイン例

夏のイベントといえば、フェスの王道「夏フェス」!

好きなアーティストの音楽を開放的な屋外で楽しめるだけでなく、まだ知らないアーティストと出会えたり、プレミアムなフード&ドリンクの屋台が多数出店するなど、まさに夏ならではの一大イベント!

ですが一晩中、あるいは数日間にもわたって開催されるだけに、服装に悩んでしまう方も多いかもしれません。動きやすく、汗をかいても気にならず、人混みにまみれても型崩れしにくい服 ―― となると、Tシャツをメインにしたコーデがおすすめです!

目次

  1. Tシャツは、フェスのユニフォーム的な存在
  2. コーデを決めてからデザインしよう!
  3. フェスの基本コーデ
  4. フェスTシャツをデザイン!簡単・便利な「デザインエディタ」で楽々
  5. フェスTシャツのデザイン例

Tシャツは、フェスのユニフォーム的な存在

Tシャツが、フェスのユニフォーム的な存在だという理由は実用性だけでなく、主催や多くの参加アーティストがフェスのための限定Tシャツを着用することもあり、一般の参加者も競うように個性的なTシャツを着て行くからです。

野外フェス

そんなフェスにつきもののTシャツを、あなた自身のセンスでデザインしてみませんか?
TMIXの「オリジナルTシャツ」なら、誰でも簡単にハイセンスなTシャツを作ることができます!

コーデを決めてからデザインしよう!

いざTシャツをデザイン! …する前に、全体のコーデを決めておきましょう。

ボトムは何を着るのか、どんなバッグやグッズを持って行くのか、まずは合わせるアイテムを決めてからデザインすれば、コーデから浮かないTシャツができます!

また、イベント専用と割り切って派手に目立ちたいのか、シックに抑えてフェス以外でも着られるアイテムにするのか、目的によってカラーやデザインも違ってきます。

フェスの基本コーデ

お手持ちのアイテムを取り出してから、それに似合うTシャツを考えてみてください!

code.jpg

トップス : Tシャツ
ボトム : ショートパンツ、ハーフパンツなど(+レギンス・トレンカもおすすめ!)
靴 : スニーカー
バッグ : ボディバッグ、リュック、ショルダーバッグ、ウエストポーチなど(手がフリーになるもの)
ヘアスタイル : まとめ髪+帽子

「フェス 服装」で “Google画像検索”  すれば、全体のコーデやTシャツのデザインの参考になる画像が多数出てきます!

また、「有名フェスのオリジナルTシャツ」を参考にするのも良いでしょう。どんなテイストのデザインが人気なのか、よく分かります。上記を参考に、あなたならではのTシャツをデザインしてみてください♪

フェスTシャツをデザイン!簡単・便利な「デザインエディタ」で楽々

TMIXでは、誰でもプロ並のデザインができる「デザインエディタ」をご用意しています! 1からオリジナルのデザインを作れるだけでなく、「イメージに近いテンプレートを選んでカスタム」することもできます。

使い方は、以下の動画をご覧ください。あなたのセンスの見せどころです!

★デザイン方法の解説動画

Tシャツのデザイン例を動画でご紹介!(基本編)のページでデザインの仕方を動画で詳しく解説しています。デザインの仕方やどんな風に操作するのか分からない方はチェックしてみてください。

デザインエディタ

画像をクリックして、デザインの仕方を学ぼう!

また、Tシャツだけでなく、同じデザインの パーカー・タオル・バッグ などもお作りできます。どれも夏フェスには欠かせないアイテムなので、是非おそろいでお作りください♪

フェスTシャツのデザイン例

4種類のオリジナルフェスTシャツをデザインしてみました。色々アレンジして楽しんでくださいね!

NO FES NO LIFE

METAL

Rock Festival

Techno music LOVE

デザインに取り掛かる前に ~ 著作権にご注意 ~

なお、1点ご注意いただきたいのが「著作権」です。

「好きなアーティストの名前やロゴを入れたい!」
「CDジャケットや推しメンの画像を使いたい!」
「歌のタイトルや歌詞を載せたい!」

どれも非常に共感できる内容なのですが、これらは著作権・肖像権・商標権・意匠権などを侵害してしまう恐れがあるため、申し訳ございませんが弊社ではご遠慮頂いております。

詳しくは、Q&Aの「著作権について」をご確認ください。

「せっかく頑張ってデザインしたのに、デザインがNGになってしまった…」

という悲しい結果にならないためにも、どうかご了承くださいませ。

また、夏フェスの主催やアーティストの公式グッズをそのままコピーしたようなデザインは大変申し訳ございませんが、制作を承ることができません。

お客様のご自身のデザインで、センスあふれるTシャツをお作りください!
TMIXは、楽しい夏フェスを応援してます!!

フェスを盛り上げるTシャツ!基本コーデとデザイン例に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧