今すぐデザインする

簡単Tシャツアレンジ!手持ちのTシャツをもっと可愛くカッコよく

簡単Tシャツアレンジ!手持ちのTシャツをもっと可愛くカッコよく

夏のヘビロテアイテム「Tシャツ」。1枚で着ることが多いので、デニムやスカートと合わせていても、ついつい同じ雰囲気になりがち…。

「Tシャツをもっとかわいく、もっとカッコよくしたい!」。

そんな時にオススメなのが、袖や裾をカットしたり結んだりするリメイク方法です。簡単なのに雰囲気をガラッと変えることができますよ。Tシャツの素材はほつれないので、切りっぱなしでOK!裾フリンジにすればダンスTシャツにもオススメです。

そこで今回は、手持ちのTシャツをかわいくカッコよくする、海外のリメイクアイデア例をご紹介します。

目次

  1. リメイク方法1:裾フリンジが可愛いTシャツアレンジ
  2. リメイク方法2:スタッズがカッコいい!Tシャツアレンジ
  3. リメイク方法3:リボンがキュートなTシャツアレンジ
  4. リメイク方法4:型紙1枚だけで作れるクロスTシャツアレンジ
  5. 番外編リメイク: Tシャツをベストにアレンジ
  6. 世界に1枚だけのオリジナルTシャツを使って、Tシャツをアレンジ!

リメイク方法1:裾フリンジが可愛いTシャツアレンジ

出典:Pop Champagne

ゆらゆら揺れて可愛い♡フリンジのアレンジです。短冊状に切った後にねじりながら引っ張ると、丸まって自然に仕上がりますよ。

〈リメイクの手順〉

  1. 裾に好きな長さの切り込みを、短冊状に入れる。
  2. 2本ずつ結んでいく。
  3. 2で結んだものを交互に2本ずつ結んでいく。

完成した、Tシャツを着用した写真がこちら!裾のフリンジが可愛らしく、女性らしさをより一層引き立てていますね!

出典:Pop Champagne

リメイク方法2:スタッズがカッコいい!Tシャツアレンジ

出典:wobisobi

100均でも販売しているスタッズをつけた、カッコいいアレンジです。 裾を結ぶアレンジは、袖にも応用できますね。鎖骨が見えるのでセクシー度もアップします!

〈リメイクの手順〉

1.ネックラインと肩の間に11本の切り込みを入れる。

出典:wobisobi

2.2本をスタッズで留め、赤のラインをカットします。

出典:wobisobi

3.交互にスタッズを留めます。

出典:wobisobi

4.片脇に裾から切り込みを入れます。

出典:wobisobi

5.きゅっと結んで完成!ここを結ぶだけで、大分印象が変わります。結び方をアレンジしたり、両脇を結ぶのもカッコイイですね!

出典:wobisobi

リメイク方法3:リボンがキュートなTシャツアレンジ

Tシャツをリボンのついたタンクトップにするアレンジです。リボンの結び目に使うボンドは洗濯可能なものを用意しましょう。

〈リメイクの手順〉

1.後ろ身頃のネックラインを、上から約10cmのところで半円にカットする(写真1)。

2.袖下約15cmを裾と平行になるように、後ろ身頃だけカットする(写真2)。

3.1と2の中央をつまんで持ち、ネックラインの深さを確認する。

4.3が気に入らなければ、ネックラインを再度カットして調整する。

5.切り取った襟から、リボンの中央にする布をカットして、2にボンドで巻き付ける(写真3)。

6.袖をカットする

7.余り布で5と同様に両肩の部分も巻き付けて完成!バレリーナスタイルのようでとってもステキです♪ バレエダンスにも

リメイク方法4:型紙1枚だけで作れるクロスTシャツアレンジ

「クロス」にカットされたバックデザインがカッコいいアレンジです。

厚紙で長方形の型紙を作って配置していくだけなので、大きさや並べ方を変えて「クロス」以外にも応用できます。

出典:Boat People

〈リメイクの手順〉

1.厚紙を1.5×3cmに1枚カットする。

2.定規を使って背中の中央にチャコペンで線を引いて、型紙を置く目印になるようにする。

3.1で作った型紙を置いて、周りをチャコペンでなぞる。

4.3を繰り返して「クロス」の形にする。

5.ハサミで3の部分をカットして完成!ダンスの衣装として使ってもカッコイイですね!!以下の動画で作り方を確認できます。

番外編リメイク: Tシャツをベストにアレンジ

出典:wobisobi

〈リメイクの手順〉

1.ネックラインをカットする。

2.袖をアームホールでカットする。

3.両脇下をカットしてする。

4.1枚の長い形に広げて羽織って完成!大人スタイルです。以下の動画で作り方を確認できます。

世界に1枚だけのオリジナルTシャツを使って、Tシャツをアレンジ!

せっかくのTシャツアレンジ、できればベースのTシャツも自分だけのデザインにしたいですよね?

そんな方にオススメなのが、TMIX(ティーミックス)の自作プリントTシャツです!先程のクロスTシャツアレンジのTシャツにこのオリジナルプリントのTシャツを使うだけで、全く違う印象の他にはないTシャツアレンジが出来ます。

クロスTシャツ

クロスTシャツ

オリジナルTシャツをアレンジすると、「世界に1枚だけのTシャツ」を作ることができます。 気になる価格は、Tシャツ代とプリント(何色でもOK!)代込み、送料無料で1枚¥2,990 (税抜)から。

これなら安心してアレンジできますね! お友達と一緒に購入してアレンジ方法を変えても楽しいですよ。買えば買うほど割引率がアップするドンドン割もあるので、学園祭やダンスイベントにもピッタリです♪盛り上がりますよ~ 学生の方は、学割で全商品35%OFF!!

デザインエディタは、操作が簡単でスマホにも対応。早速、無料でデザインしてみませんか?
デザインしてみる

簡単Tシャツアレンジ!手持ちのTシャツをもっと可愛くカッコよくに属する関連記事

記事のカテゴリ一覧