漫画でわかる!オリジナルTシャツの作り方・注文方法

ブランドのマグカップが根強い人気の理由は?理想のデザインを手に入れるコツ

ブランドのマグカップが根強い人気の理由は?理想のデザインを手に入れるコツ

目次

ブランドもののマグカップは根強い人気がある

マグカップでも、有名ブランドものは昔から根強い人気があります。

マグカップはごく小さな食器ですし、洋服などと比べてデザインの自由度は限られています。

しかし、それぞれのブランドらしさが凝縮されているものも多く、並べてみると差が分かりやすいものです。

実用性が高い点も、ブランドもののマグカップが安定して人気を誇る理由です。

また、ブランドものであることで、誰から見ても高品質だろうと思われるのもメリットです。

ノーブランドであっても、高品質なマグカップはたくさん存在します。

しかし、信頼性という意味では、証明しづらいのも事実でしょう。

その点、ブランドのマグカップは、ブランド品である時点で一定の信用があるといえます。

そのため、ノーブランドのものよりも、ブランドのマグカップのほうが安心できるのです。

ブランドのイメージは、想像以上に私たちの心に強い影響を与えています。

ブランドの信頼度が高ければ、それだけで安心できて購買意欲につながります。

私たちは、多少高価であっても信頼できるブランドのマグカップを購入することで、深い満足度を得ているのです。

実用性の高さでプレゼントにも最適

ブランドもののマグカップは、実用性の高さでプレゼントに最適です。

特定のブランドが好きな人には、そのブランドのマグカップを贈ればとても喜んでくれることでしょう。

自分で好きなブランドのマグカップを普段から買い集めている人でも、ほかの人からプレゼントされるとうれしいものです。

もらったものはコレクションとは別に、自分で使うためのマグカップにすることができるからです。

それほど親しいとはいえない相手にプレゼントする場合も、ブランドもののマグカップなら無難といえます。

贈る相手と同年代に人気のブランドを選べば、間違いないでしょう。

普段からブランドを意識していない人でも、マグカップなら気軽に使えるので喜んでもらえます。

タイミングがよければ、すぐに使ってもらえることもあるでしょう。

また、マグカップは、収納場所を取らないのも贈りものとして優秀なポイントです。

せっかくもらったプレゼントでも、大き過ぎて収納場所に困るようではいけません。

その点、マグカップなら、収納場所も取らないので邪魔にならず、先方の負担になりにくいものです。

ブランドのマグカップが、プレゼント用として安定した需要があるのも納得です。

ペアでそろえて記念品にするカップルも多い

ブランドもののマグカップは、ペアでそろえて記念品にするカップルも多くいます。

ペアルックは恥ずかしいという2人でも、マグカップなら問題なくおそろいにできるからです。

特に、恥ずかしがり屋の男性には好評です。

また、記念品としても手頃な価格であることも魅力でしょう。

ブランドものでも、おそろいのアクセサリーは手が出なくても、マグカップなら予算内でおさめることも可能です。

若い2人なら、なおさら助かるでしょう。

ペアのマグカップは、幸せの象徴です。

マグカップが2つおそろいで並んでいるのを見れば、少しぐらいのケンカならすぐに気を取り直すことができるものです。

別々に暮らしているのなら、好きなブランドでペアのマグカップを購入し、それぞれが持つのも素敵です。

離れている2人でも、おそろいのマグカップを見れば、心強く感じるでしょう。

付き合って初めてのプレゼントにマグカップを贈るのもおすすめです。

ペアのマグカップをプレゼントすることは、2人の愛情を確かめる方法にもなります。

これからよろしくという意味を込めて、相手が好きだったりふさわしいと思ったりしたブランドのものを選びましょう。

贈られた意味を理解できる相手なら、とても喜んでもらえるはずです。

反対に、もっと高価なものがよかったなどと不満を言ってくるようなら、長い付き合いはできないと考え直したほうがよいでしょう。

高級ブランドものは価格が高いのがデメリット

ただし、高級ブランドのマグカップになると、価格が高いのがデメリットです。

バッグや洋服などと比べれば手にしやすい価格とはいえ、中にはペアで数万円するものもあります。

デザインが素敵だなと思っても、なかなか手が出ないのが現実でしょう。

確かに、高価なだけあって品質は保証されますし、ほかの人と差を付けたいという欲求も満たされるものです。

しかし、手当たりしだい購入するには、なかなか厳しいものです。

その点、今注目の北欧ブランドなどは、手頃な価格で高品質なマグカップを手に入れることができます。

予算は抑えたいけど、ブランドのマグカップを購入したいというのなら、検討してみてください。

もちろん、いろいろと比較した結果、高級ブランドのほうがよいと考える人もいるはずです。

価格が高くても自分が納得できるものを選ぶことが、結局は後悔しないコツといえます。

マグカップで特に人気が高いブランド5選

セラミカ アルティスティチナは、ポーランド陶磁器の代表的なブランドです。

熟練した職人により一つずつハンドメイドされており、温かみのある味わい深さで人気が高くなっています。

セラミカ アルティスティチナのマグカップは、重厚感のある厚さで安定して置くことができ、口当たりのよさにも定評があります。

また、注目すべき点は、デザインパターンの豊富さです。

色とりどりの豊富なデザインパターンがあるので、お気に入りの柄を探してみるのも楽しいでしょう。

マリメッコのマグカップも人気です。

マリメッコは北欧フィンランドの人気アパレルブランドで、色鮮やかなモチーフを特徴とした服飾小物を多数展開しています。

見ているだけで気持ちがポジティブになるようなデザインが印象的で、マグカップにとどまらず食器や服飾小物をコレクションする人も多くいます。

同じモチーフのデザインをシリーズでそろえてコーディネートするのも素敵です。

都会的なセンスを好む人におすすめなのが、イッタラです。

イッタラは、北欧フィンランドのガラス工場にルーツを持ち、美しさと機能性を兼ねたブランドとして、多くの人から熱い支持を受けています。

最近では、多色使いのストライプ柄が印象的なオリゴシリーズや、動物のモチーフを採用したタイカシリーズのマグカップなども人気です。

ごくシンプルなデザインのシリーズも充実しているので、好みに合わせて選びやすいのも魅力です。

あこがれの高級ブランドであるエルメスも、マグカップなら手が届く価格で購入できます。

エルメスらしいセンスのよさが凝縮されたデザインなので、インテリアとして飾るのもおすすめです。

また、特別な日のプレゼントとしても申し分ない品質です。

よいものを長く使いたい、できればお気に入りのブランドで選びたいという人にはピッタリでしょう。

エルメスは、外箱などのパッケージのデザインセンスにも定評があります。

ディスプレーするのなら、パッケージも一緒に飾るのもおすすめです。

ファイヤーキングは、アメリカ生まれの食器ブランドです。

どちらかといえばシンプルなデザインが得意なブランドで、都会的でシンプルなインテリアを好む人にピッタリです。

特に人気が高いのは、ホウケイ酸ガラスを使用したヒスイ色のDハンドルマグというマグカップです。

ヒスイ色の美しさとガラスの重厚感を楽しむことができます。

容量も250mlあるので、飲みものをたっぷり入れることが可能です。

ただし、電子レンジや食洗機は使用できないので承知しておきましょう。

お気に入りのブランドなら予備に複数購入するのもよい

もしも、ブランドのマグカップでこれはと思うようなデザインのものを見かけたら、複数個購入することも考えてみましょう。

ブランドのマグカップは、定番品以外はどんどん入れ替わっていくからです。

どんなに評判のよいデザインでも、定番化するとは限りません。

むしろ、再生産されない可能性のほうが高いのです。

ブランド側からすれば、マグカップは数多くあるアイテムのうちの一つに過ぎません。

しかも、価格が手頃となれば利益も知れています。

食器専門ブランドならまだしも、一般的なブランドなら、新しいデザインを追求する方向に動くでしょう。

一目ぼれしてしまうほどのデザインは、なかなか手にできないものです。

本当に気に入ったデザインのマグカップと出会えたら、万が一欠けたり割れたりしてしまったときのためにも予備を購入することを検討してみてください。

何かあったときに後悔しても、売り切れで二度と手に入らないこともあるからです。

偽物のブランドマグカップにご用心

ブランドのマグカップは人気が高くて高価なものが多いことから、偽物も多く出回っているので十分に注意してください。

せっかくお気に入りのブランドのマグカップが安く買えたと喜んでいたら、実は偽物だったというのでは泣くに泣けません。

きちんとした正規品を購入するのなら、販売店が信頼できるかどうかが重要なポイントです。

たとえば、激安販売で有名なディスカウントショップやリサイクルショップで購入するときは注意が必要です。

中には、偽物が紛れている可能性があるからです。

とてもよい状態なのに破格の価格が付いているといった場合は、何かしらの理由があるものです。

よく観察してみると、ブランドのロゴやデザインが微妙に異なるものも含まれています。

本来なら、偽物は流通するべきものではないのですが、うっかりだまされないように気を付けましょう。

ブランドのマグカップは、ブランドの正規代理店やショップなどの正規ルートで購入するのが一番です。

少しでも安く購入しようとして損をするのではいけません。

それに、正規ルートで購入すると相応の価格で購入した分、細やかなサービスを受けられるのが大きなメリットです。

本当にそのブランドを愛しているのなら、信頼できる正規ルートで購入しましょう。

オリジナルブランドのマグカップを作ることも可能

好きなブランドのマグカップを持つのもよいですが、自分だけのオリジナルブランドのマグカップを作ることも可能です。

とはいえ、何も難しいことはありません。

自分で考えたデザインをマグカップに印刷することで、簡単にオリジナル性の高いものに仕上げることができるからです。

たとえば、自分や家族の写真、かわいいペットの写真を使えば、お店で買うことができないただ一つのオリジナルマグカップを作ることができます。

どんなに有名なブランドでも、大切な写真を使ったマグカップにはかないません。

自分だけのオリジナルデザインで、世界にただ一つだけのブランドマグカップを作成してみるとよいでしょう。

デザイン作成に自信がなくても大丈夫

オリジナルデザインのマグカップを作ってみたくても、自分でデザインをするのが苦手だという人もいるでしょう。

確かに、普段からデザインになじみがある人ばかりではありません。

自分でデザインしてみたいものの、どうすればよいか分からなくて困ってしまうのも当然です。

しかし、業者によっては、デザイン作成サポートを受けられることもあるので、調べてみてください。

使いたい画像が決まっていたり仕上がりイメージがあったりするのなら、特におすすめです。

たとえば、TMIXでも、簡単にオリジナルデザインを作成できるサポートを無料で行っています。

人物やペットなどの画像の背景を透過するサービスや手書きのイラストをデータ化するサービスがあります。

SNSの投稿画像でも気軽に依頼できるので、とても便利です。

デザイン作成に自信がない人でも、プロのサポートを受けることでかっこいいデザインに仕上げられます。

実際にどんな感じになるか、サンプルをチェックしてみるのもよい方法です。

ノンブランドのマグカップでマイブランドに作り上げる

オリジナルデザインを活用すれば、ノンブランドのマグカップがたちまちマイブランドのマグカップに生まれ変わります。

自作のイラストをデータ化して使用すれば、完全なオリジナル作品になります。

自分のオリジナルブランドでマグカップを作成できると思うと、ワクワクしてくることでしょう。

ノンブランドのマグカップでも、自分のアイデアしだいで素敵なマイブランドのマグカップになります。

満足度の高い仕上がりにするには、試行錯誤を繰り返していろいろなデザインを考えてみることも大切です。

TMIXの便利な機能をうまく活用して、マイブランドのマグカップを作成してみてください。

ブランドのマグカップが根強い人気の理由は?理想のデザインを手に入れるコツに属する関連記事

記事のカテゴリ一覧