ライブTシャツを1枚から作成【おすすめデザインテンプレート有り】

ライブTシャツを1枚から作成【おすすめデザインテンプレート有り】

ライブに参戦する側も、演奏する側も誰もが持つのは、「ライブを盛り上げたい!」という気持ち。

世の中には、ライブを盛り上げるグッズはたくさんありますが、せっかくならオリジナルのライブTシャツを作ってみるというのはいかがでしょうか?
市販品とは違い、世界に一つだけなので注目を浴びること間違いなし。さらに、着るだけでテンションも上がります。ライブを行う方はメンバーと同じライブTシャツを着ることで結束力アップ。

そこで今回は、ライブTシャツデザインテンプレート10選をご紹介します。

目次

アイドルライブ参戦Tシャツは、このデザインで決まり!

アイドルライブ参戦Tシャツ

アイドルのライブ参戦時に使いたいTシャツデザインテンプレートです。

可愛らしいデザインですが、同時に格好良さも感じられます。アイドル名、ツアー名、そして開催地をプリントするだけで完全オリジナルライブTシャツの完成。周りのファンから注目を浴びること間違いなしの1枚です!

ロックバンドのライブにはクールなドクロTシャツで参戦

ロックバンドのライブにはクールなドクロTシャツで参戦

ロックバンドのライブには、ロックなライブTシャツで参戦するのが一番!

このドクロをモチーフにしたデザインテンプレートは、ロックバンドはもちろん、ビジュアル系のライブ参戦時にも使えます。ライブを行う方も、メンバーと一緒に着てコンサートに臨みましょう。

ギターモチーフのデザインがライブTシャツにピッタリ!

ギターモチーフのデザインがライブTシャツにピッタリ!

ギターをモチーフにしたパンチのあるデザインテンプレートです。どんなジャンルのアーティストライブ参戦時に使用できます。また、ライブを行う方にもぜひ着用していただきたいです。若者にはフレッシュさを与えて、中高年の方には深みを与えますよ。

フェスへの持ち物は「愛」・「平和」・「音楽」

フェスへの持ち物は「愛」・「平和」・「音楽」

ヒッピーカルチャーを思い出させるメッセージ性があるデザインテンプレート。このライブTシャツは音楽フェス参戦にピッタリ!

「愛」・「平和」・「音楽」があれば人生は豊かになる。そんな想いが詰まったライブTシャツです。

格好いいアイドルライブTシャツ

格好いいアイドルライブTシャツ

アイドルのおかげで人生が楽しくなった人にオススメのデザインテンプレート。ファンをイメージしたスタンプと5色のサイリウムが格好いいですね♪

また「NO IDOL, NO LIFE!」のメッセージのプリントもインパクト抜群です。

背番号風デザインがイケてるライブTシャツ

背番号風デザインがイケてるライブTシャツ

背番号風のライブTシャツは音楽フェスに最適。少しやんちゃな雰囲気が出るので、ロックバンドやラッパーなどのライブとの相性は抜群ですね!

定番Tシャツなどでもいいですが、厚みのあるヘビーウェイトTシャツと合わせるのがオススメです。

音符や記号がキュートなデザイン

音符や記号がキュートなデザインのライブTシャツ

大小さまざまなハートの周りを音符や記号が囲っているキュートなデザインです。

ライブやフェス参戦時に着るのもいいですし、吹奏楽部の方は練習着やコンサート時などに着るのもオススメ。

お気に入りのプレイリストを着る

お気に入りのプレイリストを着る

CDをモチーフにしたありそうでないライブTシャツです。

このデザインの面白い点は、自分の好きな曲をデザインに加えれること。CDの下に「SONG TITLE」とありますよね。この部分に、あなたのお気に入りの曲を加えてください。ライブで披露されるプレイリストにしてもいいですね。

公式スタッフTシャツのようなデザイン

公式スタッフTシャツのようなデザイン

音楽フェスやライブのスタッフが着ているTシャツは限定品があって格好いいですよね!

そんなスタッフTシャツのようなデザインテンプレート。間違われないように「NOT STAFF」と入れていますが、間違えて話しかけられても交流を広げるチャンスと捉えましょう(笑)
ポップなデザインなので、プライベートでも使えますね。

ラブ&ピースでロックを楽しもう

ラブ&ピースでロックを楽しもう

音楽が持つ王道のメッセージ、ラブ&ピースを大胆にデザインしました。

攻めた雰囲気の仕上がりになっているので、ロックバンドのライブにピッタリ!Tシャツの色に合わせて、スタンプやフォントの色を変えて楽しんで作ってくださいね♪

オリジナルTシャツでもっとライブを盛り上げよう!

TMIXの公式サイトにあるデザインテンプレートはすべて無料で利用できます!!

ウェブエディタ上で色や文字の変更をしたり、好きな文字や画像のつけ加えなどをして、気軽にライブTシャツ作りを楽しんでください。

ライブ参戦Tシャツ

ライブをする方は、メンバーやスタッフと一緒にオリジナルライブTシャツを作って着るのがオススメです!また、ファンの集まりで作れば、10枚以上から割引が適用されるので、お得にTシャツ作りができます。ぜひ、一度お試しくださいね!

ライブTシャツを1枚から作成【おすすめデザインテンプレート有り】に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧