インスタ映えする!プリントTシャツ10選

インスタ映えする!プリントTシャツ10選

巷でよく聞く「インスタ映え」。

2017年にはユーキャン新語・流行語大賞を受賞した「インスタ映え」という言葉をご存知ですか?

「インスタ映え」とは、インスタ(正確にはインスタグラム = Instagram)というSNSに写真を投稿した際、どれだけ見栄えが良いか、どれだけ映えるかという意味です。写真そのものというよりも、投稿内容も含めるのが本来的。

では、インスタグラマーは一体何を求めて写真撮影しているのでしょうか?

答えは簡単!たくさんの“いいね”が欲しいのです。少しでも多く“いいね”を押してもらうために、フォトジェニックなものを探しては撮影して投稿しています。

ちなみに「フォトジェニック」とは ”写真映えする” という意味なので、「インスタ映え」と「フォトジェニック」はほぼ同じ意味を持つ言葉です。
ただ「フォトジェニック」は、日本では主に“景色”や“物”に対して使われことが多いのに対して、海外では“人”に対して使われることが多いのが特徴。
そういった意味では、日本では「インスタ映え」という言葉のほうがしっくりきますね。

そこで今回は、「インスタ映えする!プリントTシャツ10選」をご紹介します!

目次

“映える” プリントTシャツで人と差をつけよう!

せっかくインスタに載せるなら、「インスタ映え」するプリントTシャツを選びたいですよね。

今回は、着るだけで “映える”プリントTシャツを、可愛いものから格好いいものまで、クールなデザインからインパクトあるデザインまで一挙に10個紹介!
この着こなしをマネして投稿すれば、きっとたくさんの “いいね” をゲットできるはずです。

インパクト大の“ロックT”でインスタ映え

ロックなプリントTシャツ!【エントリーNo.1】

言わずと知れた伝説バンド「KISS」のバンドプリントTシャツ。
黒ボディにカラフルなプリントが目を引きます!レンガ壁とのコントラストがとてもおしゃれで、インスタ映え間違いなし。ボトムはシンプルにデニムパンツが正解です。

ロックなプリントTシャツ!【エントリーNo.2】

ヴィンテージテイストのカラフルなロックTシャツは、コーデも思いっきり派手に仕上げたほうが断然かっこいい!コミカルでキャッチーなプリントとラウンドメガネは、インスタ映え抜群です。

“ペイント風デザイン”でインスタ映え

ロックなプリントTシャツ!【エントリーNo.3】

鮮やかなブルーが印象的なペイントTシャツ。
まるでブルーのインクを筆で殴り書きしたようなデザインは、シンプルな着こなしに仕上げることで、さらにインパクトが強まります。

ロックなプリントTシャツ!【エントリーNo.4】

スプレー缶で落書きしたようなデザインがクールでおしゃれな1枚。
あえてフェミニンな着こなしにミックスしたりと、相反するテイストの着こなしに取り入れるのがおしゃれ上級者テクです。

“リアルプリント”でインスタ映え

リアルプリントTシャツ【エントリーNo.5】

まるで本物のブーケのようなプリントTシャツは、まさにフォトジェニックなデザイン!
プリントを目立たせるためには、白ボディや黒ボディなどシンプルなカラーを選ぶのがおすすめです。

インスタ映えする“ブランドロゴ”

ブランドロゴTシャツ【エントリーNo.6】

黒ボディに白い窓があるようなプリントTシャツは、全体をモノトーンでまとめたおしゃれな着こなし。好きなブランドのロゴが書かれたシンプルデザインは、まるで雑誌の1ページのようにクールにキメるのが“映える”コツ。

ブランドロゴTシャツ【エントリーNo.7】

ブランド名とサークルモチーフがデザインされた、おしゃれなプリントTシャツ。
白Tシャツではなく濃い緑のボディが個性的で、全体の着こなしを一気におしゃれに仕上げています。

インスタ映え必至の“フォトプリント”

フォトプリントTシャツ【エントリーNo.8】

人気が高いフォトプリントTシャツは、思いっきり強烈な画像を選ぶのがカッコいい!
注目を一気に集めるインパクトあるプリントは、もちろんインスタ映えも最高。写真に添えたメッセージも重要です。

クールな“メッセージプリント”でインスタ映え

メッセージプリントTシャツ 【エントリーNo.9】

フェミニスト作家が出したエッセイのタイトルを基にした「WE SHOULD ALL BE FEMINISTS(私たちはみなフェミニストであるべき)」とプリントされたメッセージTシャツ。
メッセージをアピールするため、シンプルな着こなしに仕上げたほうが断然映えます!

おしゃれにインスタ映え“グラフィティデザイン”

グラフィティデザインTシャツ 【エントリーNo.10】

大胆なグラフィティデザインは、都会的なイメージ。
ビッグプリントのビッグTシャツは、シンプルな着こなしでも絵になります。単に街を歩いている姿でもフォトジェニック!

最後に

少しでも多くの「いいね!」をもらいたい!!
その願いが叶うTシャツは見つかりましたか?

「できれば人とかぶらないオリジナルなデザインで目立ちたい」

そんなアナタには、自分でデザインして作るオリジナルデザインTシャツがおすすめです。

インスタ映え プリントTシャツ

実はデザインするのもオーダーするのもとても簡単なので、誰よりも面白くておしゃれなインスタ映えTシャツを作ってみてください!

インスタ映えTシャツを作ってみる

インスタ映えする!プリントTシャツ10選に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧