【カッティングラバー転写プリント】お取り扱いを開始しました!

【カッティングラバー転写プリント】お取り扱いを開始しました!

オリジナルグッズ制作のTMIXは、1枚ずつ背番号を入れるのが大変で悩んでいる学校関係者様、企業様、クラブチーム様向けに、30枚からプリント可能な「カッティングラバー転写プリント」を3月12日よりお取り扱いを開始しました!

カッティングラバー転写プリントとは

カッティングラバー転写プリントとは、決まった色の専用ラバーシートをデザイン柄に沿ってカットし、熱圧着でプレスして転写プリントする方法です。

製版不要のためサッカーなどのユニフォームや背番号・個人名を入れる場合などにも最適で、1枚ごとに数字やネーム変更が可能で、異なるデザインでもコストを抑えられます。

エッジも綺麗に仕上がり、色ムラなくクッキリとした仕上がりになるため視認性も抜群!

オリジナルユニフォーム作成でのお悩み…

オリジナルユニフォームを作成する場合、「色落ちしにくいユニフォームを作りたい」「1枚ずつ自分で背番号を入れたりデザインするのが大変」と悩んでいる方も多いかと思います。

ですが、TMIXならこのようなお悩みがあっても大丈夫!

今回、新しくリリースしたカッティングラバー転写プリントを利用すれば、色ムラになっていたTシャツも色ムラなくクッキリとした仕上がりになるため視認性も抜群です。
また、製版不要のため背番号や名入れなど1枚毎ごとに数字やネームを簡単に変更でき、コストも抑えられます。

特徴

①1枚ごとに数字やネームデザインを変更できる!

専用ソフトをお持ちでない場合、チーム人数分のTシャツデザインは意外と大変ですよね。

TMIXなら1枚ごとに背番号や数字・ネームの変更もサポートするため、ご自身でひとつひとつデザインを準備する手間が大幅に削減できます。

チームウェアやユニフォームデザインをご検討中の方におすすめです。

②スポーツ系のTシャツ素材にもおすすめ!

1色のラバーシート(プリント素材)をカットして圧着するプリント手法なので、色が沈んでしまうこともなくご希望のカラーが綺麗にプリントされます。

全48色あるインクカラー見本の中からお好きなカラーをお選びいただけます。(特色含む)

③異なるデザインでもコストを抑えられる!

版代がかからないので1枚毎に異なるデザインの場合でもデザインに合わせて印刷手法を組み合わせるため、費用を抑えることができます。

無料お見積もりいただければ最適なご提案をいたします。

④洗濯後も色落ちしにくい!

1色のラバーシート(プリント素材)をカットして圧着するプリント手法なので、色ムラ・色落ちやプリントのひび割れなどに強く、長く愛用いただけます。

また、カッティングラバー転写プリントでは、商品到着後でも事前にお洗濯しなくてもすぐに着用が可能です。

カッティングラバー転写プリントはこんなデザインにおすすめ

カッティングラバー転写プリントなら、1枚づつ異なるデザインの場合でもコストを抑えて作成できます。

  • 背番号など、1枚ずつ番号や名前を変えてプリントしたい
  • 洗濯しても色落ちしにくいTシャツがいい
  • 発色のよさを重視したい

といった方にとってもおすすめの印刷手法です。

カッティングラバー転写プリントの注意点

  • 1mm以下の幅のオブジェクト(線や文字含む)は、カットができない場合や、圧着時に欠損する可能性があります。
  •  1つ1つのデザインで文字列は単色になります。
  • プリント部分へのアイロンはお避け下さい。
  • ドライクリーニングはご遠慮下さい。
  • シートをカットするため、細かい文字や細い線など複雑なデザインは加工できません。

色味について

デザインデータの色について、PCやスマホのモニターでは色域の広いRGBで表現しますが、実際のプリントは色域の狭いCMYKで表現します。
そのため、RGB色域の鮮やかな色はCMYKでの近似色に置換されることになります。
また、RGBで作る色は光の掛け合わせですがCMYKで作る色は実際のインクの掛け合わせになりますので、ご希望の色よりも発色度合や色彩度・明暗度等が異なってプリントされることがあります。また生地の種類によっても仕上がりカラーに差異が生じます。

仕上がりについて

熱プレスによる圧着プリントというプリント方法特性上、お届けしたアイテムの形状によってはプレス跡が残ることがあります。

インクカラー見本見本

デザインのカラーはこちらのカラー見本の中からお選びいただけます。

お見積もり例

※一例のため、詳細はお気軽にお見積もりください。

※最適な提案をさせていただきますのでまずはご相談ください。

お見積もりはこちら

ご注文希望の方は以下の画像をクリック

フォームの手順に従ってお見積もりください。ご相談や疑問をお持ちの方もまずは一度ご連絡ください!

 


「【カッティングラバー転写プリント】お取り扱いを開始しました!」に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧