”服で語る” オリジナルのスローガンTシャツを着て、自分らしさを表現しよう

”服で語る” オリジナルのスローガンTシャツを着て、自分らしさを表現しよう

社会的なメッセージから個人的なメッセージ、あるいはネタにいたるまでさまざまなメッセージをプリントしたスローガンTシャツが、トレンドとして注目を集めています。

スローガンTシャツとは一体どんなTシャツなのか? 自分らしいオリジナルのスローガンTシャツの作るにはどうすればいいか? などをご紹介します。

目次

  1. 高級ブランドが火付け役! スローガンTシャツって?
  2. 個性あふれるスローガンTシャツで自己表現!
  3. 自分らしいスローガンTシャツを、オリジナルで作って楽しもう!

高級ブランドが火付け役! スローガンTシャツって?

最近、注目を集めているアイテム「スローガンTシャツ」。スローガンTシャツとは、胸に何かしらのスローガンを入れたTシャツのこと。胸元にメッセージやロゴを入れたTシャツは今までにもいろいろありましたが、今回のトレンドの特徴は、従来あまり見られなかった社会的なメッセージをプリントしたものが注目されつつある、いうことです。

このトレンドの火付け役と言われているのが、高級ブランドのクリスチャン・ディオール。2017年の春夏コレクションに「WE SHOULD ALL BE FEMINISTS」、皆フェミニストであるべきだ、というスローガンを入れたTシャツを発表したのです。

出典:Instagram

出典:Instagram

このTシャツは注目を集め、ランウェイの上以外でも、女優のナタリー・ポートマンがこのTシャツを着て女性の人権を訴えるデモに参加するなどの話題を集めています。

アパレルブランドからの注目も高く、日本でも、GUなどがスローガンTシャツを出しています。

出典:Instagram

出典:Instagram

これからも多くのブランドからも、スローガンをプリントしたTシャツはいろいろ出てくるのではないでしょうか。これからのトレンドのひとつとして注目しておきたいアイテムです。

個性あふれるスローガンTシャツで自己表現!

社会的なメッセージがトレンドだったとしても、いざ着るとなるとどんなメッセージを着たらいいのかわからない人もいるかもしれません。そんな人におすすめなのが、自己表現や笑いのネタを取り入れたユーモア感あるスローガンTシャツです。

自己表現としてなら、たとえば定番デザインのひとつ「I♡」シリーズ。好きなものを気軽に表現できる、Tシャツの定番デザインのひとつです。すでに持っているという人もいるかもしれませんね。

I Love オリジナルTシャツ

I Love オリジナルTシャツ

日本語で書かれたものを探すのもおすすめ。日本語で名言や格言が書かれたTシャツなどはいかがでしょうか。

また、イチロー選手が球場入りするときにユニークなTシャツを着ていると話題になったことはご存ですか?
「定時で帰る」「かめはめ波撃てます」「人の金で焼肉が食べたい」「明日から本気出す」などユニークなスローガンが日本語でプリントされたTシャツがとても個性的でした。

パロディTシャツ「人のお金でお寿司食べ放題」

パロディTシャツは、ジョークが通じる友達と会うときなどに着ていくと、Tシャツのスローガンをネタに盛り上がれそうですね!

自分らしいスローガンTシャツを、オリジナルで作って楽しもう!

しかし、いざ着るとなると悩むのが、自分らしいスローガンTシャツ探し。着心地がいい素材で、自分にしっくり来るようなスローガンを妥協せず選ぶとなると、意外と欲しいものは見つかりにくいもの。

そこでおすすめなのが、自分だけのオリジナルスローガンTシャツを作ってしまうこと。

オリジナルTシャツを1枚だけ作るのは難しいのでは? と思われるかもしれませんが、オリジナルTシャツ作成のTMIXなら、1枚からオリジナルTシャツを作ることができます。送料無料で最短即日発送のため、普通のウェブショップでTシャツを購入するのと変わらない感覚でオリジナルTシャツを作ることができます。

Tシャツの種類は半袖10種類長袖4種類。中でも定番Tシャツは、カラーが最多で50色、サイズ展開もキッズからXXLまで揃っているので、お好みの色・素材・サイズで、自分にぴったりのスローガンを入れたTシャツを作成することができます!

デザインはWEB上で簡単に行え、好きなフォントも選べ、縦書き横書きはもちろん、斜めレイアウトなども可能。自分の言葉を好きなようにデザインでき、さりげなく主張することができますよ。真面目な名言・格言はもちろん、ユニークでユーモアあふれるデザインも大歓迎!

あのお笑いネタ「35億」だって、Tシャツで再現できてしまいます。そう、「探さない、作るの」。飲み会などで盛り上がりそうですね(笑)

あなたも、自分だけのオリジナルスローガンTシャツを作って、トレンドをもっと自由に自分らしく楽しんでみませんか?

オリジナルのスローガンTシャツを作ってみる

”服で語る” オリジナルのスローガンTシャツを着て、自分らしさを表現しように属する関連記事

記事のカテゴリ一覧