漫画でわかる!オリジナルTシャツの作り方・注文方法

【デザインテンプレート有り】サークルや部活のチームウェアに最適!!オリジナルスポーツTシャツのデザイン例を紹介!!

【デザインテンプレート有り】サークルや部活のチームウェアに最適!!オリジナルスポーツTシャツのデザイン例を紹介!!

オリジナルのスポーツTシャツを作ることにより、チームやクラスの団結力・信頼関係が高まります。
でも、いざ作るとなると「デザインが思いつかない」「苦手」「はじめてで不安」などと思う方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回はオススメのデザインのアイディア、そしてすぐに使えるスポーツTシャツデザインテンプレートをご紹介します。
スポーツTシャツを作って、仲間と最高の思い出を作りましょう!

目次

背番号風デザインのオリジナルスポーツTシャツ

サッカー、野球、バスケットボールといったチームスポーツに最適なのが、背番号風オリジナルスポーツTシャツ
ベースとなるデザインとカラーとフォントを統一して、メンバーそれぞれのTシャツを作れば自分たちだけのチームウェアのできあがり。

Sports

連帯感やモチベーションが高まること間違いなしです。デザインパターンには、以下のようなものが考えられます。

・背番号+ネーム

・背番号+チーム名+ネーム

・背番号+ワンポイントのイラスト+ネーム

TMIXなら、それぞれのスポーツに対応したオシャレなテンプレートも用意されていますので、こちらをベースにデザインするのもオススメです!

シンプルなデザインがかっこいい!スポーツTシャツ

陸上競技やランニング、ジムワークの時にオススメなのが、シンプルなデザインのスポーツTシャツ。
Nikeやadidas等のワンポイントロゴが入ったスポーツTシャツを、サラッとクールに着こなしている方はよく見かけますよね。

どうせなら、オリジナルのロゴやチーム名が入ったシンプルなオリジナルTシャツを作ってみませんか?
TMIXなら、一般のTシャツだけでなく、これらのスポーツの際に最適なスポーツドライTシャツや、ドライメッシュTシャツにもプリント可能です。

思わず毎日着たくなるオリジナルデザインに

ダンスサークルやカジュアルなスポーツサークルのウェアには、オシャレを意識した大胆なデザインのスポーツTシャツを作ってみてはいかがでしょうか?
個性輝くイラストや写真を大胆に使用したり、大きめのプリントをしたりと、スポーツTシャツの固定観念に縛られない自由な発想でデザインしてみると面白いと思います。

私服でも着られるような、毎日着たくなるようなオリジナルデザインのTシャツを考案してみて下さい。
TMIXなら、お手持ちの手書きのイラストをベースにプロのデザイナーがデザインを書き起こす「デザイン作成サービス」や、画像の背景を投下するサービスも提供。

あなたの自由な発想をカタチにするサポートを実施しています。

チームの結束力が高まるデザイン

チームの結束力を発揮したいのは、チームスポーツだけではありません。チームの結束力を高めたいのは、どんなジャンルのチームでも同じです。
空手や柔道、テニスやバドミントンといった個人スポーツにおいても、同じサークルや部活動に所属しているのなら、メンバーみんなで切磋琢磨して結果を出したいもの。

結束力を高めるには、連帯感や一体感を演出できるデザインをプリントしてみてはいかがでしょうか?オススメは、取り組んでいるスポーツを連想できるイラスト&メッセージのデザインです。

例えば、以下のようなデザインはいかがでしょうか?

・空手部なら空手を連想させるイラストがプリントされたTシャツ

・剣道部なら剣道を連想させるイラストがプリントされたTシャツ

等 チーム内だけでなく、傍から見ても何をやっているチームか一目で認識できます。
トレーニングウェアとしてはもちろん、大会の応援、サークルの勧誘、イベントなど、様々なシーンで活用することができます!

ドンドン割でお得にスポーツTシャツを作ろう!

TMIXでは、Tシャツを作成すればするほど割引率がアップする「ドンドン割」を実施中!どんな商品やデザインの組み合わせでも、10枚以上で割引が適用され、割引率は最大50%OFF!!

サークル、部活、スポーツイベントで着用するチームウェアをまとめて大量に申し込むには、まさにうってつけのサービスです。
無料で見積もりや相談をしてから発注することもできますので、誤発注や金額の間違いなどもありません。

オリジナルのスポーツTシャツを作成しよう!

いかがでしたか? オリジナルのスポーツTシャツを作成する際のデザイン例・テンプレートをご提案させていただきました。
TMIXなら豊富なテンプレートをカスタマイズして、すぐにでもオリジナルのスポーツTシャツを作成することができます。

個性的なデザインやこだわったデザインをご要望の方は、データ入稿や、デザインサポートサービスもどんどん活用してください。
連帯感や信頼感を高めたり、雰囲気を盛り上げたりできるチームウェアに最適なオリジナルスポーツTシャツ。是非作成してみませんか?

オリジナルのスポーツTシャツを作ってみる

漫画でわかる!デザインテンプレートの使い方

漫画でわかる!デザインテンプレートの使い方

Tシャツデザインが簡単♪テンプレートの使い方【3ステップ】

①デザインテンプレートを選ぶ

デザインテンプレートを選ぶ

デザインテンプレート集の中からお好きなデザインを選択します。デザインテンプレートには部活やスポーツチーム、クラスTシャツやライブ参戦用のデザインなど豊富に取り揃えております!分かりやすくジャンルが分類されておりますので目的に合わせたカテゴリから探すことができます。

デザインテンプレートを選ぶ

②デザインをエディタで編集

デザインエディタで編集

お気に入りのデザインが見つかりましたら、「このデザインで作る」ボタンを押してください。すると、デザインを自由に編集できるデザインエディタが起動します。 デザインエディタが開いたら、テンプレートデザインを元にカスタマイズ!素材となるTシャツアイテムの変更や文字の位置変更、追加や文字色の変更などが簡単にできます。

デザインエディタの詳しい使い方

③オリジナルTシャツのデザイン完成!

オリジナルTシャツの完成!

これで、オリジナルのTシャツデザインが完成です!とってもかんたんに作成できます。ご注文後(入金確認後)より、最短即日(対象商品のみ)・通常3営業日で発送いたします。お届けまでどうぞ楽しみにお待ちください!

ご注文までの詳しい流れはこちら

【デザインテンプレート有り】サークルや部活のチームウェアに最適!!オリジナルスポーツTシャツのデザイン例を紹介!!に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧