ブランドタオル?オリジナルタオル?彼氏にプレゼントするならどんなタオルがいい?

ブランドタオル?オリジナルタオル?彼氏にプレゼントするならどんなタオルがいい?

彼氏にタオルをプレゼントする際に、色柄やブランド選びで迷うことがあるでしょう。

タオルと一口で言っても、ブランドより手触りや品質が大きく異なります。

また、せっかくプレゼントするなら、なるべく思い出に残るプレゼントにしたいものです。

ここでは、男性向けのタオルブランドと、思い出に残りやすいプレゼントの方法を紹介していきます。

目次

男性向けのタオルブランド

男性向けの主なタオルブランドを紹介していきます。

彼氏にタオルをプレゼントする際にどのブランドにするか迷ったら参考にしてみてください。

イケウチオーガニック(IKEUCHI ORGANIC)

イケウチオーガニックは、今治タオルブランドの1つです。

オーガニックコットンの素材にこだわっており、非常に柔らかい手触りで耐久性にも優れたタオルを製造しています。

カラーバリエーションはそれほど多くありませんが、シンプルで高級感あふれるタオルばかりです。

少し触ってみただけで、普通のタオルとは違うのがはっきりと実感できるでしょう。

天衣無縫

こちらもオーガニックコットンにこだわっている高級タオルブランドです。

青色や紺色などのタオルが中心で、カラーバリエーションが男性向けの傾向にあります。

手触りは非常に柔らかく、吸水性に優れています。

洗髪をした後に、天衣無縫のタオルで髪を拭けばスッキリとした感覚を味わえるでしょう。

育てるタオル

有名百貨店などにも出店しているので、比較的目にする機会が多いタオルブランドです。

ギフトセットなどは、贈答品などでもよく選ばれています。

プレゼントすれば、彼氏の方もブランドタオルだとすぐ分かるでしょう。

価格帯が幅広く、1,000円前後で買える手頃なものもあれば、1万円を超える高価なタオルもあります。

デザインも豊富です。

ホットマン(Hotman)

ホットマンも、タオルブランドの中では知名度が高く、贈答品やプレゼントなどでタオルを贈るなら定番のブランドです。

彼氏の方も既にホットマンのタオルを使ったことがあるかもしれません。

手触りや耐久性など全体的にバランスも良く、万人受けするブランドです。

品質の良いタオルをプレゼントされたということで、喜んでくれるでしょう。

特にこれと言ってこだわりがなく、ブランドタオルをプレゼントしたい人や品質の良いタオルをプレゼントしたい人におすすめです。

ナイキ(NIKE)

スポーツ用品ブランドとして有名なナイキは、タオルも人気があります。

スポーツタオルということで、汗を拭きやすいように吸水性に優れているのが特徴です。

スポーツをして汗をかいたときなどに拭くシーンにピッタリです。

デザインもかっこいいので、彼氏が特にスポーツをしていない場合でもおすすめできます。

アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)

アンダーアーマーはアメリカのスポーツ用品ブランドです。

シンプルなデザインのタオルが多く、比較的年齢層が上の人にもよく似合います。

あまり聞き慣れないブランドかもしれませんが、スポーツをしている人ならアンダーアーマーを知っている人は多いです。

アディダス(adidas)

ナイキと並んで有名なスポーツ用品ブランドです。

アディダスのタオルは衛生面をよく考慮して作られており、何度も使ってもキレイな状態を保てます。

彼氏が汗をかきやすい体質なら喜んでもらえるでしょう。

耐久性にも優れており、何度洗濯しても劣化しにくいのが特徴です。

また、ブランドロゴを中心としたシンプルなデザインが多く、渋めのカラーバリエーションが揃っています。

オリジナルタオルなら思い出に残りやすい

ブランドタオルなどの既製品のタオルでも、プレゼントされれば彼氏は喜ぶでしょう。

しかし、もっと思い出深いプレゼントにしたいのであれば、オリジナルタオルがおすすめです。

オリジナルタオルなら、好きな絵柄をプリントできます。

既製品のタオルを一通り探してみて、彼氏の好みに合いそうなタオルがないようであれば、オリジナルタオルを検討してみましょう。

絵柄だけでなく、メッセージもオリジナルのものを入れられるので、思い出に残りやすいです。

オリジナルタオルと聞くと、イベントや販促などで大量に作るイメージを抱いている人もいるかもしれません。

しかし、最近では1枚からオリジナルタオルを作れるサービスも増えています。

彼氏にプレゼントするタオルと同じものを自分用にも作って、お揃いで使うのもいいでしょう。

オリジナルタオルの作成手順

オリジナルタオルを作る際には、デザインを全部自分で作る方法と、プロのデザイナーに作ってもらう方法があります。

方法1:用意してあるエディタでデザインを作る

デザインを全部自分で作る場合には、オリジナルタオル作成サービスでエディタなどを用意していることが多いです。

そのエディタを使えば、デザインなどをあまりやったことがない人でも、比較的簡単にタオルのデザインを作れます。

例えばTMIXでは、スタンプやフレームなどを豊富に用意しており、それらを組み合わせるだけでもデザインを作成可能です。

また、オリジナルの画像をアップロードできる機能も備わっています。

彼氏との思い出の写真をプリントすれば、プレゼントにピッタリでしょう。

エディタでデザインを作ったら保存してそのまま注文手続きを行えば発注できます。

方法2:完成済みのデザインを使う

既にAIファイルやPSDファイルなどで作ったデザインが手元にある場合には、それをアップロードするやり方も可能です。

そのままプリントしてオリジナルタオルを作れます。

方法3:素材を提供してプロのデザイナーの作ってもらう

プロのデザイナーに作ってもらう場合には、TMIXなら申込みフォームで送信するだけです。

質問に対していくつか回答し、素材となる画像ファイルをアップロードします。

要望を記載することも可能です。

その内容に沿って、アップロードした素材をしようし、最適なデザインを作ってもらえます。

デザイン完成後は内容を確認して注文手続きを行うだけです。

TMIXで取り扱っているタオルバリエーション

TMIXで取り扱っているタオルは種類豊富です。

ここではサイズが小さい順に紹介していきます。

ハンドタオル

ハンドタオルは用途が広く、プレゼントとしてもよく選ばれています。

ハンカチよりも少し大きめですが、ハンカチのようにして手を洗った後に拭くのに使う人が多いです。

夏場は汗を拭くのにピッタリでしょう。

フェイスタオル

縦長のごく一般的な大きさのタオルです。

活躍するシーンが非常に多く、幅広い用途に使用できます。

キッチンや洗面所などで使用する人が多いですが、夏場にカバンの中に入れて持ち歩いて汗などを拭くのにも使えます。

イベントなどで配られるタオルもこの大きさが多いです。

横長の絵柄も縦長の絵柄も入れられるので、デザインも作りやすいでしょう。

スポーツタオル

フェイスタオルよりも一回り大きいサイズのタオルです。

彼氏がスポーツをやっているなら、このスポーツタオルがいいでしょう。

プロスポーツチームのタオルなども、この大きさで作られていることが多いです。

吸水性も高いため、スポーツでかいた汗をしっかりと拭けます。

マフラータオル

長さはスポーツタオルと同じくらいですが、横幅は約半分の細長いタオルです。

企業のノベルティグッズなどでも、このサイズのタオルがよく使われています。

オリジナルのデザインで作ればオシャレに仕上がるでしょう。

バスタオル

バスタオルをプレゼントすれば、お風呂上がりに毎日使ってもらえます。

吸水性も良く、とても実用的なプレゼントです。

彼氏とお揃いのものを作るのもいいかもしれません。

まとめ

彼氏にタオルをプレゼントするなら、ブランドタオルもいいですが、オリジナルタオルもぜひ検討してみてください。

オリジナルのメッセージなども入れられ、世界にたった1つだけのタオルです。

良い思い出になり、長く大事に使ってくれるでしょう。

オリジナルタオルを作ってみる

ブランドタオル?オリジナルタオル?彼氏にプレゼントするならどんなタオルがいい?に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧