小ロット可!ポーチのオリジナルノベルティ制作会社5選まとめ

小ロット可!ポーチのオリジナルノベルティ制作会社5選まとめ

「ノベルティを作る必要があるけど、どんなアイテムにすればいいのかな?」

販売促進のご担当者様にとっては、よくあるお悩みだと思います。

そこでおすすめなのが「ポーチ」です!
小物入れという特性から何にでも使えますし、中にパンフレットを入れる等の応用もできます。

「でも、予算があまりないから小ロットしか作れない…割高になるのでは?」
「センスが良い物や、しっかり印刷できる物が少なそう」

そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、ご心配は無用です!
昨今のノベルティ市場は種類が非常に豊富で、仕様も洗練されています。また、フルカラー印刷が少ロットからリーズナブルにできます。

今回は、ポーチのノベルティを小ロットで作りたい企業様向けに、おすすめのポーチ製作会社とそれぞれの特長をお伝えします!

厳選5社! ポーチのノベルティを作るならここ!

1.万来.biz

名入れポーチ

出典:万来.biz

種類、色、柄などがとても豊富! さらにオシャレなポーチが多いので、ターゲット層に合わせてテイストを選べます。素材もポリエステル、クリアビニール、コットンなどバラエティ豊かです。

難点は、基本的に1色の「名入れ」のみでイラストや広範囲の印刷ができないこと。そのため元々のポーチのセンスに頼って勝負することになります。

最低ロット数は60個~250個程度ですが、「ロット割れ手数料1,000円」を支払えば、最低ロット数の半数から制作できます。価格は1個あたり約230円~1,100円程度。女性向けのノベルティをお探しの企業様におすすめです。

2.販促大王

出典:販促大王

出典:販促大王

 

カラフルでポップなポーチから、造りのしっかりしたビジネスライクなバッグまで、幅広い種類を取り揃えています。バッグインバッグやウエストポーチなど、個性的なアイテムが豊富なのも魅力です。

しかし、価格帯はポーチ1個あたり300円~1,500円程度。最低ロット数は100個~300個程度とやや多めです。

難点は、やはり印刷が「名入れ」のみなことですが、それを除けば選択肢は非常に豊富で、目移りしてしまうほどの種類があります。
一味変わったポーチをノベルティにしたい企業様におすすめです。

3.トートバッグ工房

シンプルな無地のポーチが豊富で、3種類の印刷方法でプリントできます。シルクスクリーン(1色~多色刷)・インクジェット(フルカラー)・熱転写(フルカラー)を用意しており、デザインによって最適な印刷が選べます。

フルカラー印刷の最低ロット数は10個からと、とてもお手軽。また、WEB上で気軽にデザインできる「かんたんデザインツール」を用意しており、デザインソフトをお持ちでなくてもオリジナルの図柄を作れます!

価格帯はロット数によって変動し、200円弱~2,000円程度。ですが200円台にするためには、最も安いポーチでも200個以上の発注が必要です。

4.プラプラプリント

「たった1個からでも丁寧に制作!」がモットーの制作会社です。合皮、エナメル、PV等のポーチにほぼ全面印刷できて、ビジュアルを強調できます。

価格帯は350円~2,160円。最低ロット数は1個からというお手軽さです。
印刷の自由度が高い上に、他社ではなかなか見かけない種類のポーチも取り揃えているので、オリジナリティの高いノベルティを制作できます。

難点は、デザインソフトとデザインの知識が必要なところです( Illustrator または Photoshop で制作したデータのみ受付)。「ソフトやデザイン技術はないけど作りたい!」という企業様には不向きかもしれません。

5.TMIX(ティーミックス)

 

弊社です。シンプルなキャンパス地のポーチ2種類のみですが、とても丈夫で、かつ印刷の自由度も抜群です!

価格帯は695円~2,990円。最低ロット数は1個からで、作れば作るほどお安くなります(10個で5%OFF~100個以上で50%OFF)。

特長は、なんといってもプロ並のデザインが簡単に作れること!

方法は、WEB上で簡単に操作できる “デザインエディタ” で素材やフォントを組み合わせるだけ。同様のツールの中では、素材の豊富さは随一とご好評をいただいております。また、もちろんデザインソフトによるデータ入稿でのご注文も受け付けております。

さらに、1個1個違うデザインでも料金は据え置き。もちろん大量ロット割引も適用されます。これらのメリットを是非ご活用くださいませ!

いかがでしたでしょうか?
御社のご希望や目的に合うポーチ製作会社が、きっと見つかったことと思います。まずはご予算や作りたいポーチのイメージを固めてから、最適な制作会社をお選びください!

小ロット可!ポーチのオリジナルノベルティ制作会社5選まとめに属する関連記事

記事のカテゴリ一覧