パロディあり♪ お洒落なクラスTシャツのデザイン例と作り方

パロディあり♪ お洒落なクラスTシャツのデザイン例と作り方

文化祭や体育祭を一生の思い出にしたくないですか?もしそうなら、オリジナルクラスTシャツを作るのがおすすめです!

お洒落なものを作れば一生の思い出に残るだけではなく、イベントの主役に必ずなるでしょう。でも、お洒落なクラスTシャツを作る自信がない、という方もいると思います。

ご安心ください、今回はお洒落なクラスTシャツのデザイン例と作り方を紹介します。TMIXには、そのまま使用できるお洒落なデザインテンプレートを用意しているので、誰でも簡単にデザイン作りを楽しむことができます。

目次

  1. 真似したくなるお洒落なクラスTシャツのデザイン例を大紹介!
  2. TMIXには、そのまま使えるお洒落なクラスTシャツのテンプレートがたくさん♪
  3. お洒落なオリジナルクラスTシャツのデザインを作る3つのコツ
  4. TMIXでのオリジナルクラスTシャツ作り方

真似したくなるお洒落なクラスTシャツのデザイン例!

オリジナルクラスTシャツで大人気なのは、パロディもの。企業のロゴや有名なデザインをパロディ化したTシャツは、面白くてとってもお洒落です。フォントと色の組み合わせを真似するだけで、誰もが知っているパロディシャツを作ることができます。

以下のパロディTシャツは、コーヒーで有名な「スターバックスコーヒー」と映画「スター・ウォーズ」です。

STARBUCKSパロディTシャツ

出典:Pinterest

スターウォーズ パロディTシャツ

出典:Pinterest

TMIXでもフォントやスタンプを活用すれば似たようなデザインを作ることもできます。またネットで得た画像や写真もアップロードできるので、ぜひ上手に活用してください。

そして大人気のアンドロイドをプリントしたTシャツは、こんなにもお洒落なものになります!

出典:Pinterest

ちなみにTMIXにはアンドロイドのデザインテンプレートを用意しています。それらを利用すると、オリジナルのクラスTシャツを簡単に作ることができますよ。

TMIXには、そのまま使えるお洒落なクラスTシャツのテンプレートがたくさん♪

We are the best class!! オリジナルクラスTシャツ

学園生活を彩る爽やかなデザインテンプレート。クラスメート全員の名前を入れることで、クラスの団結力が一致します!文化祭でも、体育祭でも活躍するので1枚作っておくと、学校行事のたびに使うことができます。

 

WE KNOW THAT オリジナルクラスTシャツ

携帯会社のCMやテクノポップ歌手のMVの一場面を切り取ったようなデザインです。図形を上手に使用するだけで、このようなお洒落なデザインを作ることができます。Tシャツから他のクラスと差をつけちゃいましょう!

 

くじら オリジナルクラスTシャツ

シンプルながらポップな仕上がりになっているデザインテンプレートです。クジラのスタンプの代わりに、イルカやカニ、そして他の動物のを使ってみてもいいですね。印象に残る優しい雰囲気のオリジナルクラスTシャツを作りたいと考えたら、動物のスタンプや青や緑系の自然を思わせる色を試してみてください。

 

旗 オリジナルクラスTシャツ

キュートで海外児童小説の挿絵に使われていそうなデザインテンプレート。クラスの旗の周りに輝く星たちがデザインをキャッチーなものにしています。TMIXでは1枚1枚の色やデザインが異なっても値段は同じなので、Tシャツの色に合わせてデザインの色も変えてみましょう。

 

フェイス オリジナルクラスTシャツ

カラフルでポップなデザインテンプレートは学校中の視線を集めるでしょう。スタンプの「表情」という項目をクリックしていただくと、お洒落でカワイイスタンプをたくさん使うことができます。基本デザインはそのままにして、「表情」だけを変えてみてもオリジナリティあふれるクラスTシャツになります。

 

SHOHOKU オリジナルクラスTシャツ

文字だけだとシンプルすぎるという方は、背景にアートを感じるスタンプを一つ加えてみてください。アートスタンプの魅力は、お洒落感が一気に増すこと。どんなデザインもそれっぽく仕上がるので、ぜひ試してみてください。

 

DON’T GIVE UP オリジナルクラスTシャツ

力強いメッセージとクラス名が印象的ですね。学校行事の中でも体育祭や球技大会で重宝するクラスTシャツです。背景にある球を大胆にカットすることで、お洒落なデザインになります。大胆なデザインのTシャツを着て、力強い絆を作りましょう。

 

THE FIGHT オリジナルクラスTシャツ

シンプルなデザインにお洒落感を出したいのならば、フォントで勝負してみましょう。さまざまな種類のフォントを使い分けることで、テキストだけのデザインもクールな仕上がりになります。さらに、何気ないスタンプをアクセントとして加えれば完璧!

 

北陽高校 オリジナルクラスTシャツ

情熱をTシャツで表現するならこのデザインテンプレートで決まり!少しレトロな雰囲気のデザインが格好いいですよね。フォントや色を変えるだけで、印象は大きく変わるのでたくさん試してみてください。このテンプレートはオリジナルクラスTシャツだけではなく、部活動の練習着などにもいいですね。

 

Let’s get together オリジナルクラスTシャツ

大きく目立つクラス名と周りのアートスタンプがインパクト抜群のデザインテンプレートです。フォントやスタンプを変えてみるのもいいですが、色だけを変えてみるのもいいですね。また違った印象を作り出しますよ。

お洒落なオリジナルクラスTシャツのデザインを作る3つのコツ

お洒落なデザインを作るコツはいくつかありますが、今回は厳選して3つのコツを紹介します。これだけを押さえるだけで、お洒落度が10倍以上増すこと間違いなしのコツばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

1.フォントのペアを考える

CLASS OF 2017

出典:zazzle

オリジナルクラスTシャツにいくつかの文字を入れるのならば、フォントの組み合わせに注目してみましょう。どのフォント同士が相性がいいのかどうか、さまざまな組み合わせを行ってみることが大切です。またメインメッセージの色は背景と同系色を使用するとバランスよくなります。

2.理想のデザインを見つける

CLASS OF 2017 senior

出典:zazzle

ネットや本を調べて、あなたがお洒落だと思うデザインをいくつか見つけてみましょう。そして、それらのデザインを見ていくうちに共通点をいくつか発見することができるはずです。その共通点こそが、あなたがお洒落と感じるポイント。あとはそれをオリジナルのデザインに入れていくだけ。さまざまなデザインを見ることで素晴らしいアイデアを得ることもできます。

3.デザインはシンプルに

class of 2017

出典:zazzle

どんなデザインにもメインテーマというものが1つだけあるはずです。メインテーマが2つも、3つもあるとデザインがごちゃごちゃとしたものになってしまいます。まずは、最も強調したいメッセージやロゴなどを考えましょう。それを軸にして、目立たせるようにデザインを行うことが鉄則のルールです。今回紹介したデザインをもう一度見てみてください。どれもメインテーマがはっきりとしているシンプルなものになっているはずです。

TMIXでのオリジナルクラスTシャツ作り方

TMIXを利用していただくと、簡単にオリジナルクラスTシャツを作ることができます!

すべてオリジナルで作りたい場合は、無料で使えるウェブエディタを開きます。

PC版 TMIXデザインエディタ

PC版 TMIXデザインエディタ

もしデザインテンプレートを使うならば、TMIXホームページの上にある「デザインを探す」というメニューを開いて、「デザインテンプレート集」をクリックしてください。たくさんのデザインテンプレートを見ることができます。そして気に入ったテンプレートを開いてもらうだけでOKです!

エディタを開いたら、まずはアイテムと色を選びます。アイテムと色を選んだら、とにかくデザインを楽しんでください!

一致団結 オリジナルクラスTシャツ

一致団結 オリジナルクラスTシャツ

実際にプリントされるのは、アイテムの真ん中にある四角い線の内側だけです。デザインができたら[保存]ボタンを押しましょう!保存するには、無料の会員登録が必要です。オリジナルTシャツの詳しい作り方は、こちらのページをご覧ください。

クラスTシャツを今すぐ無料でデザイン

パロディあり♪ お洒落なクラスTシャツのデザイン例と作り方に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧