送別の思い出を笑顔にあふれたものに。迷ったときの送別プレゼント候補集

送別の思い出を笑顔にあふれたものに。迷ったときの送別プレゼント候補集

会社の送別で用意しなければならない重要なものは、社員の気持ちが込もった送別品です。

どんなものを用意すればいいのか、業務の合間に考えなければならないのでとても大変かもしれません。本記事で紹介している送別アイテムのアイデア集を参考にすれば、スマートにそして送別者の笑顔と喜びを誘えるものが決まること間違いありません!

目次

  1. 誰にでも喜ばれる、定番・王道の送別プレゼント
  2. 当たれば大喜びまちがいなし!?個性的な送別プレゼント
  3. 社員の気持ち、メッセージが込められたTシャツをプレゼント
  4. TMIXで送別の品にふさわしいTシャツ作りを

誰にでも喜ばれる、定番・王道の送別プレゼント

送別される人にどんな贈り物がいいかアイデアが浮かばなかったり、急な人事の決定のために準備にかける時間がなかったりする場合は、誰もが喜ぶ定番のプレゼントがよいでしょう。人気の王道プレゼントグッズは次のとおりになっています。

ボールペン / 万年筆

仕事だけでなく、私生活でも筆記用具は欠かせませんよね。ボールペンは多くあって困ることは少ない贈り物ではないでしょうか。人によってはビジネスで使用する筆記具にこだわりがある人もいるかもしれません。さりげなくデスクをチェックして、どんなタイプの筆記具を使う傾向にあるかリサーチすると、喜ばれるものをチョイスできるはずです。

ブランドペンケース

使っている筆記具がおしゃれに感じるような、ブランドもののペンケースを贈るのも喜ばれることでしょう。高価なものを贈るということは、その人への敬意を表すことにもつながります。これまでの感謝と尊敬の気持ちを込めた贈り物として適切ではないでしょうか。

シューズケアセット

オフィス勤め、靴にこだわりがある人に喜ばれるプレゼントです。革の靴は手入れをすればするほど見栄えがよくなります。おしゃれの基本は足元から!という言葉があるように、足元から身なりに気をつけている人にうってつけです。

アロマグッズ

リラックス効果が得られる香りを楽しむアイテムです。女性が喜ぶ贈り物として人気がありますよ。日頃の疲れをとってもらえるようにと、慰労の思いも込めて贈ったときには、相手が「頑張ってきてよかった」と思われること間違いないでしょうね。

当たれば大喜びまちがいなし!?個性的な送別プレゼント

会社によってはユニークすぎて、賛否両論の声が上がりそうな品物を贈ることもあるようです!例えば、こんなものがありますよ。

灰皿

喫煙者向けのものですが、タバコを吸わなくても面白いインテリアとしておきたいと思えるような灰皿があります。例えば、まるでミニチュアのようなトイレ型、ロックテイストなドクロ型、人気コーヒーショップを彷彿させるロゴが入ったマグカップ型など、相手の個性や好きなものにあわせた灰皿をチョイスすることができます!

ジョーク下着

宴会を盛り上げるような、明るい男性におすすめしたい贈り物です。パンツのフロント部分に、人気のキャラクターのイラストやセリフが入ったものや家紋が入ったふんどし。男性用下着なのにレース!?というものまであり、非常にユーモラスなものになっています。ですが、あまりにも過激すぎて女性社員からの非難を浴びないように注意しましょう(笑)

社員の気持ち、メッセージが込められたTシャツをプレゼント

送別の贈り物を選ぶのに1番大切なのは、社員がどれだけ送別者のことを思っているかが伝わることです。社員1人ひとりのメッセージや写真がある贈り物は、まさにその思いを形に表したものです。しかし、ただ単に色紙やアルバムを渡すだけでは物足りないと思うなら、Tシャツに盛り込んでみてはどうでしょうか?

送別会で社員のメッセージや写真がデザインされたTシャツを受け取ったときには、感極まって泣きだす人もいるかもしれません・・・!送別会の最後に、そのTシャツを着てもらった集合写真を撮るのも送別者の最高の思い出の品になることでしょう。

TMIXで送別の品にふさわしいTシャツ作りを

TMIXでは、社員の方々の写真が入ったデザインのTシャツを作成することが可能です。文字入れも自由に入れられるので、送別者の名前やありがとうのメッセージをプリントすることもできます!オリジナルTシャツは、1枚¥2,490(税抜)から作成することができ、デザイン代も含まれています。

もし送別者のイメージがメッセージTシャツとあわなくても、他にさまざまなアイテムでオリジナル送別プレゼントを作ることができます。ゴルフをたしなむ方ならポロシャツにオリジナルデザインやクールな書式の名入れをして、ゴルフウェア。料理が好きな方なら、好みのデザインをあしらったエプロン。などなど様々なオリジナルウェアが作れますよ!

社員の手作り感あふれる送別の品をご用意する際は、ぜひTMIXにご相談ください!

送別の思い出を笑顔にあふれたものに。迷ったときの送別プレゼント候補集に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧