結婚祝いには気持ちのこもった、名入り・写真入りのオリジナルタオルを贈るのがおススメ

結婚祝いには気持ちのこもった、名入り・写真入りのオリジナルタオルを贈るのがおススメ

結婚祝いの品を始めとしたプレゼントを贈る時って、本当に悩みますよね。。。

好みがしっかりと把握できていない友人に贈る場合は、それはもう凄いプレッシャーです。そんな時に役立てて頂きたいのが「オリジナルタオル」です。オリジナルタオルを結婚祝いで贈ることの魅力をご紹介します。

目次

  1. タオルって結婚祝いにどうなの?喜ばれる?
  2. 結婚祝いに喜ばれるタオル選びのポイント
  3. 結婚祝いには、気持ちのこもったオリジナルタオルを贈ろう!
  4. TMIXでは名入り、写真のフルカラー印刷ができます
  5. まとめ

タオルって結婚祝いにどうなの?喜ばれる?

とても身近なタオルですが、実は、結婚祝いにとても縁起の良いアイテムなのはご存知ですか?
「運命の赤い糸」なんて言われるくらいに、日本人は糸=縁を紡ぐものと考える方が多いのです。実用的だから、という理由以外にも、タオルは糸を紡いだ縁起かつぎのアイテムなので結婚祝いに重宝されています。

貰う側も、タオルは消耗品なのでいくらあっても困るようなことはありませんし、好みの差も出にくい品なので期待外れになる可能性も少ないです。特に肌触りのよい高品質なタオルは自分であまり購入しようと思わないので、貰って嬉しいプレゼントになります。

結婚祝いに喜ばれるタオル選びのポイント

タオルが結婚祝いに最適で、喜ばれる品であることは分かりました。でも、種類があり過ぎてどれを選んで良いのか困りますよね。「何も考えないでタオルを送ってきたのかしら」なんて思われるのも嫌なものです。ここでは、結婚祝いで喜ばれるタオルのポイントをご紹介します!

その1:予算が適切であること

結婚祝いに贈る品の予算は、3千円~2万円程度で、贈る相手との間柄によって値段は左右します。
具体的には、友人・同僚・会社関係は3千円~1万円、兄弟は5千円~2万円、いとこ・親戚は5千円~1万5千円が相場になります。あまりに高額な品を贈ると、プレゼントされた側の負担になりますから、どの位の値段のタオルにするのか適切なのか、タオルの値段を抑えて、他のプレゼントと一緒に贈るのかなど、相手のニーズを考えて選択していきましょう。

その2:相手がどのくらい祝いごとを経験しているか

贈る相手が沢山の祝い事を経験している場合、タオル類は定番アイテムなので「もらっても困る(もらいすぎていて困る)」と思われてしまうかも知れません。

その3:素材が上質であること

タオルだけに絞って贈るようであれば、自分では購入しないようなブランド物や、肌触りに拘った今治タオルのような上質な品、またはオリジナリティのある品をプレゼントしましょう。ありきたりのタオルであれば、お歳暮などでいくらでも貰っているはずです。

結婚祝いには、気持ちのこもったオリジナルタオルを贈ろう!

タオルは消耗品かつ、どんなシーンでも使える優れモノです。

でも、普通のタオルを贈るのでは何だか味気ない気もしませんか?そんな時には、オリジナルタオルがおススメです!おしゃれなフォントでイニシャルをデザインしたり、2人に贈りたい言葉をタオルに託したりしても素敵ですよね。

似顔絵や写真(背景を透明にする無料サービスもあります)をプリントされる方もいます。「気持ちのこもったプレゼント」であることが良く分かるようなプレゼントになること間違いなしです!

TMIXでは名入り、写真のフルカラー印刷ができます

オリジナルタオルを作ろう!と考えた時に気になるのが料金や、デザインの方法です。プリント会社により値段は異なりますが、TMIXでは片端印刷の場合、フェイスタオル1,990円(税抜)、バスタオル2,990円(税抜)にて作成可能です。その他にもハンドタオルマフラータオルスポーツタオルを用意しています。両端印刷は+500円です。

TMIXのお勧めポイントは、何色使用してもプリントにかかる追加料金なし!デザイン料などもなし!という点です。一律、タオル代金のみとなっています。シンプルな料金体系なので、予算を気にせずに思う存分デザイン作成を楽しんで頂くことができます。

memories

操作方法やデザインでお困りのことがあれば、弊社のスタッフ&デザイナーがしっかりサポートいたしますので、まずはぜひ、デザインエディタを開いてデザインを楽しんでみて下さいね!
タオルのページから、お好みの品を選んでクリック、オレンジ色のボタン「このアイテムで作る」をクリックするとデザインエディタ画面が開きます。Web上でデザイン後、そのままご注文出来るのでとっても簡単です♪

まとめ

結婚祝いの品に迷ったら、貰って困るもない「タオル」がおススメです。せっかくですから、贈る相手の喜んでくれる顔を思い浮かべつつ、世界に1つのオリジナルタオルを作成してはいかがでしょうか?TMIXは、そんなサプライズ好きの皆さまを応援します!

新郎新婦に「一番思い出深い、嬉しいプレゼントになった」なんて言ってもらいたいものですね!

結婚祝いには気持ちのこもった、名入り・写真入りのオリジナルタオルを贈るのがおススメに属する関連記事

記事のカテゴリ一覧