シュプリーム風ボックスロゴトートバッグがオリジナルで作れる!

シュプリーム風ボックスロゴトートバッグがオリジナルで作れる!

大人気のボックスロゴデザインは、流行を通り越して今やファッションシンボルとなりつつあります。そんなボックスロゴ人気のルーツである、カリスマブランド「Supreme(シュプリーム)」のデザインやボックスロゴを使ったオリジナルのトートバッグの作り方をレクチャーします。

目次

関連記事

ストリートで人気のブランド「Supreme(シュプリーム)」とは?

NYで”Union”というセレクトショップを出していたジェームスが、巷に増え始めたスケートショップのやり方に疑問を抱くように…。そしてスケーターだけのための真のスケートショップを作ろうとスタートしたのが「Supreme(シュプリーム)」。ラフすぎず綺麗すぎない、ちょうど中間に位置するデザインが特徴です。

ストリートシーンで絶大な人気を誇る「Supreme」は、「コムデギャルソン」や「UNDER COVER」、「THE NORTH FACE」や「ルイヴィトン」などさまざまなブランドとのコラボでも注目を集めています。
その時も「Supreme」の存在感を放っているのが、ブランドの代名詞的存在である“ボックスロゴ”!このボックスロゴを身につけているだけで、なぜだか一気におしゃれになってしまうのです。

白地ボディに“赤ボックス×白抜きブランドネーム”のボックスロゴ。
このデザインが「Supreme」の基本だと言えます。

このシンプルなショッパーですら、持っているとおしゃれに見えてしまうのが不思議ですよね。

ストリートで大人気のボックスロゴトートバッグ!

Tシャツ、パーカー、キャップ…と、ウエアから小物までさまざまなアイテムにデザインされている“ボックスロゴ”ですが、定番アイテムのトートバッグも登場。
基本の、白地ボディに“赤ボックス×白抜きブランドネーム”が人気の模様です。

基本の、白地ボディに“赤ボックス×白抜きブランドネーム”が人気

出典:wear

持ち手が長く、手に持っても肩にかけても使いやすいのが特徴。
普段はあまりバッグを持たないという男性も、これくらいシンプルかつおしゃれなトートバッグなら使いやすいのでは?

持ち手が長く、手に持っても肩にかけても使いやすいのが特徴

出典:wear

シンプルなデザインでコーデの邪魔をしないのがポイント。
また、ちょうどいいサイズ感なので、女性にもぴったりハマるのが嬉しいですね。

ボックスロゴをカラーやサイズでも楽しんでみる

シンプルなデザインもいいけれど、ボディの色で遊んでみるのも面白い!
「Supreme」は斬新な色使いやプリントでも注目を集めているブランドです。そんな「Supreme」っぽいデザインが好きな方は、ぜひカラフルな色を選んでみるのがおすすめ。
“少しやりすぎかな?”と思うくらいがちょうどいいのです。少々派手なプリントや色に重ねても、ボックスロゴの存在感の大きさは変わりません!

シックな色のボックスロゴ

出典:wear

シックな色合いで大人っぽく仕上げたいのであれば、思い切ってボックスの色を変えてみるのもおすすめ。ボディもシックな色を選び、ボックスロゴも控えめカラーをチョイス。
いつも見ている“赤ボックス×白抜き文字”から一気に印象が変わりますね。

シュプリーム風 オリジナルボックスロゴトートバッグを作ろう!

定番キャンバストートバッグ

TMIXでは、12ozで肉厚なコットン100%キャンバス地を使用しているので、丈夫な定番トートバッグを作ることが可能!サイズも、ランチバッグ使えそうなSサイズから、ショッピングや通学など普段使いに最適なMサイズ、そして大容量のLサイズまで展開中。
また、全16色(!)と幅広いカラーバリエなので、人とはかぶらない完全オリジナルトートバッグを作ることが出来ますよ。
デザインエディタで作る
もっとも簡単な方法でおすすめなのがこちら。スタンプを置いて色を変え、好きなテキストを載せるだけでオリジナルボックスロゴトートバッグを作ることができます。

定番キャンバス Speedy

シュプリーム風ボックスロゴトートバッグのデザイン方法

  1. ボックス部分の四角は、スタンプ > 基本図形・シェイプ > 枠のない四角 を選択しましょう。
  2. 選択した四角いスタンプを長方形に変形します。
  3. スタンプを選択し、色を赤色に変更します。
  4. 好きな文字を入れて、フォントを選択して完成!

シュプリーム風ボックスロゴトートバッグをデータ入稿で作る

デザインを自由に作れるこだわり派のデザイナーは、Illustrator(イラストレーター)のAIファイルやPhotoshop(フォトショップ)のPSDファイルによるデータ入稿でも作って購入することができます。

定番キャンバス arrow

ネットで簡単にデータを入稿して注文することができるので、こだわりのオリジナルトートバッグを作成したいという方におすすめです(※パソコンからのみ)。

  1. まずは、データ入稿ページを開き、テンプレートを「テンプレートをダウンロードする」ボタンからダウンロードします。その際は、「Adobe illustrator CS, CC 用」、「Adobe illustrator 8~10 用」、「Adobe Photoshop 用」の3種類のテンプレートが用意されていますので、自身のデザインソフトに合わせてダウンロードしてください。
  2. ダウンロードした専用テンプレートの枠内に自身でデザインを施し、「データをアップロードして購入する」ボタンからデータをアップロードします。
  3. そして、アイテムのカラーやサイズ、そして数量を選択し「カートに入れる」ボタンから注文してオーダー完了!

いかがでしょうか?自分でデザインして購入するまで、このたったの3ステップです!
フォントはアウトライン化、解像度300dpi/inch、画像サイズは小さすぎずなどの数点の規定がありますので、最初によく読んでおいてくださいね。

「Supreme」もいいけれど、オリジナルのボックスロゴデザインで、世界にひとつだけのトートバッグを作っておしゃれを楽しんでみませんか?

オリジナルトートバッグを作る


シュプリーム風ボックスロゴトートバッグがオリジナルで作れる!に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧