想いが伝わる!寄せ書きをデザインして贈る方法

想いが伝わる!寄せ書きをデザインして贈る方法

「寄せ書き」は、卒業や退職、誕生日で喜ばれるプレゼントです。
しかし、「普通の寄せ書きではちょっと物足りないな…」と感じている方もいらっしゃるかもしれません。そんなときは、ぜひ色紙以外のアイテムにメッセージを添えて贈ってみてはいかがでしょうか?

この記事では、寄せ書きできるアイテムや、贈った人に喜ばれる寄せ書きのテンプレートなどをご紹介します。2分程度で読めますので、参考にしてみてくださいね。

目次

色紙以外の寄せ書きで思い出に残るプレゼントにしよう!

TMIXでは、寄せ書きできるグッズを豊富に取り揃えています。今回は、5つの選りすぐりアイテムを紹介していきますね。

着る寄せ書きで想いが伝わる!オリジナルTシャツ

着る寄せ書きで想いが伝わる!オリジナルTシャツ

オリジナルのプレゼントとして大人気のTシャツ。寄せ書きにもぴったりです。たくさんの想いが寄せられたTシャツは、世界にたった1着だけ。
TMIXはシャツのタイプも豊富です。たとえば、一番人気の定番Tシャツは、50色ものカラーをご用意。他にも、上質な生地のハイクオリティTシャツや、スマートに見えるスリムTシャツなども。贈りたい方にぴったりな製品がきっと見つかるはずです!

寄せ書きで特別な1枚を贈ろう!オリジナルタオル

寄せ書きで特別な1枚を贈ろう!オリジナルタオル

生活雑貨としてもイベントグッズとしてもポピュラーなタオルは、贈り物にもぴったり。
一言ずつ添えるならハンドタオルフェイスタオル、たくさんのメッセージを書きたいなら、バスタオルもおすすめです。
キャンバスのようなホワイト生地に、ぜひ皆さんの想いを込められてはいかがでしょうか。

羽織る寄せ書きで思い出作るならオリジナルパーカー

羽織る寄せ書きで思い出作るならオリジナルパーカー

着心地抜群のパーカーに、寄せ書きを添えて贈るのもおすすめです。ファッショナブルに寄せ書きがデザインされたパーカーは、他ではなかなか見当たりません。
着やすいプルパーカーや、さっと羽織るのに重宝するジップパーカーなど、おしゃれなオリジナルギフトを作ってみましょう。

リラックスできる寄せ書きをプレゼント♪オリジナルスウェット

ゆったりとリラックスできるスウェット
家でくつろぐときに温かいメッセージが目に入れば、心までホッとすることでしょう。
相手にカジュアルなライフスタイルを楽しんでもらいたいときにおすすめです。

お料理が美味しくできそうな寄せ書き!オリジナルエプロン

丈夫で使いやすいエプロンは、料理にも掃除にも重宝します。日常生活で便利なので、きっと喜ばれるはずですよ♪
TMIXのエプロンはビビッドな8色カラー展開で、紐がおしゃれな飽きのこないデザイン。
みんなの寄せ書きが詰まったエプロンで料理をしたら、いつもよりちょっとおいしくなる…かも

おしゃれな寄せ書きデザインテンプレート例5選〜卒業から退職まで〜

こちらでは、寄せ書き用のデザインテンプレートをピックアップしてご紹介します。
かわいいものからユニークなものまで、ぜひ「これだ!」と思うデザインを見つけてくださいね。

感謝の気持ちを花に込めよう!

お別れのとき、相手にまず贈るものといえば、花。
感謝の気持ちを花に込めよう!

こちらのデザインは、赤い花になぞらえて皆さんのメッセージを寄せられます。送別会では、ぜひ花束とともに贈ってみてはいかがでしょうか。

猫モチーフのデザインがかわいい♪

もし猫がお好きな方に贈るなら、こちらのデザインがおすすめです。

猫モチーフのデザインがかわいい♪

なんと、メッセージ欄は肉球!そばには、かわいい黒猫がちょこんと立っています。プレゼントの包みを開けたとき、思わず胸がキュンとすること間違いなしですよ。

写真や似顔絵を入れられる!

「文字だけではちょっとつまらない…」とお考えの方におすすめなのがこちらです。

写真や似顔絵を入れられる!

真ん中に自分たちの好きな画像を入れてデザインできます。文字だけでなく、写真や似顔絵を入れることで、さらにオリジナリティをアップさせてみてはいかがでしょうか?

誕生日にもぴったり♪ かわいいカラフルデザイン

カラフルな吹き出しが詰まったデザインです。

誕生日にもぴったり♪ かわいいカラフルデザイン

送別用はもちろん、誕生日プレゼントとして、皆さんからの元気なメッセージを贈るのにおすすめですよ。

紅白でめでたい、送別を祝おう!

ストレートに感謝の気持ちを伝えたいとき、一押しのデザインがこちらです。

紅白でめでたい、送別を祝おう!

門出を祝うため、紅白の2色でめでたさアップ!卒業や退職などを迎えた方にとって、思い出に残るプレゼントとなることでしょう。

まとめ:アイデアいろいろ!特別な寄せ書きで感謝を伝えよう

色紙とは一味違う寄せ書きは、それだけで特別感があり、贈る方も贈られる方もワクワクできるプレゼントになりますよ。
TMIXでは、この他にもいろいろな寄せ書きのデザインをご用意しています。ぜひご覧いただき、大切な方へ贈る素敵なプレゼントを作ってくださいね!

寄せ書きのデザインテンプレート デザインテンプレートを見る

 

 


「想いが伝わる!寄せ書きをデザインして贈る方法」に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧