梵字オリジナルTシャツ(文字Tシャツ)

あなただけの、梵字オリジナルTシャツ(文字Tシャツ)をデザインしよう!

字(ぼんじ)はインドで使用されるブラーフミー文字の漢訳名である。ブラーフミーは「ブラフマン(梵)の創造した文字」を意味する。 また、単に「梵語(サンスクリット)を表記するための文字」とも解される。

さらに、TMIXなら・・・
その1. ウェブ上で簡単にデザインできます
その2. 作ったデザインをマイページに保存できます
その3. Facebook、twitter、ブログ等でデザイン公開できます
* デザイン保存には、無料の会員登録が必要です。
梵字Tシャツ デザイン前→デザイン後

梵字の概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

子音字と母音字があり、子音字に母音がつく場合子音字に点画を書き足す形になる。子音字のみだと子音+[a]の音を表す(つまりアブギダのシステムに従う)。狭義の梵字、つまり悉曇文字の場合は一見規則性のない文字に見えるが、これも基本は同じである。
梵字は広くブラーフミー系文字に属する文字体系を指すが、俗に悉曇文字(しったんもじ)を指すこともある。 悉曇はサンスクリット siddhaṃの漢字音写である。肆曇、悉談、悉檀、悉旦、七旦などの表記も行われる。この語は「成就する」という意味の動詞語幹sidhの過去分詞siddhaが名詞化したもので、「完成したもの」「成就したもの」を意味する。法隆寺に残る貝葉サンスクリット写本(遅くとも6世紀前半にインドで筆写されたと見られる[要出典])の一葉には、“siddhaṃ” の表題で字母の一覧が記されており、siddhaṃの語がこの文字体系の字母表や、この文字体系そのものを指していたことが知られる。インドではシッダマートリカー shiddamātrikā(shidda 完成された mātrikā 文字)の呼称が用いられた。言語のすべての音韻を表せる完備した文字体系であることを意味したのであろう。


梵字オリジナルTシャツ(文字Tシャツ)人気デザインランキング!

人気の ”梵字オリジナルTシャツ(文字Tシャツ) デザインランキングBEST8”でデザイン作成を!このデザインは、お好きなように変更して簡単にご注文できます。

1位 1位
梵字「は」オリジナルライトオーガニックTシャツ
2位 2位
梵字 イ根本オリジナル定番Tシャツ
3位 3位
梵字 「普賢菩薩」オリジナルVネックTシャツ
4位
梵字 「不動明王」 オリジナル長袖Tシャツ
梵字「は」オリジナルライトオーガニックTシャツ
梵字(ぼんじ)はインドで使用されるブラーフミー文字の漢訳名である。
梵字 イ根本オリジナル定番Tシャツ
字母(じも)は、母音記号である摩多(また)と、子音記号である体文…
梵字 「普賢菩薩」オリジナルVネックTシャツ
普賢菩薩は、智慧の文殊に対し慈悲の普賢といわれます。
梵字 「不動明王」 オリジナル長袖Tシャツ
不動明王は、煩悩を抱える人々を力ずくで救うために忿怒の姿をしており…
 
5位
梵字 「虚空蔵菩薩」オリジナルドライメッシュTシャツ
6位
梵字「スタンプ」 オリジナル定番Tシャツ
7位
梵字「大日如来」オリジナルメンズTシャツ細身
8位
梵字「ア」 オリジナルメンズTシャツ細身
梵字 「虚空蔵菩薩」オリジナルドライメッシュTシャツ
虚空蔵菩薩は、無限の宇宙のような知恵と慈悲によって、全ての人々…
梵字「スタンプ」 オリジナル定番Tシャツ
梵時をスタンプ風にし、並べたデザインです。
梵字「大日如来」オリジナルメンズTシャツ細身
大日如来は、宇宙そのものとされ、大光明を放って全世界を照らし…
梵字「ア」 オリジナルメンズTシャツ細身
胎蔵界の大日如来 火天 日天をはじめとして、すべての仏さまを表わす

梵字オリジナルTシャツ(文字Tシャツ)のデザイン変更(作成)の仕方

梵字オリジナルTシャツ(文字Tシャツ)のデザイン変更はとっても簡単です!

  • ランキング内にある「梵字オリジナルTシャツ(文字Tシャツ)」デザインの中から、気に入った画像をクリックしてください。
  • 表示されたデザイン作成画面(エディタ画面)でテキストやカラーの変更、スタンプの追加などあなた好みのデザインに自由に編集してください!
  • デザインの仕方につきましては、オリジナルTシャツの作り方ページをご覧ください。
  • デザインエディタ
  • 作成した梵字オリジナルTシャツ(文字Tシャツ)のデザインを保存、またはカートに入れて完了です。
  • 作ったデザインを保管するマイページでは、デザイン名とコメントをつけることができます。人に勧めるときに分かりやすく、管理しやすくなるのでのでぜひお試しください!

 

梵字オリジナルTシャツ(文字Tシャツ)を着て、最高の思い出作りを

字は、ブラーフミ文字と呼ばれる古代インドで発祥した文字で、その後、サンスクリット語を表記するために造られた文字になり、様々な変遷を経て、仏教の文字観と結びつき、平安時代、特に空海、最澄が伝来させた仏教の伝来とともに、悉曇文字として日本に伝わったそうです。
その梵字一文字で神仏を表し、お守りとして身に着けることで、悪しき人間は良き方向へ、よき人間は、より良き方向へ導き、持つものに様々な功徳を与え、災難から救ってくださるという神聖なパワーを持っているといわれてるんです。
この梵字の力にあやかり、10枚以上をご購入の場合は、とってもお得なボリュームディスカウントをご用意しています!

★ TMIXで作る3つのメリット
  1. 注文の面倒なやりとりなし!ウェブ上で誰でも簡単に無料でデザインできます。梵字オリジナルTシャツ(文字Tシャツ)用のイラストもあります。
  2. 1枚から購入できるので、1人からでも梵字オリジナルTシャツ(文字Tシャツ)を安心してご購入いただけます。
  3. 版がいらないので、背番号などを入れて全員違うデザインで作っても値段は変わりません!
 

梵字オリジナルTシャツ(文字Tシャツ)は全3種!

ゴ・アルファベット

ロゴ(アルファベット)オリジナルTシャツ(文字)
ロゴ・アルファベットオリジナルTシャツ(文字Tシャツ)へはこちら

 

漢字オリジナルTシャツ(文字Tシャツ)
漢字オリジナルTシャツ(文字Tシャツ)へはこちら

 

字(ぼんじ)

梵字オリジナルTシャツ(文字Tシャツ)
矢印 梵字オリジナルTシャツ(文字Tシャツ)