パーカー1枚で「さまになる」差がつく着こなしお洒落テク【メンズ編】

パーカー1枚で「さまになる」差がつく着こなしお洒落テク【メンズ編】

ストリートスタイルでもオフィススタイルでも使える万能選手 “パーカー” は、1枚持っているとかなり使いまわせます。
しかし、シンプルで誰もが持っているアイテムだからこそ、工夫をしておしゃれに着こなしたいですよね。

そこで、人と差がつく「パーカーの着こなし方」をご紹介します!
ぜひ、参考にしてみてください。

目次

パーカー × ダウンベスト の着こなし

秋冬の定番アイテムとも言える「ダウンベスト」を組み合わせたスタイル。
ダウンジャケットだと少しボリュームがありすぎて、パーカーをプラスするとゴワついてしまいますが、ダウンベストだととてもバランスよく仕上がります。秋冬ストリートスタイルの鉄板スタイルと言っても過言ではありません。

【おしゃれテク:重ね着】

鉄板スタイルだからこそ、人とカブってしまう可能性は大!

そこで人と差をつけるおしゃれテクは “重ね着” です。パーカーとダウンジャケットの間に、さらにもう一枚プラスすることで、おしゃれ度はグンとアップしますよ。
例えば写真のように、薄手のカーディガンを重ねてみたり、デニムシャツを重ねてみるのもおすすめです。

パーカー × ステンカラーコート の着こなし

秋口から冬にかけて活躍してくれる「ステンカラーコート」にパーカーを合わせるコーデも、とてもバランスよくキマります!
特に、カジュアルだけど少しきれいめに見せたいという方におすすめのスタイルです。

【おしゃれテク:インナーにシャツ】

きれいめアイテムのステンカラーコートは、シャツとの相性も抜群。

そこで、パーカーのインナーにシャツをチョイスしてみてはいかがでしょう? 人とは少し違う着こなしにおすすめのスタイルですよ。
写真のようなギンガムチェックやカラーシャツを合わせると、よりおしゃれに見えます。

パーカー × チェスターコート の着こなし

ここ数年で一気に知名度と人気が急上昇している「チェスターコート」とも好相性。
写真のようにコートのフロントを開けてもいいし、しっかり閉めて襟元からフードが出ているスタイルもおしゃれ。
コートとパーカーである程度ボリュームが出るので、ボトムはスキニーパンツなどで細めのラインを作るとバランスよく着こなせます。

【おしゃれテク:きれい色パーカー】

シックな秋冬カラーのコートには、鮮やかなきれいめカラーのパーカーを合わせましょう。どうしても重たくなりがちな秋冬コーデとはひと味違う着こなしができますよ。
ボトムもシックなカラーの際には、写真のようにスニーカーに差し色をもってきてもおしゃれです。

パーカー × テーラードジャケット の着こなし

万能選手のパーカーは、ストリートスタイルだけでなくオフィススタイルにも使えます。
少しかたいイメージのテーラードジャケットとの相性もばっちりで、程よくカジュアルダウンしてくれますよ。ジャケットと重ねる際は、厚手のものではなく薄手のパーカーを選ぶのが正解です。

【おしゃれテク:シャツにタイ】

オフィススタイルコーデの際は、シャツにタイをした状態にパーカーをプラスするのがおしゃれ。かっちりと仕上げたスタイルとカジュアルなイメージのパーカーとのミックスが、おしゃれ上級者テクです

パーカー × デニムジャケット の着こなし

ストリートスタイルの定番アイテムであるデニムジャケットとは、カジュアルなアイテム同士で相性は抜群。ボトムには、人気のジョガーパンツや、定番のチノパンツなどを合わせて思いっきりカジュアルに仕上げるのがおすすめです。真冬になれば、この上からさらにコートを羽織るといいですね。

パーカー × スタジャン の着こなし

こちらもストリートスタイルの定番アイテムである「スタジャン」。
存在感のあるアイテム「スタジャン」は、シンプルなデザインのパーカーと良く合います。プルオーバータイプのパーカーをインして、防寒性もばっちりに仕上げるのがおすすめです。

パーカー×ライダースジャケット の着こなし

ハードなイメージのライダースジャケットにパーカーをプラスすることで、全体をやわらかくカジュアルに変えてくれます。
ボトムは、いつものデニムパンツと履きこなしたスニーカーを合わせると力の抜けたおしゃれスタイルに。
インナーにTシャツを合わせるよりもおしゃれに仕上がります。

最後に

いかがでしたか?
パーカーを上手に使うことで、さらにおしゃれに見えますよね。
いつものコーデに1枚プラスしてみてはいかがでしょう。

「でも…味気ないパーカーは嫌だ」
「人と差をつけた着こなしをしたい」

そんなおしゃれな方は、自分でデザインして作るオリジナルパーカーがおすすめ!
実はデザインするのも、オーダーするのもとても簡単で1枚から作れます。ぜひチャレンジしてみてくださいね!

オリジナルパーカーを作ってみる

パーカー1枚で「さまになる」差がつく着こなしお洒落テク【メンズ編】に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧