バレーボールTシャツを1枚から作成【おすすめデザインテンプレート有り】

バレーボールTシャツを1枚から作成【おすすめデザインテンプレート有り】

クラブ活動やサークル活動などでバレーボールを楽しんでいる人の中には、「おそろいのオリジナルTシャツを作って、チームのユニフォームにしたい!」と考えている人も多いことでしょう。確かに、かっこいいオリジナルTシャツをチームでそろえて着ると、試合や練習に対するモチベーションもぐっとアップしそうですよね。

その思い、オリジナルTシャツ作成ショップのTMIXが実現します!

TMIXでは、オリジナルTシャツを1枚から作成することができます。チームのメンバーごとに異なる背番号や名前を入れたり、サイズや配色を1枚ごとに変えたりしても大丈夫。メンバーそれぞれにぴったりのオリジナルTシャツを自由に作ることができるのです。

また、オリジナルTシャツを作るときに頭を悩ませることが多いデザインも、TMIXのオリジナルスタンプなどを組み合わせて簡単に作成可能。どうしてもデザインを作るのが難しいという人のために、TMIXが用意したオリジナルデザインテンプレートを使うこともできます。オリジナルテンプレートはそのまま使ってもいいし、配色を変える、チーム名を足すなどのアレンジを加えてもOKだから、とても簡単にオリジナルのデザインを作ることができますよ。

今回は、バレーボールチームにおすすめのオリジナルTシャツデザインテンプレートを10ご紹介します。ぜひ、オリジナルTシャツ作成の参考にしてくださいね。

目次

バレーボールチームTシャツの定番!背番号入りデザイン

スポーツチームのユニフォームやチームウェアの定番といえば、背番号入りのデザイン。TMIXのデザインテンプレートの中でも人気の、背番号を使ったオリジナルバレーボールTシャツのデザインをご紹介します。

シンプル・イズ・ベストで一番人気!

番号をあしらったシンプルさが魅力のバレーボールTシャツ

背面に、背番号をあしらったシンプルさが魅力のTシャツ。TMIXのバレーボールTシャツテンプレートの中でもトップクラスの人気を誇る定番デザインです。チーム名や選手名を足すなどのアレンジが簡単にできるところも魅力的。

シンプルポップなバレーボールTシャツ

背番号と選手名をあしらったバレーボールTシャツ

前面に背番号と選手名をあしらったデザイン。チームメンバー全員の名前も書かれているので、連帯感もアップしそうですね。数字の立体的なデザインやメンバー名のフォントのポップな雰囲気もおしゃれな雰囲気です。

同系色で大人っぽい雰囲気に

同系色で大人っぽい雰囲気のバレーボールTシャツ

数字の色とTシャツの色を同系色にして、ちょっと落ち着いた雰囲気に。バレーボールの両脇に配した羽の色がアクセントになっているので、地味になりすぎないところもポイントです。配色を変えてみるとまた印象が変わるので、デザイン画面でいろいろ試してみてはいかがでしょうか。

バレーボールの試合はもちろん、クラスTシャツにも!メンバー名入りデザイン

チームのメンバーの名前を入れたTシャツは、クラブやサークルのバレーボールチームはもちろん、球技大会などの学校行事で作るクラスTシャツにもおすすめです。みんなの名前入りなので、テンションやモチベーション、連帯感なんかも上がりますよ。

ファイヤー!やる気も燃え上がるバレーボールTシャツ

やる気も燃え上がるバレーボールTシャツ

メラメラ燃えるバレーボールと、チーム名、メンバー名をあしらったTシャツで、やる気もぐっと燃え上がる!? テンプレートでは前面はシンプルに何もプリントしていませんが、胸元にワンポイント的にエンブレムなどをあしらってもかっこよさそうですね。

筆記体でおしゃれ感プラス!

筆記体でおしゃれ感プラス!バレーボールTシャツ

かっこよくアタックを決めるシルエットを背面にあしらいました。筆記体で書かれたメンバー名も、大人っぽくおしゃれな雰囲気です。メンバー名の代わりにチームのスローガンを入れるなどしてもかっこよさそうですね。

少人数チームにおすすめ!大人っぽいメンバー名入りデザイン

少人数チームにおすすめ!大人っぽいメンバー名入り バレーボールTシャツ

よーく見ると、中央部には男女別にチームメンバーの名前が……! 大人っぽい雰囲気が魅力的ですね。デザイン上、入れられるメンバーの名前には限りがあるので、少人数のチームにおすすめしたいデザインです。

アレンジ自由自在!なシンプルテンプレート

バレーボールのスタンプを組み合わせただけのシンプルなテンプレートだから、配色を変える、空きスペースにチーム名やスローガンをプラスするなどアレンジは自由自在。試合のときはもちろん、合宿や練習などクラブやサークルの行事のときにも活用シーンはたくさんある優れもののデザインです。

空白たっぷりだから、アレンジしがいがありそう!

アレンジしがいがある バレーボールTシャツ

バレーボールを胸元にあしらっただけの、ミニマム・シンプルなデザイン。そのまま使ってもおしゃな雰囲気ですが、空きスペースにさらに別のスタンプや写真、イラストをプラスしたり、チーム名やメンバー名を入れたりなど好きなようにアレンジして楽しむこともできますよ。

大きなバレーボールのプリントがインパクトたっぷり!

大きなバレーボールのプリントがインパクトたっぷり バレーボールTシャツ

こちらは、バレーボールを前面に大きくプリントしたデザイン。プリントのインパクトが大きいから、メンバーや学年ごとに配色を変えて作っても統一感は保たれます。TMIXでも人気のデザインのひとつ。

渋さが魅力的!和風デザイン

スポーティな印象のものが多いバレーボールTシャツですが、あえて和風デザインで作ってみても個性的で面白いですよ。最後に、和の雰囲気が魅力的なテンプレートをご紹介します。

バレーボールは日本語で言うと……?

日本語で「排球」バレーボールTシャツ

バレーボールは日本語で「排球」。そんな豆知識を使ったデザインテンプレートです。漢字によく似合う太い筆文字のフォントを使っているから、インパクトも大。ユニークで個性的だから、ほかのチームからも注目されそうです。

個性的な和風フォントがユニーク!

個性的な和風フォントがユニーク!バレーボールTシャツ

学校名やチーム名を入れる定番のデザインも、和風フォントを使って漢字で入れればユニークな印象に。両脇のオレンジの曲線デザインも個性的でかっこいいですね。

「うちのチームオリジナル!」を作って楽しもう!

TMIXで人気のバレーボールTシャツデザインテンプレートを10紹介しました。このテンプレートはどれも、アレンジを自由に行うことができます。また、このほかにもTMIXには簡単にデザインができるスタンプが豊富にあります。

デザインやテンプレートのアレンジをしてみたいけどどうやってやったらいいかわからない人にはデザインサポートも行っています。デザインサポートは会員限定のサービスですが、会員登録は無料でできますので、ぜひお気軽にご登録くださいね。そして、ぜひあなたのチームらしいオリジナルのTシャツを作ってください。

もちろん、自分でデザインを作りたい人も大歓迎です。TMIXではIllustratorのaiファイル、Photoshopのpsdファイルでデザインテンプレートを用意しています。それを使ってデザインし、データ入稿でアップロードすればそのまま注文できますので、ぜひこちらもご利用ください。

デザインテンプレート - バレーボール

その他バレーボールのオリジナルTシャツデザイン集です!スパイクシーンのデザインやロゴ風のデザインは個人向けに、チーム名・学校名とメンバー名が書かれたデザインはチームのユニフォームやクラスTシャツにお勧めです。デザインテンプレートは全てWEB上でデザインの編集・色の変更が可能です。

バレーボールTシャツのデザインテンプレート

バレーボールTシャツを1枚から作成【おすすめデザインテンプレート有り】に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧