誕生日や記念日のプレゼントは、特別なオリジナルTシャツで!

誕生日や記念日のプレゼントは、特別なオリジナルTシャツで!

 

「好きな人の誕生日プレゼントは特別なものにしたい!」

「記念日には世界で一つだけのプレゼントを贈りたい」

このような思いを持っている方に提案したいのが、オリジナルのTシャツを作って(デザインして)プレゼントすることです。相手のことを想って作った特別なギフト「オリジナルTシャツ」は、きっと相手も喜んでくれるはず!

だけど、オリジナルTシャツを作るといっても、作り方やなかなか良いデザインが思いつかないですよね。。。

そこで今回は、男性向け・女性向け・カップル向けのTシャツプレゼントのデザインを作るコツを製作例とともに紹介します。ぜひ参考にしてください!

目次

男友達・彼氏へのプレゼントにピッタリのTシャツデザインを作るコツ!

1.年代に合ったアイテム選びを

年代に合ったアイテム選びを│Tシャツプレゼント

若者にはTシャツの他パーカーで製作するのもオススメ!

男性へのプレゼントで考えるべきなのは、相手の年齢。例えば、大学生など年齢が若ければTシャツやパーカーはピッタリですが、落ち着いた男性にはポロシャツがいいかもしれません。贈る相手の雰囲気や年齢に合ったアイテム選びをしましょう。せっかくなら使ってほしいですもんね。

2.クールでさりげないデザインが好まれるTシャツプレゼント

クールでさりげないデザインが好まれる│Tシャツプレゼント

誕生日だから派手なデザインにしたいところですが、それだと誕生日の日しか着てくれない可能性が高いです。男性のTシャツ作りで重要なのは、デザインはさりげなく。例えば、英語と数字を組み合わせるとオシャレな仕上がりになりますよ。

3.友達も来る誕生日会のプレゼントには主役感たっぷりのデザインで

友達も来る誕生日会のプレゼントに│Tシャツプレゼント

もしも誕生日パーティーを開いて、彼氏もしくは気になる男性に主役感たっぷりの雰囲気を出してほしいなら、思いっきり大胆なデザインにしましょう。上のデザインテンプレートのようにポップに仕上げても良いですし、日本語で「この人主役でーす!」みたいなメッセージをTシャツにプリントしても良いですね。

女友達・彼女へのプレゼント♪オリジナルTシャツデザイン作りのコツ

1.フォントとスタンプで可愛さを演出

フォントとスタンプで可愛さを演出│Tシャツプレゼント

無料ウェブエディタには、キュートなスタンプやフォントをたくさん用意しています。女性向けのTシャツを作る際には、様々なスタンプとフォントを試してみてください。例えば、上のデザインテンプレートに使用されているのは、「飾り文字」のスタンプ。表情付きのHappyが可愛いですよね。それでいて、Tシャツの色はグレーなので、上品さも出しています。

思いっきりガーリーに│Tシャツプレゼント

思いっきりガーリーにしたければ、このデザインテンプレートのようピンクTシャツにハートをたくさんつけるといいですね。お姫様気分になること間違いなし!2つとも似たようなデザインですが、印象は大きく異なります。ぜひ様々なフォントやスタンプを試してみてください。

2.カレッジTシャツ・ビンテージTシャツ風のプレゼントは女子ウケ抜群!

カレッジTシャツ・ビンテージTシャツ風│Tシャツプレゼント

せっかく作ったオリジナルTシャツを日常生活でも使って欲しければ、カレッジTシャツ風やビンテージTシャツ風に仕上げるのがオススメ。この2タイプのTシャツは年代を問わず大人気です。またクールな女性には、ロックテイストあふれるTシャツデザインにしてもいいですね。スタンプやフォントを使用すれば、簡単にオシャレなTシャツが作れますよ。

3.誕生日や記念日のプレゼントには思いっきり愛情表現するのもありかも

誕生日や記念日のプレゼントに│Tシャツプレゼント

せっかくの誕生日や記念日には愛情表現したい方も多いでしょう。でも実際に言うとなると、恥ずかしくて言葉が口から出ない男性は多いです。それならば、Tシャツで愛情表現してください。ラブラブTシャツは外では着られませんが、室内着や寝間着として使う方は多いですよ。

カップルで着られるオリジナルTシャツデザインを作るコツ

1.後ろ姿でラブラブ度をアピールするのが王道

後ろ姿でラブラブ度をアピール 1│Tシャツプレゼント 後ろ姿でラブラブ度をアピール 2│Tシャツプレゼント

カップルTシャツのオススメは裏面を有効活用すること。前から見ると普通のTシャツだけど、後ろから見るとラブラブぶり炸裂。嫌味なくオシャレなカップルTシャツを作りたい方は、裏面を活用するべし!

2.英語デザインでオシャレに実用的なプリントTシャツに

「彼女に夢中」│Tシャツプレゼント

「彼女に夢中」と書かれたデザイン。

日本語をTシャツにプリントするのも悪くはないです。でも「運命の人」とプリントされたTシャツを着るのは、少し難易度が高くないですか?でも英語ならば難易度が高くないどころか、むしろオシャレです。以下がカップルTシャツにピッタリな英語表現。

・Soul Mate(運命の人)
・I stole his / her heart(彼/彼女のハートを盗んだ)
・He / She is mine(彼/彼女は私のもの)
・He / She is the one(彼/彼女は運命の人)

3.2人揃って初めて完成するデザイン

2人揃って初めて完成するデザイン 1│Tシャツプレゼント 2人揃って初めて完成するデザイン 2│Tシャツプレゼント

カップルのだいご味は様々な活動を共にすること。それはTシャツでも同じ。2人揃って初めて完成するオリジナルTシャツを製作しましょう。それを着て毎年記念日の日には、出かけるといいですね。カップルオリジナルTシャツは2人の距離を縮め、いつまでも着られるのが魅力です。

その他のシチュエーションのプレゼントにピッタリのTシャツデザイン

1.寄せ書きTシャツは職場やサークルなどのプレゼントにピッタリ!

寄せ書き│Tシャツプレゼント

TMIXの公式サイトに、いくつか寄せ書きTシャツデザインテンプレートを用意しています。退職する人や卒業する先輩へのプレゼントは、寄せ書きTシャツを贈っても良いですね。

2.飲み会で笑いを取れること間違いなしのプレゼントTシャツ

本日の主役│Tシャツプレゼント

職場やサークルの飲み会で、サプライズで誕生日を祝うことがあると思います。そんな時にピッタリなのが、面白文章をプリントしたTシャツ。公式サイトには、飲み会で失敗しないデザインテンプレートを用意しているので、ぜひ活用してください。

Tシャツプレゼントのまとめ

今回はプレゼントに適したオリジナルTシャツデザインの作り方をシチュエーション別に紹介しました。

一言でデザインと言うと難しいイメージがありますが、TMIXの無料デザインエディタを使うと簡単に作れちゃいます。

何より大切な人を想いながらのデザイン制作は楽しいです。大切なあの人、気になるあの人へのプレゼントにオリジナルTシャツはいかがでしょうか?

Tシャツプレゼントを作ってみる

誕生日や記念日のプレゼントは、特別なオリジナルTシャツで!に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧