友達のあいつはなぜ「Tシャツ1枚」でモテるのか?

友達のあいつはなぜ「Tシャツ1枚」でモテるのか?

「なんでTシャツばかり着てるあいつがモテるんだろう?」

「Tシャツの格好いい着こなし方を知りたい!」

Tシャツをメインとしたシンプルなコーデなのに、格好良く着こなしている方はいますよね。
そして、そんなシンプルで格好いいコーデをしてる人に限ってモテる

実は少しのポイントを意識するだけで、Tシャツ1枚でモテるコーディネートを作れます!
今回はモテる人が実践してるTシャツ1枚の着こなし方を伝授します。

目次

1.Tシャツはサイズ感が命

Tシャツはサイズ感が命

まず絶対に覚えておきたいのが、Tシャツに限らずどんな洋服を着るにしてもサイズ感が大事だということです。最強のモテコーデをしていても、サイズ感が合っていなければすべて台無し。

基本的にはジャストサイズのTシャツを着ましょう。ルーズに着こなしたいという方は、ジャストサイズのビッグシルエットのTシャツを選ぶ。タイトに着こなしたいなら、ワンサイズ小さい普通のTシャツではなく、細身のTシャツを選びましょう。また袖が短いTシャツの方がスッキリした印象を与えます。

2.Tシャツの素材に注目

Tシャツを格好良く着こなしている人は素材に気を使っていることが多いです。一般的に使われている素材はコットンですが、ほかにも様々な素材があることをご存じでしたか?今回はオススメのTシャツ素材を3つ紹介します。

スウェット地

スウェット地は手触りがよく、着心地が非常に良いです。流行りのスポーティー感も簡単に出してくれる人気の素材です。

ニット

表面が凸凹していて、コットンTシャツには出せない雰囲気を醸し出します。ニットはモテアイテムと呼ばれるほど男女問わず大人気。ニット生地のTシャツは洗練された雰囲気を醸し出します。

ベロア

2017年の流行りがベロアです。ベロアとはジャケットやコートに用いられる光沢ある毛織物のこと。ベロア地のTシャツは、カジュアルなTシャツとは思えないほど上品な雰囲気を作り上げます。上品な大人っぽさを出したい方はチェックしてみてください。

3.コーディネートに挿し色を加える

コーディネートに挿し色を加える

Tシャツとパンツだけのシンプルコーデだけだと、ちょっと子供っぽい印象になってしまいます。Tシャツ1枚でモテる人はシンプルなコーデに挿し色を加えるのが上手です。靴下、靴、そしてバッグなどは大胆な魅せる色にしてみましょう。

4.Tシャツ1枚のデザインで差をつける

Tシャツ1枚のデザインで差をつける

Tシャツ1枚のシンプルなコーデの主役は、間違いなくTシャツです。シンプルなコーデだからこそ、Tシャツのデザインで勝負してみましょう。音楽やアートなど自分が好きなカルチャーを強調したTシャツは人気です。ファストファッションもデザインTシャツがたくさん販売されていますよね。また、オリジナルTシャツを作るのもオススメです。簡単に自分好みのデザインができて、芸術肌の一面もアピールできます。

5.キャップを上手に使う

キャップを上手に使う

キャップとTシャツ1枚のシンプルコーデの相性は抜群です。極端な話、白Tシャツとジーンズのコーデにキャップを加えるだけでオシャレになります。特にストリートスタイルやサーファースタイルにはピッタリです。キャップは後ろ被りがオススメ。

6.ショートパンツは足元とのバランスを重視

ショートパンツは足元とのバランスを重視

Tシャツとショートパンツのコーデは注意が必要です。上手くコーデするとオシャレ上級者となりますが、最悪の場合は小学生みたいな印象に。Tシャツ×ショートパンツのコーデの成功のカギを握るのは、靴です。

大人っぽさを出したいのならば、靴はローテクスニーカーでしょう。白のローテクスニーカーやレザー素材の靴でカジュアルながら綺麗に仕上げるとグッド!

ストリート感やモード感を出すのならば、ハイテクスニーカーで足元にボリュームを出すのがオススメ。さらにキャップを加えることでオシャレレベルがワンランクアップ!

ショートパンツの色選びに迷ったら、とりあえずネイビーかベージュを選ぶといいでしょう。ネイビーは上品な印象、ベージュはカジュアルな印象を与え、2カラーとも様々なアイテムと合う万能カラーです。着回しがきくので1枚は持っておきたいですね。

オリジナルTシャツがモテる!

オリジナルTシャツがモテる!

Tシャツ1枚で勝負するのなら、オリジナルTシャツを作ってみるのはいかがでしょうか? 実はオリジナルTシャツ作りはそれほど難易度が高いものではありません。

TMIXはウェブ上で無料でデザインできるエディタを用意しています。フォントやスタンプを駆使してオリジナルデザインを作ることもできれば、お気に入りの写真・イラストもアップロードしてデザインできます。
さらにデザインテンプレートもご用意しているので、デザインが苦手という方も楽しくオリジナルTシャツを製作していただけるはずです。

半袖Tシャツは全10種類用意しておりますので、素材や生地の厚みにもこだわって選んでいただけます。オリジナルTシャツで格好良く目立ってください!

友達のあいつはなぜ「Tシャツ1枚」でモテるのか?に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧