2018年 男子は着るべき!6つのトレンドを押さえたメンズTシャツ

2018年 男子は着るべき!6つのトレンドを押さえたメンズTシャツ

夏の主役と言えばTシャツ!最近のランウェイを見ると、様々なTシャツのデザインが大流行しそうな予感です。ミレニアルピンクやアニマルプリント、定番のフォントTシャツも進化しました。

本記事では、2018年に男性が着るべき6つのTシャツトレンドを紹介します。最後には、TMIXで作ったトレンドのオリジナルTシャツも紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

目次

夏を制する者はトレンドを制する!6つのTシャツトレンド

1.ミレニアルピンクTシャツは大注目のトレンド!

Sneyha Pさん(@soulpolka)がシェアした投稿 -

2018年は薄黄色や黄緑、薄紫などのパステルカラーが流行ります。特に今年はミレニアルピンク(薄ピンク)がメンズファッション界で大流行中!!

ランウェイで多くのブランドがミレニアルピンクのアイテムを紹介すれば、サミュエル・L・ジャクソンやジュード・ローなどのハリウッドスターたちもミレニアルピンクのアイテムをファッションに取り入れています。

ミレニアルピンクは女子ウケ抜群!温かみも出れば、清潔感も出る、そしてどんなアイテムとも合わせやすい万能アイテムです。今年はミレニアルピンクのTシャツが定番アイテムとなるでしょう。

2.2018年はフォントで遊んだTシャツを着る

Lucas...さん(@thelucascruz)がシェアした投稿 -

ロゴ・フォントTシャツは王道のデザイン。しかし、今年は一味変わったフォントTシャツが流行りそうです。
定番フォントではなく、大胆なフォントや色使い、海外アーティストのジャケ写に使用されるようなフォントが今年のトレンド。

3.「#TIME'SUP」男性もTシャツで声を上げる時が来た!

jennaさん(@f.eminist.lgbt)がシェアした投稿 -

2018年は#Metooや#TIME’SUPなど、様々な運動がSNSを中心に起こりましたよね。これらの運動に性別は関係ありません。勇気ある男女が声を挙げました。その運動に賛同するがごとく、各ブランドもメッセージ性あるTシャツデザインを発表。

運動名やパリ協定離脱反対などのメッセージをプリントしたり、一部では運動に熱心に参加しているハリウッドスターや著名人の名前をTシャツにプリントしたりするのが流行っているようです。

4.アニマルプリントで大胆に

現在進行形で流行中なのがアニマルプリントTシャツ。今年は中心にだけプリントするのではなく、動物写真を全面プリントするのが流行。また、傾向的に全面プリントをランウェイで発表するブランドが多かったです。動物写真に限らず、様々なデザインを大胆に全面プリントするといいでしょう。

5.南国植物や果実のプリントTシャツがカッコいい!

Ahmad Shahrezaさん(@reanzaahmad10)がシェアした投稿 -

今年の夏はトロピカルな気分で過ごしましょう!パイナップルや熱帯植物をTシャツにプリントするのが、メンズの大きなトレンドとなりそうです。ランウェイで見られたように、Tシャツのカラーは黒やダークグレーなどすると最高にクール。

6.コラージュ+DIY風デザイン=2018年最強Tシャツ

女性がモデルですが、このようなデザインがコラージュです。

今年の最強Tシャツは、一見するとでたらめにデザインしたようなコラージュデザインです。有名人の写真の上にペンキを投げつけたようなデザイン、まるでパズルをバラバラにしたかのようなデザインがロックで格好いい。1枚で目立てるシャツをお探しの方にピッタリです。

トレンドを抑えたオリジナルTシャツを着こなそう!

TMIXでは、今年のトレンドを抑えたオリジナルTシャツが簡単に作れちゃいます。
スタンプやフォントの数も豊富で、写真やイラストのプリントもできれば、全面プリントもできる、そしてミレニアルピンクもあるのです。実際にオリジナルTシャツを作ってみたので、ぜひ目を通してみてください!

まずは、流行のダークトロピカルTシャツ。フリー画像サイトでダウンロードしたパイナップルの写真を張り付けて、その上にサングラスのスタンプをのせただけで完成です。簡単にできるのに、流行はしっかりと抑えています。

流行のダークトロピカルTシャツ

#TIME’SUPは「時間切れ」という意味ですが、「見てみぬふりをするのは終わりにしよう」という意味で2018年は使われているようです。
タイムズアップTシャツ #TIME'SUPはハリウッドの人気女優たちがSNSで投稿した運動で、差別やセクハラ、虐待などの、これまで見てみぬ振りされた問題に目を向けようという力強いメッセージがあります。そのメッセージをデザインしたプリントです。

まとめ

今年は1枚で十分主役になれるようなデザインのTシャツがトレンドになりそうですね。
個人的には、全面プリントが大流行しそうな気がします。各ブランドの公式サイトを見ると分かりますが、やっぱり鮮やかな全面プリントは格好いいです!

TMIXでも、イラストや写真の全面プリントで作ることが可能なので、ぜひ利用してくださいね!

オリジナルTシャツを作ってみる!

2018年 男子は着るべき!6つのトレンドを押さえたメンズTシャツに属する関連記事

記事のカテゴリ一覧