女性にタオルをプレゼントしたい!どんな点に着目して選べばいい?

女性にタオルをプレゼントしたい!どんな点に着目して選べばいい?

女性にタオルをプレゼントする際には、どんな点に着目して選べばいいのか迷うでしょう。

プレゼント相手の女性の好みに合わせて選ぶのが望ましいですが、はっきりと好みが分からないこともあるでしょう。

では、女性にタオルをプレゼントするときの選び方について紹介していきます。

目次

タオルのプレゼントは女性に喜ばれる?

タオルを女性にプレゼントして、本当に喜ばれるのかどうか不安になっている人もいるでしょう。

実際女性の多くはタオルをプレゼントされれば、喜んで受け取ってもらえます。

日常生活の中でタオルを使うシーンは多い

プレゼントに適したアイテムというのはたくさんありますが、タオルはその中でも実用性に優れたアイテムです。

日常生活の中でタオルを使うシーンは多いでしょう。

顔を洗うときや、手を拭くとき、お風呂に入ったときなどにもタオルが活躍します。

タオルを使わないで過ごす日はまずありません。

そのため、ほとんどの女性はタオルをプレゼントされれば嬉しいと感じてくれます。

タオルはいくつあっても困らない

タオルは使っているうちに、少しずつ柔らかさが失われていきます。

ふわふわと手触りの良い高級なタオルでも、何ヶ月も使っていれば次第に固くなっていくでしょう。

安いタオルなら1ヶ月くらい使っただけでもゴワゴワになってしまうことも多いです。

そのため、タオルは消耗品と言えます。

他のプレゼントなら、既に持っているものだと困ってしまうかもしれませんが、タオルのような消耗品は基本的にいくつあっても困りません。

高価すぎずちょうどいい

プレゼントをする際に、おおよその値段を決めてからアイテム選びをする人は多いです。

プレゼント相手との間柄や、プレゼントの趣旨などによって、金額の相場がだいたい決まっています。

基本的に、プレゼント相手がそれほど親密な仲でない女性なら、あまり高価なプレゼントは避けた方がいいでしょう。

しかし、安すぎるプレゼントも適さない場合もあります。

そんなときにタオルというのはちょうどいいアイテムなのです。

特にブランドタオルなら、通常のタオルよりも高価で高品質なので、安っぽい印象を与えません。

なおかつ値段は3,000円から5,000円程度であるため、高すぎるプレゼントというわけでもないでしょう。

女性へのプレゼント選びで迷ったときにピッタリです。

女性へのプレゼントならこんな点に着目して選ぼう

女性にタオルをプレゼントする差に着目すべき点を見ていきましょう。

ブランドタオル

ブランドタオルは、よくプレゼントとして選ばれています。

自分で使用するタオルを購入するときには、量販店などで比較的安価なタオルを選ぶ人が多いです。

ブランドタオルを自分で購入する機会はあまりないでしょう。

そのため、プレゼントとしてブランドタオルを贈れば、ほとんどの女性は喜んでくれます。

かわいい絵柄のタオル

タオルは絵柄や色で印象が大きく異なります。

女性にプレゼントするなら、やはり女性らしいデザインの絵柄や色のタオルを選ぶのがいいでしょう。

かわいらしいキャラクターが描かれているタオルや、ピンク系統の色のタオルなら、女性へのプレゼントにピッタリです。

ふわふわするタオル

プレゼントされたタオルを使ってみたときに、使い心地が良いと感じたら、あなたに対する印象もアップするでしょう。

そのため、女性へタオルをプレゼントする際には、手触りが良くふわふわするものを選ぶのが望ましいです。

ブランドタオルなど比較的高価なタオルの中には、ふわふわ感をアピールしているものも多くあります。

女性に喜ばれるタオルブランド

タオルブランドはたくさんあります。

その中でも、女性からの人気が高いタオルブランドをピックアップしてみました。

ホットマン

ホットマンは手触りと吸水性に優れているのが特徴のブランドです。

国内生産にこだわっており、製造も販売も自社内で行っています。

ブランドタオルの中でも知名度が高く、代表的なブランドです。

OLSIA(オルシア)

今治タオルブランドの1つで、ウガンダのオーガニック綿糸など、素材にこだわった上質なタオルを作っています。

普通のタオルとは明らかに違った手触りを実感できるでしょう。

女性へのプレゼントにも最適です。

sara-la(さらら)

こちらも今治タオルブランドの1つです。

高品質でシンプルな白のデザインのタオルが多く、タオルギフトなどでよく選ばれています。

女性へのプレゼントはもちろんのこと、お中元やお歳暮にもおすすめです。

JILLSTUART(ジルスチュアート)

タオルブランドの中でも、女性に人気が高いブランドです。

かわいらしいデザインのタオルが揃っています。

デザイン重視で選びたい場合に特におすすめです。

女性に人気のタオルはこんな感じ

女性に人気のあるタオルの具体例を紹介していきます。

女性にタオルをプレゼントする際に、ぜひ参考にしてみてください。

JILLSTUARTのタオル

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なずなさん(@bellenazu)がシェアした投稿 -

ピンク色で女性らしいデザインのタオルです。

JILLSTUARTのブランドロゴが入っていますね。

見るからにふわふわしていそうで、ブランドタオルらしい高級感が漂っています。

薄いピンク色を基調としており、濃いピンク色で花のようなデザインが施されています。

このようなタオルをプレゼントされれば、きっと喜んでくれるでしょう。

感謝を込めたメッセージ入りのタオル

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Futura赤れんがテラス店さん(@futura_renga)がシェアした投稿 -

メッセージが入っているタオルです。

お世話になりました」や「ありがとう」など、感謝を示す言葉が入っています。

お世話になった女性に対してプレゼントする際には、このようなメッセージが入っているタオルを選ぶといいですね。

感謝の気持ちが相手に伝わります。

かわいらしいスヌーピーのデザイン

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

てんちゃんさん(@tensunu)がシェアした投稿 -

スヌーピーが描かれているタオルです。

背景がピンク色のものと青色のものがありますが、ピンク色のほうが女性に合いそうですね。

ハートマークなど描かれており、全体的にとてもかわいらしいデザインです。

ハリネズミのデザイン

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hedgehog goods コレクターさん(@crazylittlethingcalledhedgehog)がシェアした投稿 -

ハリネズミと小さなパンダの絵柄が描かれているタオルです。

ハリネズミは背中の部分が茶色で顔とお腹の部分が白で、とてもかわいらしい様子に描かれています。

大人の女性に似合う花柄のデザイン

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のりこさん(@nonorino0826)がシェアした投稿 -

上品な花柄のデザインのタオルです。

赤い花と白い花が上手くマッチしていますね。

落ち着いた雰囲気の絵柄なので、大人の女性によく似合います。

誕生日プレゼントなどに、こういう絵柄のタオルをプレゼントすれば、喜んでもらえそうですね。

猫がたくさんか描かれているタオル

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

new_momogeさん(@mka_rocspymkshs)がシェアした投稿 -

白地に猫の絵柄が所狭しとたくさん描かれているタオルです。

賑やかで楽しそうな雰囲気がいいですね。

猫の絵柄は、1つ1つ形や表情などが異なり、けっこう凝ったデザインのようです。

猫が好きな女性にこういうデザインのタオルをプレゼントすれば、喜んでもらえるでしょう。

ムーミンのミイ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ERICAさん(@erica.ishiguro)がシェアした投稿 -

ムーミンのキャラクターが描かれているタオルです。

紺色にピンクで描かれているので、全体的に色濃い感じに見えます。

おしゃれでなおかつ派手すぎないデザインです。

女性にプレゼントとしてタオルを贈るなら、このくらいのデザインがちょうどいいかもしれません。

オリジナルのタオルをプレゼントするのもあり!

お店や通販ショップなどでタオルを探してみて、しっくりくるデザインのものが見つからないことも多いでしょう。

そんなときには、オリジナルのタオルをプレゼントしてみてはどうでしょうか?

プレゼント相手の女性の好みが分かっていれば、その好みにピッタリ合ったデザインのタオルを作れます。

メッセージなども入れれば、思い出にもなるでしょう。

まとめ

女性にタオルをプレゼントするなら、かわいらしいデザインで手触りの良いタオルが喜ばれます。

女性に人気のブランドタオルをプレゼントするのもいいでしょう。

また、メッセージなどを入れたいなら、オリジナルのタオルをプレゼントするのもおすすめです。

TMIXなら、自由にデザインを作れて、文字も入れられます。

女性にタオルをプレゼントする際には、ぜひTMIXのサービスを検討してみてくださいね!

オリジナルタオルを作ってみる

女性にタオルをプレゼントしたい!どんな点に着目して選べばいい?に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧