タオルをプレゼントするなら刺繍入り!おすすめのサービスを紹介

タオルをプレゼントするなら刺繍入り!おすすめのサービスを紹介

タオルはプレゼントとしてよく選ばれるアイテムですが、いまいち印象が弱いと思ってしまう人もいるでしょう。

プレゼントするなら、なるべく印象の残るようにしたいものです。

そんなときには、刺繍入りのタオルをプレゼントしてみてはどうでしょうか。

目次

刺繍入りタオルの魅力

刺繍で名前などが入っているタオルをプレゼントされると、嬉しく感じるでしょう。

既製品のタオルでもプレゼントされれば嬉しいものですが、刺繍入りの方が嬉しさの度合いが大きいです。

特別感を出せる

同じタオルでも刺繍が入っているかどうかで、見た目の印象が大きく違ってきます。

刺繍が入れられているタオル、どことなく高級感が漂い、プレゼントされれば嬉しいと感じる人が多いでしょう。

特別感があり長く大切に使おうという気持ちになれます。

プレゼント相手のことを大切に思っているということもよく伝わるでしょう。

デザイン性を高めておしゃれに仕上げられる

刺繍が入れられている部分は立体的に浮き出ているのも大きな魅力です。刺繍でなくても文字が入っているタオルはたくさんあるでしょう。

オリジナルのメッセージや、名前などが入っていれば、刺繍入りタオルと同様に特別感があります。

しかし、文字をプリントしただけでは、絵柄の一部のように見えてしまうことも多いです。

刺繍なら立体的に浮き出ているので、良いアクセントになります。

刺繍を入れればデザイン性を高めて、おしゃれなタオルに仕上がるでしょう。

耐久性もアップ

刺繍のメリットは外見だけではありません。

刺繍を入れることでタオルの耐久性も高まります。

刺繍が自然とタオルを補強する役割を果たすため、刺繍ありのタオルは刺繍なしのタオルと比べてほつれにくいです。

タオルに刺繍を入れてくれるサービスを利用しよう

刺繍入りのタオルをプレゼントしたいのであれば、専門のサービスを利用しましょう。

では代表的なサービスとその特徴を紹介していきます。

伊織

非常に多くのタオルを取り扱っているタオルの専門ショップです。

落ち着いたシンプルな柄のタオルから、派手な絵柄のタオルまであります。

ハンカチやハンドタオルなど小さなものから、大きなバスタオルまで揃っているので、選択肢も豊富です。

タオルの販売と合わせて、刺繍を入れるサービスも提供しており、書体や色なども選べます。

刺繍を入れてもらいたいときには、タオルと一緒に刺繍サービスをカートに入れましょう。

刺繍サービスは文字の大きさや文字数で料金が異なります。

また、アルファベットと数字は専用の特殊フォントを選べるようになっているので、ローマ字で名前を入れる際にはぜひ使ってみるといいでしょう。

今治タオルも取り扱っているので、プレゼントにピッタリです。

タオルはまかせたろ.com

タオルはまかせたろ.comはタオルの原料や製法などにもこだわり、高品質なタオルを取り扱っているタオル専門ショップです。

プレゼントや贈答品などに合っているタオルも豊富に取り揃えています。

そしてタオルに刺繍を入れられるサービスも実施しており、好きな文字を入れられます。

刺繍に使用する糸の色は40色から選択可能です。

同じ文字で同じ書体の刺繍でも、糸の色により印象に違いが出るため、プレゼント相手の好みやタオルの色などを考慮して選ぶといいでしょう。

白や黄色、濃いグレーなどが人気の糸色です。

フォントも9種類の中から選べます。

少し崩したフォントなら格好良く仕上がるでしょう。

特に英字の場合には崩したフォントが人気です。

また、別料金で特殊マークも挿入できます。

ハートマークや、肉球、動物、ボールなどが用意されています。

プレゼント相手がやっているスポーツや好きな動物などのマークを入れると喜ばれるでしょう。

タオルショップ ブルーム

タオルショップブルームは、今治タオルなどの高級タオルを中心に取り扱っているタオル専門ショップです。

3,000円から5,000円くらいのタオルが中心で、贈答品などとしてタオルを買い求める人に合っているでしょう。

ハンドタオルだと1,000円台で購入できるものもあり、身近な人にちょっとしたプレゼントをしたい人にもおすすめです。

お名前刺繍のサービスを実施しています。

好きな色の刺繍糸で、名前やイニシャルを入れられるので、思い出に残るプレゼントになるでしょう。

書体は和字2種類英字3種類の合計5種類の中から選べて、刺繍糸の色は10色あります。

タオルも複数のカラーバリエーションが用意されているものが多いため、いろんな組み合わせが可能です。

刺繍のサイズは、和字の場合には高さが約2センチくらいです。

英字は大文字だと和字よりもやや大きめで、3センチくらいあります。

小文字は1.5センチくらいです。

書体の中には英字の筆記体もあるので、名前を筆記体で入れると格好良く仕上がるでしょう。

タオルの他にバスローブなども取り扱っており、タオルと同じように刺繍を入れられます。

名前入りタオルのマミィ

ショップの名称から分かるように、タオル専門ショップの中でも刺繍専門店を謳っているショップです。

他のショップでは、刺繍は別料金になっていることが多いでしょう。

このショップでは刺繍で名前を入れるのは基本的に無料です。

刺繍代もタオルの料金に含まれています。

書体や文字の色なども選択可能です。

どの色が合うか分からない場合には、おまかせで決めてもらうこともできます。

また、名前の文字数が長い人もいるでしょう。

このショップでは、名前の文字数が長くても金額は変わりません。

また文字のサイズを大きくしても、そのままの金額です。

人名に加えてチームの名前なども一緒に入れられます。

IKEUCHI ORGANIC

IKEUCHI ORGANICは今治タオルブランドの1つです。

手触りの良い高品質なタオルを取り扱っており、プレゼントや贈答品などでも人気があります。

別料金で刺繍のサービスも実施しています。

文字数によって料金が異なるため、長い文字を入れたい場合には、料金が高くなってしまうかもしれません。

イニシャルなど2,3文字程度の刺繍ならリーズナブルな料金で入れられます。

TMIX

TMIXではオリジナルのタオルを作れるサービスを行っています。

タオルに好きなデザインをプリントできるという内容のサービスですが、フェイスタオルでは刺繍も入れられます。

書体は用意されているものの中から選択できますが、その数が和字と英字を合わせて47種類と非常に豊富です。

楷書体や明朝体のような無難な書体から、勘亭流などの遊び心のある書体も選べます。

刺繍糸のカラーも豊富です。

46色の中から選べるので、色にこだわりが強い人でもしっくりくるカラーが見つかるでしょう。

刺繍を入れる位置も細かく指定できます。

フェイスタオルなら外側1センチ以内の部分以外はどこでも入れられるので、「ど真ん中」や「右下の角のところ」のように指定しましょう。

文字のサイズは3段階で指定できます。

小が3センチ四方くらいの大きさで中が5センチ四方、大が8センチ四方です。

また、有料オプションでサガラサガラチェーンなどの特殊な刺繍にも対応しています。

TMIXのタオルは優しい手触りで吸水性にも優れています。

長く快適に使えるタオルなので、刺繍入りのタオルをプレゼントするならぜひTMIXのサービスを利用してみてください。

まとめ

刺繍入りのタオルはオリジナリティが強く、思い出に残りやすいです。

タオルの刺繍を見るたびに、プレゼントされたときのことを思い出すでしょう。

タオルに刺繍を入れられるサービスも豊富にあるため、タオルをプレゼントするならぜひ刺繍入りを検討してみてください。

オリジナルタオルを作ってみる

タオルをプレゼントするなら刺繍入り!おすすめのサービスを紹介に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧