Tシャツ?バッグ?友達にサプライズプレゼントするならオリジナルグッズ!

Tシャツ?バッグ?友達にサプライズプレゼントするならオリジナルグッズ!

友達にプレゼントをするときには、相手の嬉しそうな顔を想像するだけでワクワクしますよね。

相手を思い切り喜ばせたいなら、やはりサプライズプレゼントがおすすめ。驚きがプラスされることで、喜びも2倍になります。

とはいっても、「どうやってサプライズすればいいのか分からない…」「プレゼントは何が喜ばれるの?」という人もいると思います。

上手にプレゼントをするのは、案外難しいもの。だからこそ、しっかりプランを立てたいところですよね。

ここでは、サプライズプレゼントを成功させるための方法についてまとめました。友達へのプレゼントを考えている人は、ぜひ参考にしてくださいね

目次

プレゼントはサプライズで渡す方が印象に残る

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さん(@kyun.13)がシェアした投稿 -

プレゼントをするときは何を渡すかも重要ですが、どのように渡すかも大切なポイント。

サプライズで渡した方が、刺激的な分だけ印象に残ります。

誕生日などにたくさんプレゼントをもらうと、どれを誰にもらったのか後から分からなくなってしまいがちですが、サプライズプレゼントなら絶対に忘れません。

そして、サプライズでプレゼントを渡せば相手を想う気持ちもしっかり伝わるはず。

事前にいろいろ考えてプランを練らないと、サプライズはできませんよね。

サプライズを準備してくれた人の気持ちを想像するだけでも、喜びはひとしお。友情を再確認して、絆がさらに深まるのではないでしょうか。

サプライズで渡す方法を紹介

サプライズプレゼントを成功させるためのポイントは、「驚き」。

ちょっとした工夫をするだけでも、案外驚いてくれるはずです。

ここでは、誰でも簡単にできるサプライズプレゼントの方法をご紹介します。

相手の不意をつく

良いことでも悪いことでも、予想外のことが起きればびっくりしますよね。

サプライズをしようと思っても、相手に感付かれてしまっては台無し。

相手にバレないように十分に気を付つけて、不意をついてプレゼントを渡しましょう。

ちょっとしたテクニックとしては、最初に期待値を下げておくこと。

「金欠でプレゼントを買う余裕がなくて~」などとほのめかしておくと、予想を良い意味で裏切ることができます。

また、あえてタイミングをずらすという方法も。「プレゼントはないのかな?」と思わせておくと、いざ渡したときに驚いてくれます。

ただし、相手のための嘘でもやり過ぎは禁物。不快にさせない程度に留めるようにしてくださいね。

プレゼントを2回に分ける

プレゼントを2回に分けて渡すというのも有効な方法です。

一度プレゼントを渡されたら、たいていの人はプレゼントがもう1つあるとは思いませんよね。

後から渡されたプレゼントは、完全なサプライズになります。

この方法なら、勘のいい人でも驚かせられるのではないでしょうか。

用意するのは、メインのプレゼントとサブのプレゼント。

サプライズに使うのはもちろんメインのプレゼントで、サブのプレゼントとは違う種類の物にすると意外性があって効果的です。

この方法なら、サプライズに慣れていない人でも簡単に実践できますよ。

友人をたくさん集める

ぱーっと大人数で騒ぐのが好きな人へプレゼントするときにおすすめしたいのが、こっそりと友人を集めるという方法です。

誕生日などの特別な日なら、きっとみんな協力してくれるはず。2人で会う約束を取り付けてから、集まってほしい友人たちに連絡してください。

このサプライズを成功させるために重要なのは、事前の根回しです。

一番困るのが、サプライズを仕掛ける相手にドタキャンされてしまうこと。念のため「人気のお店を予約してある」などと伝えておくといいかもしれませんね。

おすすめプレゼント5選

「プレゼント選びには毎回悩んでしまう」という人は、少なくないのではないでしょうか。

自分の買い物は簡単でも、人のために物を買うのは簡単ではありません。

また、親しい友達の場合はプレゼントのネタが尽きてしまうこともありますよね。

ここでは、プレゼントのアイデアをいくつかご紹介します。相手のことを思い浮かべながら、どのようなプレゼントが最適かを考えてみてください。

Tシャツ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アメリカ村さん(@_jetrag_)がシェアした投稿 -

服の中でも、何枚あっても困らないのがTシャツです。

夏に1枚で着られるのはもちろんのこと、他の季節でもインナーにすることができるので、通年で活躍してくれますよね。

普段のファッションを見て、好きな色やデザインをチェックしておくといいでしょう。

また、部屋着がTシャツという人もたくさんいます。

「ファッションの好みが分からないからTシャツはハードルが高い…」という場合は、部屋着用のTシャツをプレゼントしましょう。

ゆったりと着られるように、少し大きめのサイズを選ぶのがおすすめですよ。

バッグ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M+さん(@m_plus22)がシェアした投稿 -

「服を買いたいけれどサイズが分からない」という場合もありますよね。

サプライズでプレゼントをしたいなら、本人にサイズを聞くわけにもいきません。

そんなときは、バッグをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

一口でバッグといっても、種類やサイズは多岐にわたりますよね。

複数のバッグを使い分けている人も多いはずです。どのようなバッグを持っているのか、さりげなくリサーチしてみましょう。

名刺入れ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Creema(クリーマ)さん(@creemajp)がシェアした投稿 -

仕事を頑張っている人へのプレゼントでおすすめしたいのが、名刺入れです。

名刺入れは会社勤めの人なら誰でも必要ですが、入社したばかりのときに慌てて購入した物をそのまま使っている人は少なくありません。

しかし、名刺交換のときに出す名刺入れはさりげなく見られているもの。

取引先の人やお客さんに好印象を与えられるような、落ち着きのあるデザインの名刺入れをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

マグカップ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YOKOさん(@katagiriyoko)がシェアした投稿 -

マグカップはほとんどの人が毎日使うため、実用性の高さではピカイチです。

自宅で使えるのはもちろんのこと、職場で休憩時間にコーヒーなどを飲むときに使うこともできます。

比較的リーズナブルな物が多いので、相手に気を遣わせずに済むのもいいですね。

さらに、おしゃれなデザインのマグカップならインテリアとしてもぴったり

食器棚に素敵なマグカップがあれば、雰囲気がパッと華やぎます。ぜひ相手の部屋の雰囲気に合ったマグカップを選んでみてくださいね。

モバイルバッテリー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3COINS(スリーコインズ)さん(@3coins_official)がシェアした投稿 -

他の人と被らないプレゼントを贈りたいと考えているなら、モバイルバッテリーはいかがでしょうか。

プレゼントにモバイルバッテリーを選ぶ人は多くはありませんが、持っていれば必ず役に立ちます。相手が旅行好きなら、特に最適だといえるでしょう。

モバイルバッテリーを選ぶときには、相手が持っているスマホを確認するのが大切。適応しているタイプかどうかを必ずチェックするようにしましょう。

オリジナルグッズならさらに印象に残る

ショップでプレゼントを購入するのもいいですが、せっかくならオリジナルグッズを作ってみませんか?

相手のためだけに作ったオリジナルグッズなら、さらに印象に残りやすくなります。さらに、オリジナルであることそのものがサプライズになりますね。

TMIXではTシャツバッグをはじめ、色々なオリジナルグッズをweb上だけでデザイン、作成することができます。

手作りではできないような、クオリティの高いオリジナルグッズを作りたい方は検討してみてくださいね。

オリジナルTシャツを作ってみる!

Tシャツ?バッグ?友達にサプライズプレゼントするならオリジナルグッズ!に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧