漫画でわかる!オリジナルTシャツの作り方・注文方法

スマホケースで運気アップ!手軽に実践できる風水してみませんか?

スマホケースで運気アップ!手軽に実践できる風水してみませんか?

「今の生活からもう一歩、良い環境になれたらいいな」と考えて風水を実行したことがあるといった経験、ありませんか?

家の方角を調べて方角にあった物や色を意識してみるという方法、やってみようとすると結構面倒に感じる事もありますし、出来れば「風水をやっている」とは知られたくないですよね。

でも、自分の持ち物にも手軽に風水を取り入れる事が出来る方法があるとしたら試してみたいと思いませんか?

今回は多くの人が活用しているスマホケースの選び方で実践できる風水をご紹介します。

スマホは毎日持ち歩くだけでなく大切なコミュニケーションツール。

スマホケースの風水でSNSやリモートなどネットを通じての対人面のサポートにも使えそうです。

目次

スマホケースのカラー別で選ぶ!

スマホケースのカラー別で選ぶ!

風水は五行(木・火・土・金・水)が持つ力を利用して陰陽バランスを整え運気を調整していくのですが、それぞれの色にも同様にその色の持っている力があります。

スマホケースのカラーをちょっと意識してみるだけでも風水を実践しやすいのでおすすめです。

赤色のスマホケース

パワーを持っている色で、積極的に行動したい!と思っている人におすすめ。

営業職の方や、健康面を上げたいという人はレッドカラーのパワーを借りてみてはいかがでしょうか?

オレンジ色のスマホケース

オレンジは前向きになれる力を与えてくれるサポート的なカラーとしておすすめです。

こちらも赤色同様に健康面を向上させるのにも役立ちます。

ピンク色のスマホケース

ピンクといえばなんといっても恋愛運。

甘え上手に、そして素直に自分の気持ちを表現しやすくなれる、そんなカラーです。

黄色のスマホケース

多くの人に知られている風水カラーといえば黄色。

言わずと知れた金運UPに役立つ色です。

ただ、黄色はお金の流れを良くする働きがあります。

やや力も強めな色です。

他の持ち物でも黄色が多い人はお金の流れが良くなる分、出費が多くなる傾向もありますのでご注意を。

茶色・ベージュのスマホケース

茶色やベージュカラーは土の気を持っているカラー。

どっしりとした安定感を兼ねている意味合いも持っています。

風水では土から金を生み出すという考えからお金を蓄える力があり、お金を貯めたい、出費を抑えたいと考えている人におすすめです。

また、家庭運の安定、今の生活に満足している人にとっても安定感を与えてくれる色です。

ラテカラー風の色合いでコーデしてみるのもいいですね。

黒色のスマホケース

黒は秘密をも守る色、そして決定力を上げる、財を守るという力が秘められています。

いざという時に冷静に決定して仕事に生かしたいという人におすすめです。

金運に関しては成功した人が持つのに適している色なので、今持っている財力を安定させたいという目的には役立ちますが、これから金運を上げたいという人の場合はあまり向いていないカラーです。

白色のスマホケース

白は浄化作用があるカラー。

そのため物事をリセットする意味があります。

今までの生活から切り替えて心機一転!という時に白はおすすめ。

恋愛や友人含め、新しい出会いが欲しい!という時にも良縁に恵まれるようにサポートしてくれます。

青色のスマホケース

ブルーは冷静さをサポートしてくれる色。

普段から緊張して行動が先走りしてしまったり、すぐに怒りっぽい方だと感じている人におすすめです。

そして水の気を持っているカラーなので、冷静に対処でき、仕事運のUPにも役立ちます。

緑色のスマホケース

緑色のスマホケースは見ているだけで気持ち的な安らぎや癒し感を得る事が出来る色なので、健康運にも良い色です。

木や植物の様に成長する意味で仕事運の向上もサポートしてくれる色になります。

紫色のスマホケース

紫は昔から高貴な人が身につける色として知られていますが、風水でもステータスや財運を向上させる色です。

ある程度出世してきている人が更に上を目指したいという時に向いています。

また、薄めのラベンダーカラーは厄落としの力もありますので、目的別で選ぶと良いでしょう。

メタルカラーのスマホケース

アルミのスマホケースなどのシルバーカラーは安定感を意味します。

今の生活に満足していてこのまま良い状態を維持したいという人におすすめ。

ゴールドカラーのスマホケースはキラキラと輝くイメージからラッキーチャンスを増やしたいという人におすすめのカラーです。

スマホケースのデザインで選ぶ!

スマホケースのデザインで選ぶ!

スマホケースのカラーで選ぶのもおすすめですが、デザインも活用してみませんか?

ハートのデザイン

ハートデザインは見ているだけで気持ちも上がりますよね。

愛情面、恋愛運UPにつながります。

フラワーデザイン

かわいらしいお花、きれいな花のデザインは見ているだけでも気分が癒されます。

良い縁にも恵まれる意味合いも持っていますので、素敵な人に出会いたいという人はピンクと併せて選んでもいいですね。

星のデザイン

やる気を上げたり、才能を上げてくれる意味合いがありますので、運気の向上を願う人や、チャンスをつかみたい人におすすめです。

ドットデザイン

水玉模様は丸い形から風水ではお金の気を持っていると考えられています。

金運UPを願っている人におすすめです。

豊かさや楽しみを運んでくるとも考えられていますので、ラッキーモチーフ的に選ぶのも良いでしょう。

鳥のデザイン

風水では鳥のデザインは楽しい事(ラッキーニュース)を運んできてくれると考えられています。

たくさんの良い事が訪れるのを期待して多くの鳥がデザインされているケースを選ぶのもいいですね。

フクロウデザインの場合は金運UPも期待できます。

猫のデザイン

ネコは昔から幸運を運んできてくれるラッキーモチーフとしても知られています。

そして猫は人から可愛がられるという事から、良い人間関係を期待している人にもおすすめです。

リボンが印象的なデザイン

リボンは結ぶものなので、人との縁を結ぶと考える事が出来ます。

新しい人間関係を期待して持つのもいいですし、お金との縁を運んでくれると考えて身につける事もできるデザインです。

ついやってしまいがち!こんな使い方していませんか?

ついやってしまいがち!こんな使い方していませんか?

スマホケースの風水を試してみて「これでいい事あるかな?」と期待したいところですが、その前にこんなスマホの使い方をしていませんか?運気が落ちてしまう原因になっていないかチェックしてみましょう。

スマホのディスプレイが割れている

スマホのディスプレイが割れているけど、まだ買い替えのタイミングじゃないし、一応まだ使えるから・・・とそのまま使用している人もいますが、風水的には欠けたものや破損個所があるまま使用するのは運気ダウンにつながる原因に。

本体購入時に保護シールを貼っておくと割れにくくなります。

スマホケースの破損

お気に入りのスマホケースだからずっと使っているという場合、壊れたりしている個所があってボロボロのまま使い続けていると、ディスプレイが割れているのと同様、運気の低下につながります。

整理が出来ていないのもNG

手帳型のスマホケースを使っている人で注意したいのは、カード類が収納できる分、カードがパンパン、レシートやクーポンがぎゅうぎゅうに入っている状態。

お財布風水でもこの使い方は金運の低下につながります。

新しい運気が入って来にくくなると考えられているからです。

カードやレシート、クーポン類は専用に入れる場所を決めて整理しましょう。

また、スマホに入っているデータも整理していないで不要なアプリやメールなどが溜まっているのも良くありません。

新しい運気が入って来やすい様に、不要なデータは整理して使う習慣をつけてみてください。

手帳型のスマホケースはおすすめです

手帳型のスマホケースはおすすめです

スマホケースやスマートフォン本体の破損やひび割れが起きないように使っていきたいならおすすめは手帳型のスマホケース。

スマホ本体のディスプレイをはじめとしてスマホ全体を守ることが出来ますし、動画を見る時にスマホスタンドとしても活用できるので便利です。

先程ご紹介している様に、カードやレシートをぎゅうぎゅうにため込まない様に意識して使用すればよいので、必要なカードのみを入れて使用する分にはスマホとスマホケース、両方ともキレイに使い続ける事が出来ます。

まとめ:自分の目的に合ったスマホケース、作ってみませんか?

自分の目的に合ったスマホケース、作ってみませんか?

スマホケースの色やデザイン、使い方をちょっと意識するだけで手軽に風水が出来るという点がポイント。

露骨に黄色い財布を使っていると「あの人、風水している」と思われそうですが、スマホケースだとさりげない範囲で持つことが出来るので風水を意識しているとは思われにくいです。

期待している風水効果別にいくつか色やデザインを意識したスマホケースを作って気分に合わせて使うのもいいですよね。

とはいえなかなか気に入ったデザインがない!というようであれば、自分でオリジナルデザインのスマホケースを作ってみてはどうでしょうか?

そんな時は弊社のTMIXオリジナルスマホケースを作ってみてください。

オリジナルスマホケースを作れるところは増えてきていますがデザイン入稿時に面倒に感じるシステムが多いです。

TMIXならお手持ちの写真をアップロードして簡単に発注できます。

デザインが決まっていないという時でもサイト内のデザインエディタを使えば自分で簡単にオリジナルデザインを作成できます。

スマホケースのページの「今すぐ作る」か「このアイテムで作る」ボタンを押すだけ。

操作が分かりやすいので簡単にスマホケースを作成できます。

納品も通常3日納品なので早くスマホケースが欲しい!という人にもおすすめです。

自分のお気に入りオリジナルスマホケースでこっそりと風水、実行してみてください。

TMIXでオリジナルスマホケースを作ってみる

スマホケースで運気アップ!手軽に実践できる風水してみませんか?に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧