漫画でわかる!オリジナルTシャツの作り方・注文方法

ランニング中もサッと水分補給!ミニボトルを活用しよう!

ランニング中もサッと水分補給!ミニボトルを活用しよう!

運動不足解消のために気軽に始められるランニング。

休憩の際にはやはり水分補給がしたくなりますが、そういう時に役に立つのがミニボトルです。

ランニング時に必要な水分を丁度良い量持ち歩くことができるため、持っていると何かと重宝します。

ランニング時に便利に利用できるミニボトルには様々なタイプがあるため、使いやすいものを探してください。

自分用はもちろん、プレゼントにもおすすめのアイテムなので、どんなものがあるのかしっかりチェックしておきましょう。

目次

ランニングのお供に!ミニボトルを活用しよう

ランニングの休憩中には水分補給をしたくなるのが当たり前です。

身軽にランニングをするために休憩の水分補給には自動販売機を利用するという人も少なくありませんが、毎回のこととなると出費もかさみ、なかなかの負担となるでしょう。

マイボトルで水分を準備しておくのであれば、経済的なことはもちろんエコで環境にも優しくできます。

またランニング中にマイボトルを持ち歩くとなると邪魔になりそうと心配になる人もいるかもしれませんが、今は携帯しやすく走っている最中でも邪魔にならないようなアイテムが沢山揃っているので安心してください。

ランニング中こそ水分補給は大切

水分補給は日常的に意識して行わなければならないものですが、ランニング中は汗をかくこともあり一層気を付けていく必要があります。

マイボトルを携帯しておけば喉が渇いた時にいつでも水分補給ができるので便利です。

喉が渇いたと感じる時はすでに軽い脱水症状が起きている段階ですので、水分補給を我慢してランニングを続けなければならないということも無く大変活躍してくれます。

健康面においてより有意義にランニングができますから、マイボトルを積極的に活用し、上手に休憩、水分補給を挟めるようにしてください。

軽くて使いやすいアイテムが豊富

マイボトルはそれぞれのシーンで利用できる様々なタイプが揃っていますが、ランニング用に便利な、軽くて使いやすいマイボトルが多数販売されているので、利用しやすいものを探してみてください。

小さいものはもちろん、200gほどのとても軽いものも多く、持ち歩いても邪魔にならない優れたアイテムが揃っています。

大きさや軽さだけでなく、カラーバリエーションも豊富で可愛いものからカッコイイものまで様々なデザインがありますので、自分好みのものを見つけましょう。

デザイン性の高いおしゃれなものも多いため、いくつか数を揃えて、気分で使い分けてみるのもおすすめです。

ランニング中でも携帯しやすいから嬉しい

ランニング中にマイボトルを身に付けていると、邪魔になるのではと心配になる人もいるでしょう。

しかしランニング用のマイボトルは、身体にフィットして見に付けられる形状のものも多く、走っている時に揺れて邪魔になったり身体にぶつかって痛い思いをするというような心配も無いのです。

側面が平面で、身体にぴったり沿って身に付けられるものであれば走っている最中でも気になりませんし、万が一落としても転がってしまうことがありません。

またランニング用のボトルはステンレス製の丈夫な素材を使ったものが多いため、落としたとしても壊れにくいといった安心感があります。

小さいからウエストポーチにも入っちゃう

ランニング用のミニボトルは基本的にコンパクトサイズのものが多いため、ボディバッグやウエストポーチにすっぽり収まってしまいます。

貴重品などを身に付けてランニングをするという人であれば、バッグやポーチにそのままマイボトルを入れられますからとても助かるでしょう。

ペットボトルサイズの軽くて小さなアイテムが揃っているので、荷物になり過ぎることもありません。

かさばって荷物になってしまうという心配が無いのはランニング用のアイテムとして非常にありがたいものですから、これを賢く活用し、上手に水分補給に役立てください。

ランニング用のボトルは持ち運びやすさだけではなく機能性も抜群

ランニングをする際に持ち歩いていても邪魔にならないことはもちろんですが、それだけではなく、機能性についても優れたものが多いのがミニボトルの嬉しいポイントです。

水分補給に役立つことはもちろん、好きな飲み物を好みの状態で飲むことができます。

また、手入れも楽に済ませられるものが揃っていますので、使い勝手の良いものを選択してください。

ランニング中の水分補給を満足にできるものであることはもちろん、手入れもしやすく、飲み物の準備をしやすいものを選んでいくことが大切です。

保温性もバッチリ

ランニング用やミニボトルと言っても、基本的には普通のマイボトルと違いはありませんので、保温性に長けています。

真空二重構造のものも多く、熱いものも冷たいものもOKで、好みの温度で美味しく水分補給できるので助かります。

休憩時の水分補給というのはひと時のリラックスタイムでもあります。

準備した飲み物がいつでも美味しく飲めたなら、最後まで頑張って走りきることができるでしょう。

ぬるくて美味しくない水分ではやる気も無くなってしまいますから、より適度な保温機能を備えたマイボトルを選んでください。

手入れも楽々だから嬉しい

ランニング用のミニボトルは、一般的なマイボトルに比べて作りがシンプルなものが多いです。

茶渋や臭いがつきにくい加工になっていることはもちろん、洗いやすいようシンプルな構造になっているものが多く、手入れに手間がかからないのはありがたいでしょう。

汚れが落ちにくい、手入れをしにくいとなると、やはり面倒くさくなって使わなくなってしまいがちなものですから、手入れが楽というのは非常に大切なポイントです。

ミニボトルはサイズ感などで選んでしまうことが多いですが、手入れのしやすさはそれぞれのアイテムで変わってくるため、一層使いやすいものを選んでいくようにしてください。

食洗機で洗えるものも

素材や保温性など優れた機能性を備えたランニング用のマイボトルですが、普通のマイボトルに比べるとシンプルなものが多いということもあり、食洗機で洗えてしまうものも意外と少なくありません。

マイボトルを利用する上では、どうしても洗うのが面倒と感じてしまう人が多いですから、食洗機OKのアイテムというのは非常にありがたいでしょう。

頻繁に使うものとなればやはり手入れが楽であることに越したことはありませんので、洗いものは食洗機派という人はより満足に利用できるものを見極めましょう。

持ち歩きやすいストラップ付き

ランニング用のミニボトルは持ち歩きやすいようにストラップが付いているものも多いです。

バッグやポーチを携帯しなくとも、ストラップをウェアに取り付けそのまま身体に身に付けられるなど携帯しやすいものが多数あります。

二の腕にベルトで取り付けられるようなものもありますから、より邪魔にならずに携帯できるようなアイテムを探してみてください。

ランニングのお供として様々な持ち歩き方ができるアイテムが揃っています。

自分好みのアイテムを選べるから嬉しい

ランニング用のマイボトルというとあまり数が無いように思えるかもしれませんが、実際には様々なサイズ、デザインのアイテムがあるのでより自分好みの一つを探すことができます。

毎日のランニングのお供として本当に満足のいくものをチョイスしていけるほど種類豊富ですから、より満足に利用できるものを見極めてください。

スポーツブランドからキャラクターアイテムまで充実

一般的なマイボトル同様、ランニング用のミニボトルも様々なデザインのアイテムがあります。

スポーツブランドのカッコイイものから、キャラクターが描かれた可愛いものまで個人個人の好みに合ったお気に入りのデザインを選ぶことができるのは非常にありがたいでしょう。

ランニング用とはいえ、やはり毎日利用するものはよりお気に入りのデザインのものを選んだ方が愛着が湧きますし、気持ち良く使えますので、自分の好きなブランド、キャラクターのアイテムが無いかは一度チェックしておくと良いでしょう。

サイズ展開も豊富

人によってランニングの時間や距離、また必要とする水分の量は違います。

ランニング用のミニボトルはサイズ展開も豊富なため、その点についても問題無く自分にぴったりのアイテムを選べるので安心です。

小さなものであれば150ml、大きなものなら1リットル近いものまでバリエーションが揃っているので選択肢に困ることは無いでしょう。

少量サイズのものはもちろん、大容量でもスリムでコンパクトなデザインのものが多いですから、大きなボトルを抱えて走らなければならないということは無く安心です。

ステンレスからプラスチックまで!好きな素材を選ぼう

真空二重のステンレスアイテムからプラスチックのボトルまで、ランニング用のミニボトルの素材は多岐に渡ります。

それぞれの素材ごとに機能性や軽さなど魅力が違ってきますから、より勝手良く利用できるものを選んでみてください。

プラスチック製の安価なものであればより気軽に買い替え様々なアイテムを試せますし、ステンレスの真空二重構造のアイテムなどはより良いものを大切に長く使い続けていけるなど、それぞれの素材ごとに魅力やメリットに違いが出てきます。

プレゼントにもおすすめ

ランニング用のマイボトルは自分用はもちろんのこと、プレゼントとしてもおすすめできるアイテムです。

ランニングを趣味としている人にプレゼントをするのはもちろん、これからランニングを始めようと考えている人にプレゼントをすれば、一層喜ばれることは間違いありませんので、おすすめアイテムをチョイスしてみてください。

あまり自分で買わないものだからこそプレゼントにぴったり

ランニング用のミニボトルは普段使うマイボトルと比べると贅沢品と考えてしまい、なかなか手を出さずにいるという人は意外と多いものです。

そういったアイテムであるからこそプレゼントとして贈れば大いに喜んでもらえるでしょうから、ランニングの習慣がある人向けのより良いプレゼントとしてぜひ活用してみてください。

価格もプレゼントとして手頃なものが多いですし、ミニボトルはあれば何かと役に立つものでもあるため貰えばランニング以外の様々なシーンでも重宝します。

好みのブランドやカラーで選んであげよう

プレゼントにランニング用のミニボトルを利用する場合には、思い切って少し派手なものをチョイスするのがおすすめです。

自分用にミニボトルを選ぶとなると、どうしても無難なものを選んでしまいがちですから、プレゼントでは自分ではちょっと選ばないかもというようなデザインのものを選択した方が喜んでもらえることが多いです。

ネタとしてより奇抜なものを選択してもウケが良いですし、好きなブランド、カラーなどからチョイスすればより気にいってもらいやすいです。

デイリー使いできるタイプだとより嬉しい

ランニング用の携帯ボトルとして便利に利用できることはもちろんですが、それだけでは無く日常的にも便利に利用できるタイプのミニボトルを選んであげると、プレゼントとしてより喜んでもらうことができるでしょう。

おうちのリラックスタイムやオフィスなどでも使いやすい大きさ、形状のものをチョイスすればランニング時だけでは無く様々なシーンで活用してもらえます。

オリジナルボトルを作ってプレゼント

せっかくプレゼントするのであれば、オリジナルデザインのミニボトルを作ってみるのもおすすめです。

名前やイラストなどを入れてかっこよくデザインをすれば、世界に一つだけのボトルとして大切に使ってもらえます。

TMIXなどのサービスを利用すれば格安でマイボトルが作れますので参考にしてみてください。

画像の透過処理はもちろん手描きのデザインもデータ化してくれるなどサポートが手厚いため初心者でも簡単にオリジナルボトルが作れます。

何人かでお揃いのオリジナルデザインのボトルを作ってみるというのもおすすめです。

お気に入りのボトルでしっかり水分補給

使い勝手の良い自分にぴったりのミニボトルを見つけられれば、毎日のランニングの水分補給も充実していくことでしょう。

休憩の水分補給を楽しみにライフワークがより充実していきますので、長く使い続けられるお気に入りのアイテムを手に入れてください。

サイズ、機能性、デザインなど、様々な点にこだわってランニングのより良い相棒を探していきましょう。

TMIXでオリジナルボトルを作ってみる

ランニング中もサッと水分補給!ミニボトルを活用しよう!に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧