ロックなTシャツを着こなせ!おしゃれコーデ【メンズ編】

ロックなTシャツを着こなせ!おしゃれコーデ【メンズ編】

コーデに1枚プラスするだけで、なぜかオシャレに仕上がる「ロックTシャツ」。

その単語を耳にすると、ハードなスタイルに仕上がるのではないかと思いがちですが、実際にはストリートスタイルからモードスタイルまで幅広いスタイルに使えるマルチな存在なのです。

実際に、街の人々はどんな風にオシャレに着こなしているのかを覗いてみましょう!

安定のストリートスタイル

出典:wear

出典:wear

キャップ、デニムシャツ、ショートパンツ、ローテクスニーカーという、ストリートスタイルの定番アイテムに、シックな色合いのロックTシャツをプラス。
全体をシックな色合いで統一した、少し大人テイストのロックTシャツの着こなし方です。

キレイめスタイルにもON!

出典:wear

出典:wear

レッチリのアルバムジャケットがそのままプリントされたTシャツを、普段のキレイめコーデにインしたスタイル。ぱっと見、ロックTシャツを合わせているとは思えないほど溶け込んでいます。

ヴィンテージ感たっぷりのTシャツ

出典:wear

出典:wear

いい感じに着古した味のあるロックTシャツは、1枚で着ても存在感抜群でオシャレですが、トレンドとミックスすることで、さらにオシャレ度が増しています。

このままライヴへ直行スタイル

出典:wear

出典:wear

そのまま今からライヴへ行くかのような、リアルな着こなし。ロックTシャツとストレートデニムパンツの相性は抜群です!

コテコテすぎないパンクスタイル

出典:wear

出典:wear

ロックTシャツをチョイスするなら、やはりパンクスタイルに着こなすのがしっくりきます。チェックパンツやローテクスニーカー、ウォレットチェーンなどアイテム選びがポイントですね。

スッキリまとめたロックススタイル

出典:b-o-y.me

出典:b-o-y.me

全体をワントーンでまとめているのでスッキリ見えます。ハット、スタッズベルト、ラバーソールと同じスタイルのアイテムを組み合わせて、とても上手に仕上げています。

絶妙なバランス感覚

出典:WARP BLOG

出典:WARP BLOG

重ね着したTシャツの丈の長さ、パンツのライン、足元のボリュームの全てが絶妙なバランスで仕上がっているコーデ。このコーデには無地Tシャツよりも断然ロックTシャツが合います!

新スポーツミックススタイル

出典:IN

出典:IN

人気のスポーツミックススタイルにも、ロックTシャツはしっくりきます。
アーティスティックなイラストのロックTと、ライン入りのパンツは意外とも思えますが相性は抜群ですね。

モノトーンコーデにON

出典:wear

出典:wear

モノトーンでまとめたキレイめスタイルにも、ロックTシャツは合うという驚き。
アパレルブランドがデザインしたアイテムなので納得です。

ワントーンでシックに

出典:wear

出典:wear

ワントーンコーデにすると、オシャレ度がグンとあがります。まるでアート作品のようなロックTシャツは1枚あると使えます!

いかがですか?
同じ「ロックTシャツ」でも、さまざまなニュアンスのものがあり、組み合わせるアイテムによって幅広いスタイルに使いまわせます。

オリジナル ロックTシャツを作ろう!

そして、自分の好きなバンドのCDジャケットをプリントしたTシャツを作りたい、自分たちのバンドTシャツを作りたいといった願いは『TMIX』で叶います!
その手順はとても簡単。

メンズ オリジナルロックTシャツ

「既製品に飽きてしまった!」という方や「自分でデザインしたロックTシャツのほうがきっとかっこいい!」という方は、ぜひオリジナルロックTシャツを作ってみてくださいね!!
オリジナルロックTシャツを作る!

ロックなTシャツを着こなせ!おしゃれコーデ【メンズ編】に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧