【メンズ編】この春おすすめ!プリントTシャツを取り入れたかっこよくおしゃれなコーデ10選

【メンズ編】この春おすすめ!プリントTシャツを取り入れたかっこよくおしゃれなコーデ10選

プリントTシャツが大活躍する季節“春”が到来!

厚手のアウターが手放せない冬が過ぎ、軽やかな着こなしになる春が到来!
今までアウターを脱がないと人目につくことがなかったプリントTシャツを、やっとメインアイテムとして披露することができる季節です。

すでにお気に入りTシャツを持っているという方も、今から新しいTシャツを見つけようという方も、暑いアウターを脱ぎ捨てて、プリントTシャツをメインにおしゃれな着こなしをしてみませんか?

だけど、「どうしても、いつも同じようなコーデになってしまう」という悩みを持っている方も多いはず。そんな悩みを持つ全ての男性のために、おすすめコーデ10選をご紹介!
プリントTシャツを取り入れたさまざまなコーデをぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

  1. プリントTシャツを定番アイテム「デニムパンツ」と組み合わせる!
  2. プリントTシャツに 〜アウターをプラス〜
  3. デニムパンツ以外でプリントTシャツを大人な着こなしに
  4. プリントTシャツ×セットアップでおしゃれ上級者!
  5. オリジナルのプリントTシャツで差を付けよう

プリントTシャツを定番アイテム「デニムパンツ」と組み合わせる!

誰でも1本持っているであろう定番アイテム「デニムパンツ」と、プリントTシャツの相性はバッチリ。まず最初は定番アイテムと組み合わせてみることをおすすめします。

プリントに負けないアイテム選びがおしゃれ

出典:wear

目を引く個性的なプリントの黒Tシャツと、ロールアップした太めストレートのデニムパンツコーデ。
そのままでは味気ないので、春先はアースカラーのカーデを1枚プラスしてみましょう。

主張あるアイテムをバランスよくミックス

出典:wear

イラストがプリントされた白Tシャツには、明るめカラーのチェックシャツと、デザイン性の高いデニムパンツなど、個性あるアイテムを合わせて。
お互いの主張がうまく混ざり合ってバランスよく仕上がっています。

プリントTシャツに 〜アウターをプラス〜

アウターが変わるだけで、プリントTシャツの印象もガラリと変わります。シーンに合わせたアウターを取り入れてみましょう。

オールブラックコーデでクールな着こなし

出典:wear

レザージャケットとブラックスキニーデニムというオールブラックコーデには、黒ボディにカラープリントが施されたTシャツをプラス。レザージャケットという男性的なアイテムをプラスすることで、全体がピリリと引き締まります。

ダメージデニム×ジャケットでおしゃれを演出

出典:wear

程よくダメージ加工されたデニムパンツと、白ボディのプリントTシャツの定番コーデ。 そこにプラスした渋めカラーのジャケットが一気におしゃれ度を上げています。
足元のサンダルもこなれ感を醸し出しています。

デニムパンツ以外でプリントTシャツを大人な着こなしに

デニムパンツ以外でも、チノパンやウールパンツ、スウェットパンツなどさまざまなスタイルのパンツを合わせて大人カジュアルに着こなしてみませんか?

気分はすっかり春!爽やかカッコいいコーデ

出典:wear

白Tシャツとベージュのチノパンで、爽やかな春コーデ。そしてそこへグレーのカーディガンをプラスすると、肩の力が抜けたおしゃれなスタイルが完成です。
無地Tシャツだとシンプルになりすぎるので、程よいプリントTシャツをチョイスしましょう。

サイズ感と丈感でバランス最高の着こなし

出典:wear

グレーボディのプリントTシャツとベージュチノパンという大人の組み合わせに、ショート丈のブルゾンを合わせることで一気におしゃれなイメージに。
色のチョイスやバランスの取り方を参考にしたいコーデです。

モノトーンには柔らか色アイテムを1点プラス

コントラストがはっきりしたプリントTシャツは、インしたシャツやパンツをモノトーンで揃えると素敵。
そこへベージュのトレンチコートを加えると、印象はかなり柔らかくなり大人テイストに変わります。

プリントTシャツ×セットアップでおしゃれ上級者!

人気のセットアップのインナーに「プリントTシャツ」を合わせたカジュアルダウンスタイルは、肩の力が抜けた素敵な大人スタイルです。

優等生セットアップには、個性的プリントTシャツを

出典:wear

カジュアルにもオフィシャルにも使えそうなネイビーのセットアップスーツに、白ボディのプリントTシャツをプラス!
大人のキレイめカジュアルスタイルのお手本コーデです。

黒Tシャツをインすると一気に大人カジュアルに変身

デニムセットアップの中は、白Tシャツを選びがちなところを、あえて黒Tシャツを選ぶのがポイント。小物も黒で統一することで、カジュアルになりすぎない、大人テイストをキープできます。
プリントも映えていい感じ。

セットアップスタイルを、小物使いでスタイリッシュに

大人テイストのセットアップスーツを、プリントTシャツとキャップ&スニーカーでカジュアルダウン!
カラフルなプリントとキャップが、個性あるコーデに仕上げています。

オリジナルのプリントTシャツで差を付けよう

アウターを脱いでもTシャツを着こなせる自信はできましたか?
新しい季節になる前に、どうせならオリジナルTシャツを作ってみるのもおすすめです。

プリントTシャツ NewYorker

自分でデザインしたグラフィティやロゴもいいですし、自分で撮影した画像をプリントするのもいいですね。特にフォトプリントTシャツは人とかぶらずおしゃれにキマるはず!

フォトTシャツ

実は、自分で作ったデザインをプリントする、または自分で撮影した画像をプリントするなど、デザインするのもオーダーするのもとっても簡単♪ デザインするだけなら無料なので、試しにオリジナルプリントTシャツを作ってみてくださいね!

オリジナルプリントTシャツをデザイン

【メンズ編】この春おすすめ!プリントTシャツを取り入れたかっこよくおしゃれなコーデ10選に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧