大切な人との思い出をいつまでも!プレゼントを贈るなら写真入りがおすすめ

大切な人との思い出をいつまでも!プレゼントを贈るなら写真入りがおすすめ

大切な人にプレゼントを贈るなら、やはり思いきり喜んでもらいたいもの。しかし、親しい人へのプレゼントこそ迷ってしまいがちですよね。

「去年はこれをあげたし、一昨年はあれをあげたし…」などと考えていると、何を選べばいいのか分からなくなってしまいます。

そこでおすすめしたいのが、写真入りプレゼント。同じグッズを贈る場合でも、写真入りならまったく違ったものになりますよね。

また、親しい仲だからこそできるプレゼントでもあります。

ここでは写真入りプレゼントの魅力や具体的なアイデアをご紹介するので、プレゼント選びに悩んでいる人はぜひ参考にしてくださいね。

目次

写真入りプレゼントの魅力

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sarah•saenenさん(@sarahsaenen)がシェアした投稿 -

写真を入れるだけで、プレゼントの魅力はぐっと増します。少しでも相手を喜ばせたいと思うなら、写真入りプレゼントはぴったりですよ。

特別感がある

写真入りプレゼントの最大の魅力は、やはり「特別感」

大切な人と自分のツーショット写真やお出かけや旅行のときの写真、一緒に楽しんだイベントの写真などを使えば、他にはない唯一無二のプレゼントになりますよね。

ショップでプレゼントを購入すると他の人との被りが心配になりますが、写真入りプレゼントならその心配もありません。

思い出を振り返れる

写真入りプレゼントは自分と相手で共有した思い出を振り返るにはぴったりの機会です。

写真を眺めながら思い出について語り合えば、2人の仲を再確認できますね。さらに、写真入りプレゼントを見るたびに相手は自分のことを思い出してくれるはず。

いつも身近に寄り添っていたいと思う相手へのプレゼントとしては、まさに最適だといえるでしょう。

印象に残る

せっかくプレゼントするなら、やはり印象に残るものを選びたいですよね。

後から「誰からのプレゼントだっけ?」と思われてしまっては、贈りがいがありません。その点、写真入りプレゼントなら相手を想う気持ちがストレートに伝わります。

いつも一緒にいる人に「ありがとう」の気持ちを伝えたいときにはイチオシですよ!

写真入りプレゼントを贈るシーン

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はつみ/Hatsumiさん(@honeycafe8)がシェアした投稿 -

写真入りプレゼントは、色々なシーンで大活躍してくれます。ぜひ次のプレゼントの機会に向けて、素敵な写真をピックアップしてみてください。

誕生日

プレゼントするシーンと言ったときに最初に思い浮かぶのは、誕生日ではないでしょうか。

年齢にかかわらず、誕生日は特別なものです。気持ちを込めて祝ってあげたいですね。

クリスマス

誕生日プレゼントは用意するけれどクリスマスは何もしない、という人は多いかもしれません。

しかし、そんな人こそクリスマスプレゼントを渡せば相手を驚かせることができます。

今年のクリスマスは、サンタに扮してプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

母の日・父の日

両親へ感謝を伝えるのは、母の日や父の日は絶好の機会です。

とはいえ、贈るプレゼントはつい単調になってしまいがち。

毎年カーネーションやバラをプレゼントしているなら、ぜひ次の母の日や父の日には写真入りプレゼントを用意してみてください。

敬老感謝の日

おじいちゃんやおばあちゃんは、思い出話が大好きですよね。

小さい頃に一緒に遊んだときの写真を入れたプレゼントを贈れば、嬉しそうに思い出を語ってくれるはずです。

おじいちゃんやおばあちゃんへの愛情もさらに増すかもしれませんね。

結婚式

結婚式のような一生に一度の特別な日にも、写真入りプレゼントはぴったりです。

新郎新婦から両親へのプレゼントなら、自分の子供の頃の写真を入れれば「大きくなったなぁ」と感慨深く思ってくれるはず。

もちろん、友人へのプレゼントにもぴったりです。

サプライズ

何も、特別な日でなければプレゼントしてはいけないというルールはありません。

何もない日に突然プレゼントすれば、それは最高のサプライズになります。

サプライズをして相手を驚かせたいというときには、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

素敵な写真入りプレゼントのアイデア

一口で写真入りのプレゼントといっても、アイデアは色々ですよね。

ここでは写真入りプレゼントのアイデアをいくつかご紹介するので、相手が何が欲しいかを考えながらぜひじっくりと吟味してみてください。

団扇

夏に欠かせないアイテムの1つが、団扇ですよね。とくに近年は夏の暑さが厳しいため、団扇を1つ持っていると大活躍してくれます。

団扇をプレゼントして、一緒に夏祭りなどに出かけるのもいいですね。

マグカップ

実用的でありながらおしゃれ感も出せる優秀アイテムが、マグカップ。

写真を入れて華やかに仕上げたマグカップなら、インテリアとしても喜ばれるはずです。

夫婦や家族におそろいでプレゼントするのもおすすめですよ。

グラス

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lizz Klarasさん(@lkcustomcreations)がシェアした投稿 -

マグカップよりも洒落たプレゼントにしたいという人は、写真入りグラスを贈ってみてはいかがでしょうか。

グラスにロマンティックな雰囲気の写真を入れれば、それだけで高級感のある雰囲気に仕上がります。

お酒好きな人なら、ビアグラスやワイングラスのプレゼントはとても喜ばれるはずですよ。

缶バッジ

意外と色々なところで活躍するのが、缶バッジです。バッグに付けるのが定番ですが、帽子や洋服に付けるのもアリ。

缶バッジを付けるだけで、ぐっと個性的な雰囲気になります。

缶バッジが好きな人へのプレゼントには最適なのではないでしょうか。

カレンダー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

r.♥︎︎さん(@r.v0919v)がシェアした投稿 -

年越しシーズンなら、写真入りカレンダーがイチオシです。

プレゼントしたら1年間使ってもらえるので、プレゼントしがいがありますね。

多くの写真が使えるので、思い出の写真がたくさんあるという人にはとくにイチオシです。

バッグ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

麻里子さん(@mariko.lalala.love)がシェアした投稿 -

定番のバッグのプレゼントも、写真入りならスペシャルなプレゼントになります。

トートバッグ、クラッチバッグ、リュックサックなど、種類がたくさんあるのもバッグのいいところ。

相手のライフスタイルに合ったバッグをプレゼントしてみてください。

タオル

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@yuka09250808がシェアした投稿 -

どれだけもらっても絶対に困らないプレゼントの1つが、タオルです。

迷ったらタオルをプレゼントすれば間違いないといえるでしょう。

写真入りのおしゃれなタオルなら、使うときにもテンションが上がるのではないでしょうか。

モバイルバッテリー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Love_Love_shooow_mikaさん(@love_love_shooow)がシェアした投稿 -

定番ではないながらもプレゼントとしてもらうと嬉しいのが、モバイルバッテリーです。

モバイルバッテリーを持ち歩いていると、いざ充電が切れてしまったときに重宝しますよね。実用性を重視するならイチオシです。

ロゼット

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロゼット~genki~さん(@handmade_genki)がシェアした投稿 -

ロゼットは、ハンドメイドでは定番のアイテムです。

洋服やバッグに付けるなど、使い方は色々。比較的簡単に作れるので、ハンドメイドに慣れていないという人もこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ストラップ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Reina_0303さん(@reeeeechan122)がシェアした投稿 -

ストラップは、気軽にプレゼントできるアイテムの1つですよね。

スマホが普及してからはストラップを付けていない人も多いですが、あると良いアクセントになります。

さりげなく、かつおしゃれに写真を入れたいですね。

心のこもった写真入りプレゼントで大切な人を笑顔に

心を込めて作った写真入りプレゼントを贈れば、大切な人もきっと喜んでくれるはずです。

もしかしたら、プレゼントをきっかけに絆がより深まるかもしれません。

大切な人を笑顔にするためにも、ぜひ思い出の写真を探してみてくださいね。

写真入りプレゼントを作るなら「TMIX」

写真入りプレゼントを作るサービスを提供している業者はたくさんありますが、その中でもおすすめしたいのが「TMIX」です。

TMIXなら、無料のデザインエディタで簡単にデザインを作成可能。また、デザインテンプレートデザインサポートサービスも用意しているので初心者でも安心です。

さらに、バッグタオルをはじめとした多くのグッズを取り扱っているのも嬉しいところ。ぜひTMIXを利用して、素敵な写真入りプレゼントを作ってくださいね。

写真入りグッズを作ってみる

大切な人との思い出をいつまでも!プレゼントを贈るなら写真入りがおすすめに属する関連記事

記事のカテゴリ一覧