サプライズを仕掛けて楽しませよう!ユニークなプレゼントのアイデアを紹介

サプライズを仕掛けて楽しませよう!ユニークなプレゼントのアイデアを紹介

せっかく家族や友人にサプライズをするなら、プレゼントにもこだわりたいですよね。

プレゼントでもサプライズをできれば、まさに大成功。

相手にとって、忘れられない1日になるはずです。

そこで、ここではプレゼントにおすすめのユニークな商品をご紹介します。

ぜひ家族や友人にプレゼントを選ぶときの参考にしてくださいね。

目次

ユニークなプレゼントはサプライズに最適

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

夏奈さん(@kana_chikachiaki)がシェアした投稿 -

相手の誕生日などに、サプライズを仕掛ける人は多いと思います。

本人に知らせずに誕生日パーティーを開いたり、本人の好きな料理を手作りしたり。

そして、サプライズをするならプレゼントはユニークなもので決まりです。

予想しないようなプレゼントなら、ダブルサプライズになりますよね。

ユニークなプレゼントなら、自然と雰囲気も明るくなること間違いなし。

ぜひ相手にぴったりのユニークなプレゼントで、より効果的なサプライズをしましょう!

ユニークなプレゼント5選

ここでは、おすすめのユニークなプレゼントを5つご紹介します。

びっくりするような商品もあるかもしれませんが、案外喜んでもらえるもの。

ぜひ参考にして、家族や友人に贈るユニークなプレゼントを選んでみてくださいね。

新感覚のストレス解消グッズ「カオマル ベジタブル」

出典元:rakuten.co.jp

どんな人でも、大なり小なりストレスは抱えているもの。

大事な家族や友人に癒しを与えたいなら、「カオマル ベジタブル」がおすすめです。

うしろ姿は、普通のナス、トマト、そしてピーマン。しかし、くるっと振り返るとみんな無邪気な表情をしています。

ついくすっと笑ってしまうようなストレス解消グッズです。

手のひらサイズの野菜たちをぎゅっと押すと、面白いほどに表情が変化。

握って遊んでいるだけでクセになってしまう、そんなユニークな商品です。

部屋に置いてあるだけで気持ちが明るくなる「カオマル ベジタブル」で、大切な人の心に栄養を与えてあげてくださいね。

お父さんに皮肉と愛情を込めて!「メタボ腹ジョッキ」

出典元:rakuten.co.jp

「最近、お父さんもお腹が出てきたな…」と思うことはありませんか?そんなときのプレゼントとしてぴったりなのが、「メタボ腹ジョッキ」。

その名の通りメタボ腹型のマグカップで、お腹の真ん中には「メタボ注意」と書かれています。

さらに、マグカップの後ろ側にはメタボによる健康への悪影響についても記載あり。

ユニークで面白いプレゼントでありながら、ちょっとドキッとさせられます。

しかし、これも父親に健康でいてほしいと願うからこそ。

「太ったね」という皮肉の中に、「身体に気を付けてね」というメッセージが込められています。

他の健康グッズと一緒に贈ると、より気持ちがストレートに伝わるかもしれませんね。

これをもらったらまさに衝撃!「便器のカタチのカレー皿」

出典元:rakuten.co.jp

とにかくインパクトを重視したい、相手を思い切り驚かせたいという人には「便器のカタチのカレー皿」がイチオシです。

色々な意味で、記憶に残るプレゼントになること間違いありません。

なお、形は便器ですがきちんと皿として機能します。カレーだけではなく、好きな料理を自由に盛り付けて美味しくいただきましょう。

ちょっと気を利かせるなら、この商品にプラスしてレトルトカレーなどをプレゼントするといいでしょう。

冗談の通じる相手なら、きっと喜んで食べてくれるはずです。

ただし、相手が繊細なタイプではないことはきちんと確認したいところですね。

アウトドア派にはぴったり!「お醤油ボトルの水筒」

出典元:rakuten.co.jp

アウトドアが大好きな人は、しょっちゅうピクニックやハイキング、キャンプなどを楽しんでいるはずです。

そして、そのときに欠かせないアイテムが水筒。

高級感のあるおしゃれな水筒もいいですが、ここは周りの注目を集められるようなインパクト大の水筒をプレゼントしてみませんか。

「お醤油ボトルの水筒」なら、他の人と被ることはまずありませんよね。

また、この水筒を首からぶら下げていたら間違いなく笑いを取れるはずです。

人をたくさん笑わせたいというサービス精神旺盛な人にとっては、最高の相棒になるはず。

ぜひ醤油色のお茶を中に入れてプレゼントしてあげてください。

こんなに美味しそうなのに文房具?「パンメモ帳」

出典元:rakuten.co.jp

ユニークでありながらかわいらしく実用的なプレゼントが、「パンメモ帳」です。

ぱっと見はふかふかのパンだとしか思えませんが、中を開いてみるとメモ帳になっています。

パンの種類は、食パン(大小)、バーガー(大小)、コッペパン(大)の5種類。

そして、メモ帳はレタス(緑)、チーズ(黄色)、トマト(赤)の3種類です。

ユニークなプレゼントというと面白さが先行しがちですが、かわいさも譲れないという人もいますよね。

そんなときは、ぜひパンメモ帳をプレゼントしてください。

実用性があるので、プレゼントされて困る人はいないはず。これがあれば、しばらくメモ帳には困りませんね。

ケーキもユニークならさらに盛り上がる

プレゼントを贈る最大の機会は、誕生日ですよね。

もし誕生日ケーキを用意する予定なら、ケーキもユニークなものにしましょう。

何重にもサプライズをすれば、間違いなく相手にとって忘れられない誕生日になるはずですよ。

ホラー好きなら大興奮!「ゾンビケーキ」

出典元:rakuten.co.jp

誕生日に、幸せの代わりに恐怖と悲鳴を届けてくれるのが「ゾンビケーキ」です。

外見がゾンビそのものなのはもちろんのこと、ケーキをカットすると血を表現したキイチゴのソースがたらりと垂れてくるというこだわりよう。

インパクトを重視するなら最強のケーキですが、相手がホラー好きかどうかは事前に確認しておきましょう。

男の人は大喜び?「パンティーケーキ」

出典元:rakuten.co.jp

ケーキの箱を開けたときにむちっとしたお尻が飛び出してきたら、それはもう笑うしかありません。

その場にいた全員にとって、忘れられない1シーンになるはずです。

もちろんデザインだけではなく味にもこだわっており、甘さ控えめでいくらでも食べられます。

ぜひみんなでかぶりついてください。

ユニークなプレゼントで家族や友人を思い切り驚かせよう

毎回相手の誕生日が来るたびに、無難なプレゼントを贈っている人もいると思います。

しかし、定番のプレゼントはどうしても記憶に残りにくいですよね。

印象に残るプレゼントにしたいなら、ぜひあっと驚くようなユニークなプレゼントを用意してみてください。

そして、オリジナルグッズをプレゼントすれば「わざわざ手間暇をかけて作ってくれた」というサプライズがさらにプラスされます。

ユニークなオリジナルグッズをプレゼント

お店でユニークなプレゼントを探すのもいいですが、ユニークさを追求するならオリジナルグッズをプレゼントするのがおすすめです。

自分で作ったオリジナルグッズは、当然ながら世界でたった1つ。

どのお店にあるユニークな商品にも負けない、スペシャルなプレゼントになるはずです。

とはいえ、「ハンドメイドはしたことがない」「デザインのセンスに自信がない」という人もいますよね。

そんな人は、ぜひTMIXのサービスを利用してみてください。

TMIXなら、自分で考えたデザインを元にオリジナルグッズを作ってくれます。

作成できるオリジナルグッズは、Tシャツポロシャツバッグはっぴエプロンなど。

何を贈るか、ぜひじっくりと考えてみてはいかがでしょうか。きっと素敵なプレゼントになること間違いないです!

オリジナルグッズを作ってみる!

サプライズを仕掛けて楽しませよう!ユニークなプレゼントのアイデアを紹介に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧