プレゼントを贈るなら印象に残りやすいアイテムを選ぼう!面白いプレゼントネタを紹介

プレゼントを贈るなら印象に残りやすいアイテムを選ぼう!面白いプレゼントネタを紹介

印象に残るプレゼントを贈りたいなら、やはりインパクトのある「面白いプレゼント」が一番です。

ここでは、ぜひおすすめしたい面白いプレゼントをいくつかご紹介します。

いつもとは違うプレゼントを贈りたいと考えている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

定番のプレゼントだとあまり印象に残らない

家族や友人へのプレゼントを選ぶのは、案外迷うものですよね。

自分の買い物は早いという人でも、人のプレゼントを選ぶのには時間がかかるという人は少なくありません。

そして、迷った挙句に定番アイテムを選んだという経験は誰しもあると思います。

しかし、残念ながら定番のプレゼントは相手の印象には残りません。

それどころか、他の人と被ってしまうということも十分にあり得ます。

さらに、定番のプレゼントは誰にでもあげられるため気持ちが伝わりにくいという欠点もあります。

このような理由から、定番のプレゼントはあまり好ましくありません。

相手との絆を深めるためにも、ぜひ面白いプレゼントを考えてみてはいかがでしょうか?

印象に残りやすいプレゼントネタとは

ここでは、ばっちりと相手の印象に残る面白いプレゼントを5つご紹介します。

どれも、面白さだけではなく実用性も兼ね備えているのがポイント。

プレゼント選びに悩んでいる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

壁ドンマグ

出典元:rakuten.co.jp

男性に「壁ドン」をされるとキュンとするという女性は後を絶ちません。

そして、そんな壁ドンブームに便乗して生まれたのが「壁ドンマグ」。

取っ手の部分が男性になっており、マグカップに描かれた女性に壁ドンするデザインになっています。

わざわざ取っ手部分を男性にするというのが、凝っていていいですね。

壁ドン好きな女性にはイチオシのプレゼントです。

海老ピロー

出典元:rakuten.co.jp

海老ピロー」は、その名の通り海老のカタチをしたユニークな枕です。

ふわふわモチモチで、触り心地は抜群。また丸まった形をしているので、電車やバスでの移動時に首枕にすることも、クッションとして利用することもできます。

さらに、インスタ映えも間違いなし。面白さと便利さを両立させた優秀商品です。

怠け者メガネ

出典元:amazon.co.jp

ベッドでごろごろしながらテレビを見たり読書をしたりするのは至福の時間ですが、長時間続けていると首や腕が疲れてしまいますよね。

そこで役に立つのが、「怠け者メガネ」。寝転がったままの姿勢で、疲れずにテレビや本を堪能できます。

メガネの上からでもかけられるので、誰にとっても最高のプレゼントになりますよ。

おもしろボクサーパンツ

出典元:rakuten.co.jp

おもしろボクサーパンツ」は、仲のいい男友達へのプレゼントにぴったりです。

「浮気禁止」や「粗品」、「高圧ガス」などたくさんの種類のデザインがあるので、一番笑ってもらえそうなものを選んでみてください。

面白いデザインの服は着てもらえないかもしれませんが、ボクサーパンツならなんだかんだ使ってくれるはずですよ。

リフトアップトゥースピックケース

出典元:rakuten.co.jp

中にいる人形が爪楊枝を持ち上げて渡してくれる、ユニークなデザインの「リフトアップトゥースピックケース」。

やり方は、カバーを上下にスライドするだけ。家庭の食卓に置けば、子供が喜んで遊びそうですね。

なお、カラーは赤、青、黄色、緑の4種類。どれも鮮やかなビビットカラーで、食卓にさりげなく華を添えてくれますよ。

インスタグラムにも面白いプレゼントがたくさん

インスタグラムを眺めていると、面白いプレゼントがたくさん目に飛び込んできます。

時には「これをプレゼントする人がいるのか!」とびっくりしてしまうことも。

ここでは、インスタグラムにみんなが載せている面白いプレゼントをチェックしていきましょう。

ペヤングやきそばソース

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mai。さん(@color.therapy.mai)がシェアした投稿 -

ペヤングのやきそばは誰でも知っていますが、「ペヤングやきそばソース」というものの存在を知っている人はそうそういないのではないでしょうか?

このソースがあれば、ペヤング味の焼きそばを簡単に作れます。

焼きそば好きの友人にあげるにはぴったりのプレゼントですね。

世界のふりかけ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LotuSnow 友紀さん(@meursault_2052)がシェアした投稿 -

ふりかけはご飯のお供として欠かせませんが、同じふりかけばかりを使っているとたまには違う味を試したくなりますよね。

世界のふりかけ」のラインナップは、イタリアントマト、トムヤムクン、四川麻婆豆腐など、なかなかお目にかからないふりかけばかり。

食事の時間がより楽しくなるはずです。

靴下

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Batatinha*バタチーニャさん(@batatinha_2015)がシェアした投稿 -

靴下屋に行くと、面白いデザインの「靴下」が案外たくさん並んでいますよね。

しかし、いつも眺めるだけで買うことはないという人は多いのではないでしょうか?

だからこそ、ユニークな靴下はプレゼントにぴったり。

面白い靴下を履くだけで、気分も明るくなりそうですね。

茶ッキー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YUKOさん(@yukoasd)がシェアした投稿 -

「マッキー」かと思ってよく見ると、実は「茶ッキー」。

これはマッキーのペン型を茶筒にしたもので、中には粉末茶が入っています。

ラインナップは、緑茶、紅茶、ルイボス茶、ジャスミン茶、ほうじ茶、麦茶、ウーロン茶の7種類。

面白い、美味しい、かわいいと、まさに一石三鳥ですね。

浮世絵ノート

まさに日本というイメージのある浮世絵は、外国人には大人気です。

しかし、日本人で浮世絵グッズを持っている人はあまりいないのではないでしょうか。

浮世絵ノート」を使っていたら、周りの注目も集められるはず。

浮世絵ノートには色々な種類があるので、相手が好きそうな絵柄のものを選んでみてください。

TMIXで素敵なオリジナルプレゼントを作ろう

プレゼントを贈ったときに一番がっかりしてしまうのは、印象に残らずにプレゼントしたことを忘れられてしまうことですよね?

プレゼントは気持ちが大事なのはもちろんですが、パンチも大事。

面白いプレゼントやオリジナルグッズを贈って、他の人に負けないインパクトを残しましょう。

そして、オリジナルプレゼントを作るならぜひ「TMIX」のサービスを利用してください。

プロが仕上げてくれるので、クオリティは折り紙付きです。

プレゼントした相手も、きっと喜んでくれるはずですよ!

オリジナルグッズを作ってみる!

プレゼントを贈るなら印象に残りやすいアイテムを選ぼう!面白いプレゼントネタを紹介に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧