【着用写真あり】ポロシャツのプリント印刷位置について

【着用写真あり】ポロシャツのプリント印刷位置について

デザインエディタでデザインしたポロシャツが、着用すると実際にどの位の印刷位置なのか気になる方が多いのではないでしょうか?

そこで、平均的な体型のトルソーにそれぞれのポロシャツごとに着用した写真を撮影したものを印刷エリアをプリントしたポロシャツでご紹介します。

※トルソーのサイズは20〜30代男性の平均体型を選んでいます。

バストウエストヒップ肩幅
94cm79cm94cm44cm

デザインレイアウト時の参考にしてくださいね!

目次

  1. 定番ポロシャツの印刷エリア
  2. ライトポロシャツの印刷エリア
  3. ラインポロシャツの印刷エリア
  4. ライトドライポロシャツの印刷エリア

定番ポロシャツの印刷エリア

TMIXのポロシャツで一番人気の定番ポロシャツ、カラーは全16色、サイズはJS〜5Lサイズまでと豊富にご用意しています。適度な厚みとプレーンなシルエットで着る人を選ばないのも人気の理由です。

撮影に用いたサイズ/カラー:Mサイズ/カラー:ホワイト

定番ポロシャツ着用写真:前

定番ポロシャツ 表

定番ポロシャツ着用写真:後ろ

定番ポロシャツ 裏

定番ポロシャツでデザインする

ライトポロシャツの印刷エリア

シンプル&カジュアルなタイプで軽量な新定番。軽めの素材を使用し、ポケットがなく、袖口にリブを使用しないスマートなライトポロシャツ。ポロシャツの定番ディテールである袖口のニットリブを取り除き、素材にはライトウェイトの鹿の子地を使用しており、よりカジュアルに着こなせます。安価なので学園祭などのイベントにも人気のアイテムです。

撮影に用いたサイズ/カラー:Mサイズ/カラー:ホワイト

ライトポロシャツ着用写真:前

ライトポロシャツ 表

ライトポロシャツ着用写真:後ろ

ライトポロシャツ 裏

ライトポロシャツでデザインする

ラインポロシャツの印刷エリア

袖口にラインが入ったラインポロシャツは、定番ポロシャツと同じ厚みの生地(鹿の子)を使用し、通気性が良く着心地にもこだわって作られた一枚です。ゴルフなどのスポーツによりフィットしたポロシャツです。

撮影に用いたサイズ/カラー:Mサイズ/カラー:ホワイト

ラインポロシャツ着用写真:前

ラインポロシャツ 表

ラインポロシャツ着用写真:後ろ

ラインポロシャツ 裏

ラインポロシャツでデザインする

ライトドライポロシャツの印刷エリア

このライトドライポロシャツは、汗を素早く吸収して乾かすドライ機能と抜群の通気性のメッシュ素材を使用しています。薄くて軽く伸縮性もあるのでスポーツにぴったりなポロシャツです。これ1枚で街中でのサイクリングやランニング(ジョギング)、ウォーキングやジムでのトレーニング、ゴルフ、イベントやスタッフ用のユニフォームまで幅広いコーデの着こなしができます。

撮影に用いたサイズ/カラー:Mサイズ/カラー:ホワイト

ライトドライポロシャツ着用写真:前

ライトドライポロシャツ 表

ライトドライポロシャツ着用写真:後ろ

ライトドライポロシャツ 裏

ライトドライポロシャツでデザインする

 

いかがでしたでしょうか?

着用写真があるとどこにテキストやイラストを配置したら良いのか直感的に分かりやすいと思います。参考にして作ってみてくださいね!

関連記事

Tシャツ編

パーカー・スウェット編

【着用写真あり】ポロシャツのプリント印刷位置についてに属する関連記事

記事のカテゴリ一覧