流行のパーカー女子!カジュアルなパーカーの着こなし方

 流行のパーカー女子!カジュアルなパーカーの着こなし方

パーカーは気軽にサッと着られて、どのコーデでも、それなりに着こなせてしまえる便利なアイテム。

でも、あまりにも簡単に着こなせるからこそ、気がつくとコーデがワンパターン化している場合も少なくありません。新しいコーデを開発して、カジュアルな中に女性らしさを出せたら素敵ですよね。

そこで今回は、カジュアルなパーカーを流行のパーカー女子っぽく着こなせるコーデをご紹介します。

目次

パーカーで大人っぽいお洒落女子に変身!

パーカーは、素材やデザインの幅が広いトップスです。プルオーバーかジップアップタイプかというだけでも印象はずい分変わってきます。素材も、薄手からフリースまであり、季節に応じて変えていきながらファッションを楽しめるアイテムです。
フードがついているため、カジュアルなファッションに向いています。
 

シンプルにグレーのジップアップパーカーと白Tシャツ、細見のデニムを組み合わせるだけで、オシャレなお姉さん風になれます。Tシャツをプリントのものに変えるだけで、さまざまな雰囲気も出せて、すごく便利!

でも、いつもジーンズにグレーのパーカーだけではワンパターン。パーカーをうまく着こなすことで、大人のお洒落女子にもなれるんです!
具体的に、どのようなコーデがいいかを紹介します。

流行のプリントデザインでカジュアルに

まずは、流行のプリントデザインで、大人っぽさを出しつつカジュアルになるようなコーデを考えてみましょう。
文字をデザインしたプリントパーカーは、大人っぽさを演出できるアイテム。ベースがブラックやグレーなら、組み合わせに幅が出ます。

モノトーン系のプリントパーカーに対して、ボトムにはビビッドカラーのロングスカートを合わせてみてはいかがでしょうか。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aya nishikadoさん(@ayanishikado)がシェアした投稿 -

パーカーがプリントなので、ボトムスは無地でスッキリしたコーデがおすすめです。
ボトムスのカラーは、彩度の高いクリアな色味をいろいろ合わせて楽しみましょう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Marcyさん(@marcymercy02)がシェアした投稿 -

パーカーに女の子っぽさを感じるピンクをセレクトしたなら、ボトムスにはデニムを合わせると、女子っぽさを残しつつも甘くなり過ぎないコーデに!
キレイめカジュアルスタイルの完成です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RUI♡さん(@wearrui)がシェアした投稿 -

パーカーをカッチリしたコートと合わせたコーデもおすすめ。甘くなり過ぎることなく、大人のお洒落なパーカー女子になれます。
このスタイルには、引き締めカラーのボトムスがピッタリ。
 

女の子らしさを加えてさらにお洒落なパーカー女子に

無地のパーカーをおしゃれに着こなすなら、女の子らしいアイテムをプラスして。パーカー自体にフリルのついたものを選ぶと、かなり甘口になります。
シンプルな無地パーカーを選ぶなら、女の子らしくする簡単な方法は、ガーリーなスカートを選ぶことです。
 

華やかな花柄のミニスカートなら、スカートの色に入っているカラーのうちどれかに合わせたパーカーをセレクトしてもいいですし、濃いグレーやブラックのパーカーを合わせると大人っぽさがプラスされます。

身に付けるバッグや帽子、アクセサリーなども、ガーリーなセレクトで。
パーカーのカジュアルさに女の子らしさが加わり、コーデにほんの少し甘いテイストを出してくれます。

お洒落女子におすすめしたいオリジナルプリントパーカー

流行に敏感なお洒落女子なら、自分のセンスでオリジナルプリントのパーカーを作ってみませんか?人とは違うオリジナルプリントで、自分の個性をさりげなく出しましょう。

TMIXでは、プルアップやジップアップなど、さまざまな種類のパーカーを取り扱っています。グレーなどのモノトーンはもちろん、カラフルなパーカーも選べます。オリジナルデザインのパーカーは、1枚から注文できますので、まとめ買いしないといけないのでは、と心配する必要はありません。

イメージ通りのオリジナルプリントパーカーをゲットして、さらにセンスアップしたコーデを完成させましょう。

オリジナルパーカーを作ってみる

流行のパーカー女子!カジュアルなパーカーの着こなし方に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧