オリジナルユニフォームを着て、試合でも、応援でも、仕事中でも注目を集めよう!

オリジナルユニフォームを着て、試合でも、応援でも、仕事中でも注目を集めよう!

オリジナルユニフォームの活用用途はさまざま。スポーツの試合や応援、企業イベント、もしくはスタッフTシャツなどで使えますよね。オリジナルユニフォームを着れば、団結力も注目度もグッと高くなります。

なにより、みんなの思い出に残ること間違いなし!今記事ではオリジナルユニフォームを着るメリット、シチュエーション別のユニフォーム製作例をご紹介します。

目次

オリジナルユニフォームを着る3つのメリット

オリジナルユニフォームを着ることで、3つのメリットが得られます。スタッフTシャツやスポーツTシャツ製作を考えている方は団結力を高められれば、応援ユニフォームだと周囲の視線を独り占めできちゃいます。

さっそく、3つのメリットを解説します。

1.団結力が高まる

団結力が高まる│オリジナルユニフォーム

スポーツでも、仕事でも団結力は重要です。でも、なかなかメンバー間の絆が深まらないという方は、ぜひオリジナルユニフォームを製作してみてください。みんなで一緒になって作ったオリジナルユニフォームを着ると、団結力が高まるはずですから。

例えば、テレビにも出るような有名ラーメン店では、スタッフ全員がオリジナルユニフォームを着ていますよね。チームワークが良い理由はさまざまですが、オリジナルユニフォームが一役買っているのは間違いないでしょう。

みんなでデザインしたユニフォームを全員で着るところを想像してみてください。ワクワクしませんか?メンバー全員の団結力が高まれば、仕事やプレーへの取り組み姿勢も向上するでしょう。

2.周囲の注目を集められる!

周囲の注目を集められる!│オリジナルユニフォーム

オリジナルユニフォームは良い注目を集めます。
例えば、スポーツ応援時にオリジナルユニフォームを着ている人を見たことないですか?格好いいですよね。どのような用途で使用するとしても、オリジナルユニフォームは注目を集めます。見知らぬ人に、どこで購入したのか聞かれるかもしれませんよ。

3.思い出に残り続ける

思い出に残り続ける│オリジナルユニフォーム

みんなで成し遂げたことは、いつまでも思い出に残りますよね。オリジナルユニフォームも同じです。もしかしたら、デザイン作りで揉めてしまうかもしれません。でも、あとになるとそれも良い思い出になるのです。

オリジナルユニフォームは大切に使えば、いつまでも残り続けます。例えば、学校を卒業した後の同窓会で着れば、思い出がよみがえるでしょう。

シチュエーション別のオリジナルユニフォーム製作例を大紹介!

なかなかデザインが思い浮かばないという方もいるでしょう。そこでここからは、スポーツ・スタッフTシャツ・スポーツ応援時に使えるオリジナルユニフォーム製作例をご紹介します。
無料で使えるテンプレートも紹介するので、ぜひ参考にしてください。

【スポーツ試合編】オリジナルユニフォームテンプレート集

1.草野球で着たくなる背番号付きオリジナルユニフォーム

草野球で着たくなる背番号付き│オリジナルユニフォーム

野球部や草野球に人気のテンプレートです。裏面に数字をプリントすることで、簡単に背番号入りのオリジナルユニフォーム完成!テンプレートは無料で使えるので、背番号や名前などを変更して活用してください。

2.サッカーで使えるオシャレなオリジナルユニフォーム

サッカーで使えるオシャレなオリジナルユニフォーム

これもまた裏面に背番号を入れたサッカー用のオリジナルユニフォームです。白の縦ラインを入れると、一気にサッカーチームのユニフォームっぽくなりますね。無料テンプレートなので、名前や数字のほか、服の色を変えたりしてください。

3.強烈なアタックが打てるかも!バレーにピッタリなオリジナルユニフォーム

強烈なアタックが打てるかも!バレーにピッタリなオリジナルユニフォーム

バレー部やサークルに向いているオリジナルユニフォームデザインです。ウェブエディタには、バレーに関するスタンプを豊富に用意しています。テンプレートをそのまま活用してもいいですし、スタンプでアレンジを加えるのもいいですね。

【スタッフTシャツ編】オリジナルユニフォームテンプレート集

1.ラーメン屋のオリジナルユニフォームはこれで決まり!

ラーメン屋のオリジナルユニフォームはこれで決まり!

ラーメン屋のオリジナルユニフォームの王道デザインです。着るだけで、テンションが上がりそうですよね。他にも居酒屋や焼き鳥屋、焼き肉店で使用できるテンプレートを用意しています。

2.カフェはさりげなくオシャレに

カフェはさりげなくオシャレに

Tシャツでもいいですが、カフェならオリジナルパーカーを作っても良いですよね。元気が売りの居酒屋などのデザインとは異なり、カフェのオリジナルユニフォームはさりげなくがポイント。胸についたコーヒースタンプが可愛らしいです。

【応援編】スポーツ応援時に使えるオリジナルユニフォーム製作例

1.オリジナルユニフォームで大好きな選手を応援しよう

オリジナルユニフォームで大好きな選手を応援しよう

野球観戦時に使える応援用ユニフォームです。これは大谷選手応援を想定して製作したもので、意味は「大谷は日本のベーブ・ルースだ」。背番号をプリントして、周りを好きなようにカスタマイズするのもいいですね。

2.イングランドファン必見のサッカーユニフォーム

イングランドファン必見のサッカーユニフォーム

サッカー、イングランド代表団必見のユニフォーム。思わずこれを着て、バーやパブでサッカー観戦したくなりますよね。スタンプを上手に活用すれば、あなたの好きなチームのオリジナルユニフォームが作れますよ。

TMIXなら機能性が高いオリジナルユニフォームが作れる!

オリジナルユニフォームは通気性や耐久性のあるものを作りたいですよね。基本的に汗をかくので、着用するたびに洗うことになります。洗濯するたびに伸びたり、通気性が悪かったりするのは嫌ですよね。

TMIXは、いつまでも長く使い続けてほしいという願いから、Tシャツの生地からこだわっています。通気性・耐久性は優れているので、安心して使っていただけるはずです。

また、ドンドン割という一度の注文枚数が多くなるほど、値段がお得になるディスカウント制度も用意しています。オリジナルユニフォームはメンバー全員分を作っていただいた方がお得になります。

また、データデザインはマイページに保管されるので、新メンバーが加わっても即座にオリジナルユニフォームの製作が可能です。

まとめ

みんなでオリジナルユニフォームを着て、仕事やスポーツをするところを想像するとワクワクしますよね。デザインは思っている以上に簡単なので、まずはメンバーと一緒にデザイン案を作ってみてください。

もちろん、格好良く/可愛く目立てる応援用ユニフォーム製作も可能です。ぜひ、一生ものとなるオリジナルユニフォームを作ってみてくださいね!

デザインが出来ない方でも選ぶだけでオリジナルのユニフォームが作れるデザインテンプレートもご用意しています。ぜひ、ご活用ください。

オリジナルデザインテンプレート

オリジナルユニフォームを着て、試合でも、応援でも、仕事中でも注目を集めよう!に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧