洗えるマスク

ノベルティにおすすめ!オリジナルマグカップ

ノベルティにおすすめ!オリジナルマグカップ

オリジナルTシャツが身近になった昨今、オリジナルマグカップもより気軽に作れるようになりました。

リーズナブルであることはもちろん様々なタイプのマグカップ作成が可能で、自分用はもちろんノベルティやプレゼントとして作る人も少なくありません。

自分のための素敵な1個を作るだけでなくオリジナルマグカップは様々な活用ができるので、ぜひ役立てていってください。

目次

少ロット1個から作れるから嬉しい

オリジナルグッズを作れるショップを利用してマグカップを作る際、注文の最低個数が心配になりますすが、最近では少ロット1個から作れるショップが増えているので助かります。

無駄に注文する必要無く本当に必要な個数だけを注文できるため、個人でも便利に利用していけます。

1個ずつ注文ができるぶん様々なマグカップ作りを楽しめますから、同じデザインで多様なタイプのアイテムを作ってみるのもおすすめです。

1個数百円から作れる

オリジナルマグカップは安いものであれば1個数百円で作ることも可能です。

コスト最優先で作りたいという際も必ずニーズに応えてくれる商品があり助かります。

安いものがリーズナブルに作れるのと同様、品質にこだわりたいといった場合にはある程度の予算を出せばサーモマグなどの機能性の高いアイテムも作れてしまいます。

オリジナルマグカップは安いものだと重くて使いづらいこともあるため、使い勝手まで考慮し納得のいくものを選んでいくのも大切です。

せっかく作ったのに納得がいかない、使い勝手が悪いとなっては意味がありませんから、コストと利用のしやすさについてはきちんと折り合いをつけていきましょう。

オリジナルマグカップについては大きさや重さ、素材などを細かくチェックできる他、実物をレンタルできるところもあるのでサービスを上手く活用してみてください。

マグカップの種類も豊富

オリジナルマグカップを作れるカップの選択肢はとても種類が豊富です。

色に関してはデザインを施しやすいスタンダードな白から赤や青など地色もカラフルなバリエーションが揃っています。

マグカップはどうしても白が基調のものが多いですから、少しでも個性溢れるアイテムを作りたいといった場合にはとても良い選択ができるでしょう。

またマグカップの形についてもカフェオレボウルのようなおしゃれなものも揃っており、ありきたりなマグカップでは満足できないという人でも満足にオリジナルマグカップを作ることができます。

素材も陶器をはじめステンレスやメラミンカップ、蓋付きのアイテムに二重構造の保温マグまで多種多様なものが揃っているためニーズに合ったものを選べるのはとてもありがたいでしょう。

デザインも自由自在

オリジナルマグカップを作ってみたいけれどどんなものを作ったら良いかわからないという人もいると思いますが、オリジナルマグカップ作りではテンプレートを元にデザインを決めていけるので安心です。

画像や文字列の配置はもちろん借りに設定されたイラスト素材などを自由に組み替えデザインし直してオリジナルデザインを作っていけますので、ゼロからどんなマグカップにするかを考えていかなければならないということはありません。

もちろんデザインが得意な人はゼロからデザインを考えて持ち込めます。

注文する人のデザインのスキルに合わせてオリジナルマグカップを作成していけるので、初めての人でも難しいと思うことはありません。

テンプレートの文字列だけを書き換えるだけでもお洒落で素敵なマグカップは作れますから、ぜひチャレンジしてみてください。

数を作るほどお得に

オリジナルマグカップは安いものであれば1個数百円から作れますが、ある程度数を作れば1個あたりの単価はぐっと安くなっていきます。

5個や10個といった数を作るのであれば1個だけ作る場合よりも単価を3割近く抑えることもできるためかなりお得です。

自分用のオリジナルマグカップを作ることはもちろん、他人に配るぶんなどもまとめて作るとコストを抑えてより賢く利用していけるでしょう。

1個だけの注文ではちょっと高すぎるというようなアイテムも数を作ることでよりお得になっていきますので、より良い仕様のあマグカップを作ってみたいという時は複数個注文をしてみてください。

また単価の安いマグカップであれば複数個作ることでより単価が安くなるため大量の注文もよりリーズナブルに済ませることができます。

ノベルティやプレゼントにぴったり

オリジナルマグカップは自分用につくるのはもちろん、ノベルティやプレゼントとして活用していくのもおすすめです。

マグカップは市販のものでも様々な種類、デザインのものがありますが、オリジナルアイテムとなるとよりお洒落で素敵な1個を作れるため普通のアイテムと差をつけていけるでしょう。

ただ単にマグカップを贈るにしてもオリジナルアイテムであればやはり同じものでも特別感に違いが出てきますから、少しでも気の利いたものを渡したいといった時にもオリジナルマグカップは大変おすすめのアイテムです。

マグカップは何個あっても便利

マグカップはいくつ数があっても便利なので、プレゼントやノベルティとしても利用しやすいアイテムと言えます。

その時の気分や大きさによって使い分けられますし、自分用の他に来客用としても数が必要になったりするものなので1つ2つ余計にあったとして困ることは無くむしろ便利に利用していけるでしょう。

既製品と違い世界に1つしかない特別なアイテムとなれば他のマグカップと差をつけて利用していけます。

より愛着を持って日々活躍する1個となるオリジナルマグカップを作りプレゼントすれば喜んでもらえることは間違いないでしょう。

既製品とは違う特別なマグカップだから大切にしてもらえる

オリジナルマグカップなら世界に一つしかない特別なマグカップを作ることができます。

既製品のように買い替えや買い足せるものとは違いやはり特別感があり、ノベルティやプレゼントとして利用すれば喜んでもらえるのはもちろん大切に使い続けてもらえるでしょう。

またマグカップを見る度にプレゼントしたことを思い出してもらえるなど記憶とセットで使ってもらえるといったメリットもあります。

何の変哲の無いマグカップでありながらもオリジナルデザインというだけで特別な付加価値があるプレゼントとして喜んでもらえるので、少しでも気の利いたものを贈りたいと考えるのであればオリジナルマグカップはとても良い選択肢となってくれるでしょう。

同じノベルティにしてもボールペンやカレンダーなどと違い長く使い続けることができるアイテムでもあり、重宝して使ってもらえます。

箱付きだから渡す時も安心

オリジナルマグカップの中にはプレゼントやノベルティのために専用の箱をつけてもらえるものもあります。

通常の白い紙箱の他にプレゼント、ノベルティ用のカラフルでおしゃれなデザインが施されたものの他、箱そのもののデザインを自由にアレンジできるといったようなこともあるためよりニーズに合ったものを選んでいけるでしょう。

またリッチなアイテムを選ぶ場合には贈答用の桐箱などを選択することも可能です。

お金をかけるのであれば箱の素材はもちろん箔押しなどデザインにもとことんこだわることができ、素敵なノベルティ、プレゼント用のオリジナルマグカップを作っていけます。

オリジナルマグカップは粗品から特別な贈答品まで様々な利用の仕方をしていけるものなのです。

必要な時に必要な個数を注文できるから便利

オリジナルマグカップは1個から作れるのはもちろんですが、1度作ったものを後から追加で注文できるというメリットもあります。

利用するグッズ専門店にもよりますが、一度注文したアイテムを追加注文する場合割引を受けてより安く作れるといったメリットを得られることもあるのでノベルティとして利用を検討している場合には一層便利でしょう。

オリジナルマグカップは手作りもできますが、専門店に発注をして作るのであれば本格的なクオリティのアイテムを作れるのはもちろん簡単に量産できます。

納品も早く注文から数日で数十個届けてもらうといったこともでき、たくさんの人にプレゼントしたいという時も大変助かります。

オリジナルマグカップのおすすめの使い方

オリジナルマグカップは自分用に作って楽しむ他にも様々な活用の仕方があります。

お店の販促用ノベルティやプレゼントなどとして利用すれば他人にも喜んでもらえますから、賢く活用していってください。

世界に1つしかないオリジナルマグカップというのはなかなか手にする機会があるものではありませんし、サプライズなどでプレゼントすれば一層喜んでもらえます。

愛着のある1個として利用し続けてもらえるよう素敵なものを作ってみてください。

お店のオープン記念に

新しくお店をオープンする時には記念品としてノベルティを配ることも多いですが、その際のアイテムとしてオリジナルマグカップを配るのもおすすめです。

お店のロゴや電話番号などを入れればマグカップそのものが広告にもなるなど、活用の仕方は無限大です。

敢えて店名などを入れず普段使いしやすいデザインにするのも良いでしょう。

ノベルティとして利用する際はより重宝する仕様で制作すると積極的に使ってもらえお店の話題を出してもらいやすくなるため、どういったデザイン、アイテムにするかといったことは慎重に考えてみてください。

数量限定の販促アイテムに

保温機能がついたステンレスのマグカップなど、より高機能なアイテムでオリジナルアイテムを数量限定で作れば販促アイテムとして利用できます。

数量限定先着何名様、一定価格以上商品を購入した人など条件を付けてノベルティに利用すればお店の売り上げアップにも繋げていけるでしょう。

コストの安いマグカップが無料ノベルティに向いているのに対し、リッチなオリジナルマグカップはお店の利益を上げていくためにも役に立つものなので賢く活用してみてください。

デザイン性の高い高機能マグカップであれば有料にしても欲しいという人は出てきますので、必ずしも無料ノベルティである必要もありません。

卒業記念の思い出マグカップ

オリジナルマグカップをプレゼントとして利用するのであれば、学校の卒業記念のアイテムとしてもおすすめです。

日時や学校の思い出などをデザインに組み込んでオリジナルマグカップを作れば、使うたびに学生時代を思い出すことができます。

人生の節目に作られた記念のマグカップとして一生大切に使い続けていくことができるため、これ以上特別なアイテムも無いと言えるでしょう。

自分用はもちろん仲の良い友達同士でお揃いのアイテムを作ったりすると一層思い出に残ります。

誕生日のサプライズプレゼント

オリジナルマグカップはデザイン自由自在、納期も数日といった短期間で作れてしまうことから誕生日プレゼントとして利用するのもおすすめです。

プレゼントする相手好みの色、デザインに加えて名前や誕生日などもお洒落にレイアウトすれば記念の品物としてとても喜んでもらえます。

誕生日プレゼントにマグカップを選ぶことは多いですが、オリジナルマグカップであればより良いサプライズの品として贈れます。

特別に作ってくれたものだとより喜んでもらえるなど良いことづくめですので、ぜひ役立ててみてください。

ニーズに合ったデザインや価格で素敵なマグカップを作ろう

オリジナルマグカップは価格、デザイン、元となるマグカップ自体を自由に選び思い描くものを自在に作っていくことができます。

ノベルティやプレゼントなど様々な利用をしていけるため、自分用に限らず様々なシーンで活用していってください。

他では手に入らないこだわりのアイテムに仕上げれば、既製品よりもぐっと愛着を持って長く使ってもらえるでしょう。

グッズ初心者であれば画像の透過処理、手書きデザインのデータ化などのデザインサポートも行うTMIXの利用をおすすめします。

グッズ作成や画像に詳しくない人でも手厚いサポートを受けながら簡単にオリジナルマグカップが作れてしまいます。

マグカップの種類が豊富なのはもちろんマグボトルなども作れるため、世界に一つの素敵なアイテムを手に入れられるでしょう。

オリジナルマグカップを作ってみる

ノベルティにおすすめ!オリジナルマグカップに属する関連記事

記事のカテゴリ一覧