メンズだけじゃない!男女問わず着れる、人気No.1の定番Tシャツ

メンズだけじゃない!男女問わず着れる、人気No.1の定番Tシャツ

メンズにとって半袖Tシャツは、たとえ何枚あっても損はないヘビロテアイテムです。
そして最近は、ビッグサイズシルエットのTシャツを着こなす女性も増えてきました。以前はレディースサイズのTシャツばかりだった女性も、あえてメンズサイズのTシャツを選ぶ方が多いようです。

そこでおすすめしたいのが、メンズ、レディース、そしてジュニアまで12サイズ展開で揃っている「定番Tシャツ」です!

しかもカラーバリエーションは50色なので、求めている色がきっと見つかるはず。

そして、特にオススメしたいのは、かっこいいグラフィックプリントTシャツを探し求めている方です。
街を歩いていると、あらゆるデザインのグラフィックプリントTシャツを見かけますが、本物のオシャレを求めている方は自分でデザインしたくなりますよね!
オリジナルTシャツ作成の「TMIX」では、市販のTシャツと変わらない3,000円程の価格で、オリジナルのデザインTシャツが作れてしまいます!

この「定番Tシャツ」も、もちろんオリジナルデザインを施すことが可能。50色展開のカラーバリエーションとオリジナルデザインで、誰とも絶対にカブらない唯一無二のTシャツを手に入れることができます!

目次

  1. 1枚は持っておきたいベーシックなシルエットのTシャツ!
  2. 女性にもおすすめしたい理由
  3. オリジナルデザインで自分だけの1枚を
  4. 細かいサイズ展開で、自分にピッタリの1枚
  5. メンズもレディースも、そしてカップルでも楽しめる!

1枚は持っておきたいベーシックなシルエットのTシャツ!

暑い季節は1枚で、寒い季節はインナーとして、オールシーズン活躍してくれるTシャツ。まずはベーシックなシルエットを入手しておくのが正解。

そして、5.6ozの生地を使用しているので夏でも透け感が気にならず、秋冬のインナーとしても使いやすいしっかりした厚さです。
厚手でしっかりした生地のうえ、ムラのない繊維を使用しているため肌触りや質感も最高。また、天竺編みで横方向にストレッチが効くのが特徴です。

後ろ襟、肩、袖、裾部分に二重縫製仕末が施してあるので、Tシャツ特有の「首元の伸び」も気になりません。洗濯を繰り返しても型崩れしにくく、購入当時のシルエットをキープできます。

女性にもおすすめしたい理由

普段レディースサイズのTシャツしか着ないという女性も、ぜひ「定番Tシャツ」にチャレンジしてみませんか?

普段はレディースのSサイズを着ているという方は、160サイズを選ぶのがおすすめ。「できればオーバーサイズをカジュアルに着こなしたい」という方は、メンズのSサイズを選ぶといいですよ。袖が少し長めの場合は袖口を折り曲げたり、丈が少し長めの場合は、ボトムスにインして着こなすとオシャレです!

少しゆったりしたオーバーサイズを着こなすことで、レディースサイズを着ているよりも女性らしさを演出できることもあります。あえて華奢な身体のラインを強調しましょう!

オリジナルデザインで自分だけの1枚を

ベーシックシルエットだからこそ、自分なりのオリジナル感をプラスしたくなりますよね。そこでおすすめしたいのが、プリントのデザインです。

デザインも自分で簡単にでき、すぐに世界で1枚のオリジナルTシャツが完成!

HAWAII オリジナルTシャツ

HAWAII オリジナルTシャツ

I Love dog オリジナルTシャツ

I Love dog オリジナルTシャツ

SURF オリジナルTシャツ

SURF オリジナルTシャツ

50色もあるカラー展開に自分のオリジナルデザインを組み合わせると、その出来上がりは無限大です。どんなオリジナルTシャツが出来上がるのか楽しみですね♪

また、スポーツ時にもオススメの、4.1ozと薄手生地を使用し、紫外線カット吸水速乾性を併せ持った「即日ドライTシャツ」や、6.6ozと厚手の生地を使用した、しっかりした作りの「ヘビーウェイトTシャツ」、また、首周りはゆったりしたほうが好きだという方におすすめの「VネックTシャツ」など、さまざまなTシャツを展開しています。

その全てにオリジナルデザインを施すことが可能。
まずはボディを選び、そして自分の好きなデザインをプラスして、唯一無二のTシャツを作りましょう!

細かいサイズ展開で、自分にピッタリの1枚

まずは、今自分が一番気に入っているTシャツのサイズを測ってみてください。
平置きして、身丈、身巾、肩巾、袖丈の4箇所を測りましょう。そしてサイズ表と比較して、その数値に1番近いサイズがあなたにぴったりのサイズとなります。

普段着ているサイズと同じでいいというわけではないのでご注意を。
デザインやブランドによってサイズ展開は多少異なってきます。少し面倒でもサイズ測定は必ず行いましょう。

また、メンズはレディスサイズと比べると「襟ぐり」が小さく作られています。首が詰まっている分、女性が化粧した状態で着用する場合は襟元についてしまう可能性が…。
少し大きめのサイズを選ぶようにするか、ティッシュを顔にかけて脱ぎ着するのがおすすめです。

メンズもレディースも、そしてカップルでも楽しめる!

定番Tシャツは、スタイルを選ばないベーシックなシルエットなので、男性はもちろん女性が着てもかなり使いまわせます。例えば、彼のTシャツを彼女がシェアして着るなんてこともできますね。

そして、お互いに好きなカラーを選んでお互いにオリジナルのデザインをプリントする、または同じデザインをプリントしてペアルック風に着こなすという楽しみ方も。

何枚あっても損はない「定番Tシャツ」を入手して、1人でも2人でも、そして家族でも楽しんでください!

メンズだけじゃない!男女問わず着れる、人気No.1の定番Tシャツに属する関連記事

記事のカテゴリ一覧