世界にたった1つだけ!プレゼントするなら名前入りでオリジナリティを出そう

世界にたった1つだけ!プレゼントするなら名前入りでオリジナリティを出そう

プレゼントにオリジナリティを出したいなら、相手の名前を入れるのがおすすめ。

これだけで、世界でたった1つだけのオリジナルグッズになります。

自分にとって大切な相手にプレゼントをするときには、スペシャル感のある名前入りグッズは特に最適だと言えるでしょう。

ここでは、おすすめの名前入りプレゼントを相手別にご紹介します。何をプレゼントしようかで悩んでいる人は、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

名前入りのプレゼントなら思い出に残りやすい

せっかくプレゼントをするなら、相手に取って印象に残るものにしたいですよね。

そして、周りと差をつける方法の1つが名前入りのグッズをプレゼントするというもの。相手の名前を入れるという一工夫だけで、ぐっと印象に残りやすくなります。

名前入りはださいと感じる人もいるかもしれませんが、デザイン次第ではむしろおしゃれに仕上がります。

また、名前が入っていれば失くしにくいというメリットも。万が一落としてしまった場合も返ってきやすくなるので、プレゼントする相手にとってもありがたいと言えるでしょう。

新婚の夫婦にプレゼントするなら

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

名入れプレゼントKARIN(長野県駒ヶ根市)さん(@karincyangift)がシェアした投稿 -

新婚ほやほやの夫婦は、きっと幸せでいっぱいのはず。

そんな新婚夫婦へのプレゼントなら、ペアグッズがぴったりです。

おしゃれなペアグッズがあれば、新婚生活もさらに華やいだものになるのではないでしょうか。

マグカップ

新婚生活では楽しいことがたくさんありますが、自宅で2人でのんびりとしている時間がやはり一番幸せなのではないでしょうか。

そして、そのときに使ってほしいのがペアのマグカップ。おしゃれなマグカップで、団欒の時間に華を添えてあげましょう。

お揃いのマグカップにするのもよし、色違いのマグカップにするのもよし。

実用的なのはもちろんのこと、デザインによってはインテリアとしても喜ばれますよ。

スマホケース

オリジナリティを出しやすいプレゼントの1つが、スマホケースです。

おしゃれなデザインもいいですが、パッと周りの目を引くような個性的なデザインでも面白いですよね。夫婦の性格に合わせて選んでみるといいかもしれません。

なお、スマホケースをプレゼントするなら必ず使っているスマホをチェックしましょう。

新しいスマホに替えたばかりならスマホケースも長く使ってもらえるため、タイミングとしてはばっちりなのではないでしょうか。

スマホリング

最近人気が高まっているのが、スマホリングです。

スマホケースでは定番すぎると思う人もいるかもしれませんが、スマホリングなら他の人とも被りにくいはずです。

操作性が良くなるだけではなく、付けるだけでおしゃれ感が増すのもスマホリングの嬉しいところですね。

特に、小さな赤ちゃんがいる夫婦ならスマホリングはおすすめです。手の小さい女性でも片手でスマホが操作できるため、とても役に立つはずですよ。

同僚や友人にプレゼントするなら

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Original Handmade NAO_&さん(@nao_and_rico)がシェアした投稿 -

一番プレゼントする機会が多いのは、やはり同僚や友人ですよね。

いつもお世話になっているからこそ、心を込めたプレゼントにしたいものです。

ぜひ普段の服装や持ち物をさりげなくチェックして、どのようなプレゼントが最適かを考えてみてください。

バッグ

同僚や友人へのプレゼントとしては、服や靴はややハードルが高いですよね。

しかし、バッグなら気軽にプレゼントできるはず。サイズを気にする必要もないので安心ですね。

バッグと一口で言ってもトートバッグやショルダーバッグ、クラッチバッグなど種類は様々で、使えるシーンも異なります。

普段どのようなバッグを使っているかをチェックしておくと、選びやすいかもしれませんね。

ポーチ

使い勝手のいいポーチも、プレゼントとしては定番なのではないでしょうか。

ポーチと言うと女性用の化粧ポーチが思い浮かぶかもしれませんが、それだけではありません。

薬を持ち運ぶにも、ガジェット類のアクセサリーを整理するにも使えます。そのため、ポーチをもらって困る人はいないと言えるでしょう。

さらに、ポーチはすぐに汚れてしまうことが少なくありません。いくつもらっても重宝するグッズだと言えるのではないでしょうか。

パスケース

同僚や友人が通勤時や通学時に公共交通機関を使っているのであれば、パスケースも有力な選択肢だと言えます。

便利というだけではなく、年を重ねてからも使えるグッズのためずっと愛用してもらえるのも嬉しいポイントですよね。

そして、パスケースは知り合ったばかりの人でも気軽にプレゼントしやすいグッズだと言えます。ぜひ「これからよろしく」という気持ちを込めて贈ってみてくださいね。

上司にプレゼントするなら

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミさん(@m41a36j)がシェアした投稿 -

プレゼントをしたいと思える上司がいるのは、とても素敵なことですよね。

そんな上司だからこそ、喜んでもらえるプレゼントを選びたいものです。

大人の男性にぴったりで、かつ実用的なプレゼントがおすすめですよ。

ボールペン

上司へのプレゼントに悩んだら、ボールペンを選んでおけばまず間違いはありません。

ボールペンなら誰でも必要なうえに、何本あっても困りませんよね。仕事中に使えるのはもちろんのこと、自宅でも役に立ちます。

そして、デザイン次第で高級感が出るのもボールペンの嬉しいところ。おしゃれなボールペンなら、上司も仕事にさらに精が出るかもしれません。

名刺ケース

入社し立ての頃に買った名刺ケースをそのまま使っている、という人は少なくないはずです。

ぜひ、上司が使っている名刺ケースをチェックしてみてください。

もし古くなってボロボロの名刺ケースを使っているのであれば、プレゼントとして最適だと言えるでしょう。

毎日仕事に追われていると、名刺ケースの状態にまで気を遣うことはできないかもしれません。

しかし、名刺を交換する相手は意外としっかり見ているもの。上司によく似合う、落ち着きのあるデザインの名刺ケースを選んでみてください。

iQOS(アイコス)ケース

上司がiCOSを使っているなら、iCOSケースをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

iCOSケースなら、他の人と被る心配はほぼありません。

またiCOSを使っていることを知らないと選べないプレゼントのため、しっかり考えたということも伝わりますね。

iCOSケースなら、名刺ケースよりも比較的自由にデザインを選べます。ユニークさを出したいなら、iCOSケースがぴったりですよ。

名前入りのグッズを作るならTMIX

自分でグッズに名前を入れるのは十分可能ですが、思ったような仕上がりにならない可能性もあります。

せっかく良いと思ったデザインのグッズを購入しても、名前を入れるときに失敗してしまったらがっかりですよね。

TMIXなら、名前を入れるだけではなくデザインも自由自在。それでいて、まるでショップで売られているようなハイクオリティに仕上がります。

「オリジナリティもクオリティも大切にしたい!」という方はぜひ一度ご覧になってみてくださいね。

オリジナルグッズを作ってみる!

世界にたった1つだけ!プレゼントするなら名前入りでオリジナリティを出そうに属する関連記事

記事のカテゴリ一覧