メッセージ入りのプレゼントを贈っていつまでも心の残る思い出に

メッセージ入りのプレゼントを贈っていつまでも心の残る思い出に

大切な人へプレゼントを贈るときには、日頃からの感謝の気持ちをしっかりと伝えたいですよね。

そこでおすすめしたいのが、メッセージ入りのプレゼントです。

ここでは、おすすめのメッセージ入りプレゼントやアイデアをご紹介します。

プレゼント選びで悩んでいるという人は、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

メッセージ入りプレゼントの魅力

手紙のプレゼントをもらったときには、それだけで気持ちがほっこりしますよね。

高級なブランド品をもらったとき以上に、心が温まるはずです。

それは、メッセージ入りプレゼントも同じこと。

少しメッセージを入れるだけで、より心のこもったプレゼントになります。

さらに、プレゼントを使うたびにメッセージが目に入るのも嬉しいところ。

そのたびに、もらったときのほんわかとした気持ちが蘇るのではないでしょうか?

おすすめのメッセージ入りプレゼント

ここでは、おすすめのメッセージ入りプレゼントを3つご紹介します。

どのプレゼントも、誕生日や結婚祝いなどの特別なシーンにはぴったり。

相手も驚きながら喜んでくれるはずですよ。

大輪ムーン

出典元:rakuten.co.jp

フォトフレーム、プリザーブドフラワー、時計が一緒になった、贅沢なメッセージ入りプレゼントです。

メッセージを刻印することができるため、さらにおしゃれに仕上がりますね。

カラーは12種類の中から選ぶことができ、ピンクメインなら優しく可愛らしい雰囲気に、ブラックメインならクールで高級感のある雰囲気に。

相手のイメージに合ったカラーを選んでみてはいかがでしょうか?

オリジナルメッセージどら焼き

出典元:rakuten.co.jp

プレゼントする相手が食いしん坊なら、メッセージ入りお菓子で決まりです。

オリジナルメッセージどら焼きなら、ちょっとしたプレゼントとして気軽に贈ることができますね。

なお、入れられる文字は15文字以内です。

いつもありがとう」、「誕生日おめでとう」などのオーソドックスなメッセージもよし、少し変わったユニークなメッセージもよし。

15文字で、最大限の気持ちを伝えてみてください。

メッセージベア

出典元:rakuten.co.jp

ぬいぐるみのプレゼントは定番ですが、メッセージを入れることはあまりありませんよね。

メッセージベアなら、ぬいぐるみが着ているTシャツにメッセージを入れることができます。

ホワイトとピンクの2種類があるので、カップルや夫婦へのプレゼントにはとくにおすすめです。

それぞれに、思いを込めたメッセージを贈りましょう。

メッセージカードも喜んでもらえる

メッセージ入りプレゼントが素敵なのはもちろんですが、シンプルにメッセージカードを添えるのも喜んでもらえるはずです。

準備に手間暇がかかるのはメッセージ入りプレゼントですが、どうしてもスペースが限られてしまうのが悩みどころ。

その点、メッセージカードなら伝えたいことをしっかりと言葉にできます。

カードで書ききれない場合は、手紙にするのもいいですね。

メッセージカードやレターセットも、ショップに行くとおしゃれなデザインのものがたくさん販売されています。

ぜひプレゼントや相手のイメージに合うものをチョイスしてみてください。

メッセージ入りアイデアグッズを紹介

メッセージ入りプレゼントのアイデアはたくさんあります。

ぜひみんなのプレゼントを参考に、自分の中でアイデアを膨らませてみてください。

マグカップ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FiloRosso_officialさん(@filorosso.insta)がシェアした投稿 -

たくさんあっても困らないマグカップは、プレゼントとして鉄板です。

しかし、同じマグカップでもメッセージ入りなら一味も二味も違いますよね。

面積が広い分、長いメッセージでもしっかりと入れられるのも嬉しいところ。

また、比較的リーズナブルなものが多いので、相手に必要以上に気を遣わせなくて済むのもいいですね。

ハーバリウム

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

akikoさん(@akiko.si)がシェアした投稿 -

気軽に花や緑を楽しめるハーバーリウムは、今大流行していますよね。

インテリアとして飾るだけで、一気に部屋全体がおしゃれ感のある空間に早変わりします。

そして、メッセージ入りのハーバリウムならさらにおしゃれに!

日本語なら温かい雰囲気に、英語ならスタイリッシュな雰囲気になりますよ。

ぬいぐるみ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とかげのあちたさん(@lizard_achita)がシェアした投稿 -

可愛いぬいぐるみにメッセージを入れるだけで、あっという間に、より素敵なプレゼントになります。

白など薄い色のぬいぐるみなら、メッセージが目立ちやすくなりますね。

全体にたくさんのメッセージを入れるのもよし、足の裏などにさりげなく書き込むのもよし。

自分のセンスで言葉を伝えてみてくださいね!

お酒

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

良樹さん(@yoshiki.no.mamagoto)がシェアした投稿 -

プレゼントする相手がお酒好きなら、メッセージ入りのお酒は絶対に喜ばれるはずです。

好きなお酒をしっかりリサーチして、ボトルにメッセージを書いて贈りましょう。

プレゼントした後にボトルを開けて、一緒に乾杯するのもいいですね。

楽しい時間を過ごすことで、より思い出深い1日になるはずです。

プリザーブドフラワー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エフアートさん(@eff_art_gift)がシェアした投稿 -

きれいで華やかなプリザーブドフラワーは、とくに女性へのプレゼントとしてはぴったりです。

インテリアになるのはもちろんのこと、美しい花を見ているだけでも癒されますよね。

さらに、お手入れの必要がないのも好ポイント。

花のプレゼントは苦手だという人も、プリザーブドフラワーなら喜んでくれるのではないでしょうか?

ミラー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

junさん(@ejuka_)がシェアした投稿 -

ミラーなら、おしゃれでありながら気軽にプレゼントすることができます。

さらに実用性が高いため、相手も喜んで使ってくれるのではないでしょうか。

無地のミラーを使えば、メッセージだけではなくイラストを描いたりデコったりすることも可能。

ハンドメイドが好きな人は、ぜひ相手をイメージした素敵なミラーに仕上げてみてください。

ネックレス

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Seven Valleyさん(@sevenvalleyjewelry)がシェアした投稿 -

恋人へのプレゼントであれば、ネックレスや指輪などのアクセサリーにメッセージを刻むととてもロマンティックですね。

メッセージが入りきらない場合には、名前やイニシャルだけを入れることもできます。

また、おそろいで購入すればなお喜んでくれるはず。

一緒にメッセージ入りのネックレスを作って、お互いに贈り合うのもいいかもしれませんね。

大切な人に心を込めてメッセージ入りのプレゼントを

身近にいる大切な人だからこそ、素直な気持ちを伝える機会はあまりありませんよね?

普段からの「ありがとう」の気持ちを伝えるためにも、ぜひメッセージ入りのプレゼントを贈ってみてください。

きっと、相手も心から喜んでくれるはずです。

そして、質の高いプレゼントにこだわりたいなら「TMIX」のサービスを利用してみてください。

デザインに自信がないという人もいるかもしれませんが、無料のデザインサポートがあるので心配は無用です。

ぜひ相手の顔を思い浮かべながら、メッセージとデザインを考えてみてはいかがでしょうか?

オリジナルグッズを作ってみる!

メッセージ入りのプレゼントを贈っていつまでも心の残る思い出にに属する関連記事

記事のカテゴリ一覧