外国人ウケ抜群!おもしろ日本語Tシャツをオリジナルで作ろう

外国人ウケ抜群!おもしろ日本語Tシャツをオリジナルで作ろう

街中を歩く外国人のTシャツに、思わず二度見してしまう日本語がプリントされていたことってありませんか?
「侍」や「寿司」などの日本を表す漢字ならまだしも、中には「えのき」「とてもあつい」等のシュールなものまで…。

日本語の意味が伝わっているかは難しいところですが、日本語Tシャツは外国人に大人気!
実はお土産で買う人がとっても多いんです。最近では、外国人へのプレゼントとして日本人が購入することも増えているようです。

今回は、「作ってみたいけどどんなデザインがいいのかな?」という人のために、思わず笑ってしまうおもしろ日本語Tシャツをご紹介します。

目次

シュールで面白い『カタカナTシャツ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ワビサビ Hamayanさん(@wabisabi_tshirt)がシェアした投稿 -

潔いマザコンアピール。お母さんと手を繋ぎながら、堂々と街を歩いてほしいです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ワビサビ Hamayanさん(@wabisabi_tshirt)がシェアした投稿 -

年齢を言いにくい人と会うときにどうぞ。会った瞬間に伝わります。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アジアぶーらんブラックさん(@buranblack)がシェアした投稿 -

日本語Tシャツ初心者さんにおすすめ。お洒落ファッションで都会に繰り出しましょう。

二度見してしまう『漢字Tシャツ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ワビサビ Hamayanさん(@wabisabi_tshirt)がシェアした投稿 -

無地だけど、無地じゃない。哲学的なデザインです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日本リテラル株式会社さん(@nihon_literal)がシェアした投稿 -

着ると強くなれそうなデザインです。雷マークがなんだかお洒落。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

喫茶タビビトの木さん(@cafe_travellers_tree)がシェアした投稿 -

文字の斜め具合が、適当さを表しています。着たら無理せず生きられそう。
 

よく見ると笑ってしまうこんなデザインも!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@omosiro_photosがシェアした投稿 -

これを着て大阪を歩いたら、人気者になること間違いなし。おまけがたくさんもらえそう。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fuchiさん(@fuchibiyori2)がシェアした投稿 -

な、なんでも…?意味はわかりませんが、なぜだか説得力があります。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Personal Tourismさん(@kazu.traveler)がシェアした投稿 -

かっこいい英字プリントかと思ったら、日本語がそっと添えてあります。3つ星ですね。
 

楽しく作ればそれでOK。あなたセンスの日本語Tシャツをぜひ作ってみて

日本語Tシャツは、「これってどんな意味?」なんて考えなくていいんです。それが日本語であれば大丈夫。
試しにいくつか作ってみました。TMIXは日本語フォントも豊富なので、イメージそのままのTシャツをデザインすることができますよ

英語わかりません

こんなおちゃめなTシャツもありですね!

 

天気Tシャツ

晴れの日に着てほしい青空Tシャツ。雨の日バージョンや曇りバージョンなど、シリーズを増やしていくのも楽しいですね♪

猫が好き。Tシャツ
堂々とした猫派アピール。「〇〇が好き。」の中に、自分の好きなものを当てはめて作ってみてください。

面白おかしく、楽しく作ることが1番の日本語Tシャツ!
プレゼントとして、お土産として、外国人のお友達が喜ぶこと間違いなしの日本語Tシャツをぜひ作ってみてくださいね。

オリジナルTシャツを作ってみる!

 

外国人ウケ抜群!おもしろ日本語Tシャツをオリジナルで作ろうに属する関連記事

記事のカテゴリ一覧