贈答品やプレゼントには今治タオル!名入れ刺繍の特徴もご紹介

贈答品やプレゼントには今治タオル!名入れ刺繍の特徴もご紹介

贈答品やプレゼントの定番となっている、「今治タオル」。

段違いの品質の高さが魅力で、もらうと嬉しいという人も多いのではないでしょうか。

そこで、ここでは今治タオルの特徴やギフトシーン、そして今治タオルで行っている名入れ刺繍についてまとめました。

今治タオルをプレゼントしようと考えている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

今治タオルとは

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボンサンパさん(@bonsympa)がシェアした投稿 -

今治タオルは、温暖な気候と水に恵まれた土地で育まれてきたタオルです。

120年という長い伝統を受け継ぎながら、日々技術開発が行われています。

海外でも高い人気を誇っており、日本が世界に誇れるブランドの1つだといえるでしょう。

キーワードは「Emotional Link=感動の連鎖」

今治タオルがキーワードとして掲げているのは、「Emotional Link=感動の連鎖」。

世界に誇れるタオルを作り続けることを目標としています。

優しい仕上がりと鮮やかな色

今治タオルの産地には、重金属が少なく高度成分の低い良質の水が豊富にあります。

この軟水を用いてタオルを作ることで、優しい仕上がりと鮮やかな色を実現しました。

今治タオルの品質を支えているのは、この豊富な水資源だといえるでしょう。

使い心地重視の良質タオル

タオルにおいて大切なのは、見た目の豪華さではなく使い心地。

今治タオルでは、用途や目的を踏まえた使い心地の良いタオル作りを追求しています。

そのために、手間暇かけた晒しや染めを徹底しています。

使い始めからサッと水分を吸収

新しいタオルを使うときに気になるのは、なかなか水分を吸収してくれないということ。

しかし、今治タオルならおろしたてから素早く水分を吸収してくれます。

汗や水分をサッとぬぐうことができるので、お肌がべたつくこともありません。

安心の品質保証

「四国タオル工業組合」が定める品質基準に合格したものだけにブランドマークやロゴを使用しています。

そのため、ブランドマーク・ロゴが入っているものは高い品質が保証されているといえるでしょう。

贈答品やプレゼントに最適な今治タオル

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

けんしょーさん(@masket_life)がシェアした投稿 -

質の良い今治タオルは、贈答品やプレゼントの定番となっています。

タオルは誰もが使う消耗品で、いくらあっても困りません。

特に今治タオルなら、きっと喜んでくれるはず。

贈答品やプレゼントに困った場合には、ぜひ今治タオルを選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。

結婚祝い

結婚して新しい生活を始めるときのプレゼントには、今治タオルがぴったり。

毎日の暮らしをより快適なものにしてもらえますね。

また、結婚式で新郎新婦が用意する引き出物としても今治タオルはよく選ばれています。

結婚という特別なイベントにはぴったりの品だといえるでしょう。

出産祝い

赤ちゃんの敏感な肌を拭くためのタオルは、やはり優しく安全でなければいけません。

そして、今治タオルではベビー用品も用意しているため安心してプレゼントすることができます。

赤ちゃんが生まれてからの生活が少し落ち着く産後2~3週間目に、プレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

母の日・父の日

親への感謝の気持ちを伝える母の日や父の日のプレゼントにも、今治タオルはおすすめです。

毎年母の日や父の日が来るたびに、何をプレゼントしよう…と迷う人は多いはず。

そんなときは、ぜひ今治タオルのギフトセットをプレゼントしてくださいね。

今治タオルの名入れデザインを紹介

今治タオルをプレゼントとして贈るなら、名入れデザインにするのがおすすめです。

相手の名前を入れるだけでスペシャル感が出ますよね。

今治タオルでは名入れ刺繍を入れることができ、オプションも多数用意しています。

ここでは、今治タオルの名入れ刺繍の特徴についてみていきましょう。

毛色:40色

毛色は、40色の中から選べます。

黒や青などのポピュラーな色があるのはもちろんのこと、エメラルドグリーンや蛍光オレンジ、グリーンアップルなどの珍しい色も選べるのが嬉しいですね。

選択肢が多いので、イメージにぴったりの色が必ずあるはずですよ。

書体:9種類

書体は、「平成楷書」、「平成太ゴシック」、「平成丸ゴシック」、「平成勘亭流」、「Block2」、「Serif3」、「#HIGE+AMN」、「Flash」、「Stencil」の9種類の中から選べます。

国産タオルなので漢字フォントを選びたくなりますが、英字フォントもおしゃれで素敵。

書体が違うとイメージががらっと変わるので、じっくり考えて選びたいところです。

オプションマーク:30種類以上

名入れ刺繍に加えて、オプションでマーク刺繍を入れることもできます。

オプションマークは、バスケットボール、ゴルフクラブとボール、柴犬、ねこ、うさぎ、ドラムなど30種類以上。

オプションマークを加えるだけで、名入れタオルで個性を出すことができますよ。

刺繍に字数制限なし

基本単価で入れられる刺繍文字数は15文字ですが、15文字以上でも対応可能。

字数制限はありません。名前を入れられるのはもちろんのこと、簡単なメッセージや日付などを入れることもできます。

どのような刺繍を入れるか、しっかり吟味したいですね。

シミュレーションで事前にイメージ

今治タオルでは、世界で初めて刺繍シミュレーションシステムを導入しました。

刺繍毛色や書体のイメージがわかないという人も、このシステムを使えば簡単にシミュレーションできます。

無料で何度でもお試しOKなので、納得がいくまでシミュレーションを繰り返してみてください。

スペシャルな名入れタオルを作ろう

毎日の生活に必須のタオルは、贈答品やプレゼントとしては定番中の定番です。

そのため、ユニークで印象に残るプレゼントにしたいという人にとってはやや物足りないかもしれません。

しかし、名前を入れるというちょっとした工夫を加えるだけでスペシャル感溢れるプレゼントへと早変わりします。

特に質の高い今治タオルやおしゃれなオリジナルタオルなら、喜ばれること間違いなし。

プレゼント選びに迷っているという人は、ぜひ名入れタオルも検討してみてくださいね。

オリジナル名入れタオルを作るなら

今治タオル以外でも、名入れタオルの作成は可能です。

せっかくなら、デザインも自分で考えたオリジナル名入れタオルを作ってみませんか。

タオルは無地のものが多いですが、おしゃれなデザインのタオルなら気分も上がりますよね。

毎日お風呂でリラックスする時間も、より優雅になるかもしれません。

そして、オリジナル名入れタオルを作るなら「TMIX」がおすすめ。

自分でタオルに刺繍を入れることもできますが、やはり市販品のような仕上がりにはなりません。

その点TMIXなら自分で考えたデザインをプロが形にしてくれるので、まるでショップで売られているようなクオリティが期待できます。

TMIXがおすすめの理由

TMIX以外にも、オリジナル名入れタオルを作るサービスを提供している業者はたくさんあります。

しかし、その中でもTMIXは特に格安。リーズナブルにオリジナル名入れタオルを作りたいというときにはぴったりです。

また対応の早さも魅力の1つで、注文してから最短3営業日で発送してくれます。

すぐに完成品が届くので、プレゼントする日が迫っているときにも安心して利用できますよ。

タオル以外のオリジナルグッズも

TMIXでは、タオル以外のオリジナルグッズも作成することができます。

Tシャツをはじめ、バッグパーカーポロシャツなど、ラインナップは非常に豊富。

プレゼントすると重宝されるタオルですが、他のオリジナル名入れグッズをプレゼントするのもいいかもしれません。

オリジナル刺繍を作ってみる!

贈答品やプレゼントには今治タオル!名入れ刺繍の特徴もご紹介に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧